【お弁当】5月7日〜10日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


我が家の長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

GW明けアセアセ

相変わらずルーティン化されたお弁当ですが、備忘録として残しますルンルン


GWが明け、日常が戻ってきました

早速、膝を捻り歩くのが痛そうな我が家の長女ですがアセアセ

様子を見ると登校した初日

無理しなくてもいいのになぁ〜



ピンクハート5月7日(火) 237回目


ピンクハートピーマンの肉巻き(塩ダレ)

ピンクハートたまごやき

ピンクハートじゃがいも&人参のきんぴら

ピンクハートキャベツの塩昆布和え

ピンクハートフルーツトマト


塩昆布和えに、ごま油垂らすの忘れたガーン

きんぴらのじゃがいもは、義父からいただいたもの

義父の家庭菜園で育ったじゃがいもです照れ




ブルーハート5月8日(水) 238回目


ブルーハートポークチャップ

ブルーハートたまごやき

ブルーハート茄子、人参、新玉ねぎ炒め(焼肉のタレ)

ブルーハート小松菜の胡麻和え

ブルーハートフルーツトマト


新玉ねぎは、私の父の家庭菜園からとれたもの

実は、義父が作った新玉ねぎもいただいてます口笛

ポークチャップは、豚こま切れを使いましたルンルン




グリーンハート5月9日(木) 239回目


グリーンハートふ〜塩ダレチキン

グリーンハートスクランブルエッグ

グリーンハートチーズちくわ(大葉入り)

グリーンハートきんぴらごぼう

グリーンハートフルーツトマト&スナップエンドウ


チーズちくわは、大葉とチーズを埋め込んだ後、レンチンで火をいれてます

きんぴらは、前夜にカットだけしておいて、朝から炒め煮してますウインク



イエローハート5月10日(金) 240回目


イエローハート鶏むね肉の照りマヨ焼き

イエローハートたまごやき

イエローハートアスパラ&ベーコン炒め(バター醤油)

イエローハート小松菜のおかか和え

イエローハートフルーツトマト


前日、ブロ友りえっぴさんから新鮮なアスパラがたくさん届いたルンルン

嬉しすぎるラブ

早速お弁当にいれてみた口笛

いつもありがとうピンクハート




とても立派で綺麗なアスパラキラキラ

今夜は、肉巻きしようウインク