12日はおめでとうだらけ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れ ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


昨日は、1日傘だった熊本

やる気もなく

ダラダラ〜と過ごしていたぷるぅ〜と笑い泣き


予定では、模試だった我が家の長女

聞いたら、今週テスト週だから、模試は後受けにしたというではないか!!

お弁当も作る必要がなくなり、土曜と同じくいつもの時間に体重測定をしたら、またまた二度寝モードふとん1ふとん3


次女も何も予定なし


ということで、お昼ご飯までは作ったけれど、夜は母の日特権でラクしました口笛

いつもよね?ラクしてるの笑い泣き


そんなぷるぅ〜とは、今日逆にやる気スイッチが入っています!!

物が多いのよ、ほんとに

とりあえず、ゴチャゴチャしてる洗面所から片付けようとスイッチ入ってますルンルン

大掃除か?と言わんばかりに、網戸外して洗うことまでやっている笑い泣き

でも、やる気がないとやらないので、今がチャンスキラキラ

ブログを書いてる今は、お昼ご飯中なので、食べ終わり次第また始めます!


今日は、旦那さまは仕事で忙しく夕飯は社食で食べるとのこと(ということは、午前様予定ですねアセアセ)だし、長女は帰りが遅い、次女は習い事のない日だから体育祭絡み&部活で帰宅は19時近いと思われるので。。。

やる気モードなうちにやります!



前置きが長くなりましたけど笑い泣き



昨日 5月12日

ウエディングケーキ私の両親の結婚記念日結婚指輪

しかも、結婚50周年ラブラブ金婚式ですラブ


実家のワンコ

こむぎの誕生日ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたままじかるクラウン乙女のトキメキ


兄甥3号の誕生日まじかるクラウン乙女のトキメキ


5月12日は、おめでとう盛り沢山です口笛



両親は、金曜日から伯母(母の姉)と一緒に天草旅行車ダッシュ

金婚式のお祝いをしないといけないのですが、みんなのスケジュールの都合上、当日は難しく後日開催予定です口笛

私があれこれ動かないといけないのね。。。と思っていたのですが、珍しく兄が動き始めた!!

ので、兄に任せることにしました

手伝えることは手伝うけれど、一応兄家族が両親と住んでますのでね

やってくれるのなら、任せようと思います

(いつもは私があれこれやらないといけなくて、みんな動きませんアセアセ



こむぎは、両親の旅行中ペットホテルにお世話になっていましたが、誕生日の日にはお迎えで、両親と共に過ごせたようです照れ


結婚記念日に産まれたこむぎ、そのご縁で両親の元へ来たワンコです照れ



そして、たまたまだけど両親の結婚記念日に産まれた兄の子

現在中学2年生乙女のトキメキ

小さかったのに、気付けば私の身長を超してました泣き笑い

会うたびに、甥っ子たちの目線がどんどん上になっていく〜笑い泣き



のんびりしつつも、みんなへおめでとう!!を言いまくったぷるぅ〜とでした爆笑




さっ、片付けモードに戻ります!

このままのんびりしてたら、やる気無くなりそうアセアセ