今週はバタバタと ① | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れくもり傘ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


今週も、バタバタ〜ダッシュと日々が過ぎています。

今日は、お昼から雨予報傘なのですが!?

晴れ間が出てます。

ほんとに降るの?って思うお天気ですが〜

今週は、月曜日も雨から始まったんだった。



ピンクハート15日(月)

雨予報だったので、外壁塗装工事も日曜へ振替で作業されたため、お休み。


実は、義母の入院日アセアセ

年末帰省していたときに怪我をしていた母、元々肌が弱く、傷などに負けやすい(かぶれやすい)。


帰省した時も、怪我をした右足全体がパンッパンに腫れ上がっていて痛そうでしたえーん

怪我は順調に回復をしているようでしたが、腫れが治らない、他に感染症をおこすとよろしくないので、入院して様子を見ることに。

そのほうが、家族としては安心です。

家にいると何かと動かざるを得なかったり、消毒も自分で、痛みがあってもそのままとなるので、80を過ぎている義母にとっては辛いからですね。


旦那さまは、先週帰省していたこともあり、さすがに今週は帰省できない。

(入院前の通院には付き合い、入院準備等も全て旦那さまがしてきてくれました)


お義姉さんは、急遽入院に合わせて帰省予定でしたが、体調を崩されて、風邪症状がある状態では帰省できないアセアセ


私は子どもたちも学校だし、工事の方も来られる。。。


んっ!?ちなみに、入院って何時?

聞いてなかったので確認をしたら、お昼からとのこと。

あれ?工事もなくなったし、娘たちが登校した後だし、私が行けるんじゃ?

と思い、旦那さまに相談。


朝イチ入院だと間に合わないけど、昼なら余裕だよね〜ニヤリ


旦那さまは、申し訳ないって言ってたけど、私にとっても親ですから口笛

全然問題なし!

何なら、前回体調崩された時に長女の入院&手術と重なって私は何もできなかったから、できる今は行きたいです!


ということで!!

義実家のある佐賀県唐津市まで、日帰りでいってきました〜爆笑


お義母さん、心配性だからね。

お義父さんがいるとはいえ、不安だったと思うんです。

嫁でいいのか問題はありますけどwww

旦那さまに電話して話してもらったら、即お義父さんも喜んでくれまして照れ

Welcomeなら帰る〜!!と。


来なくていいって遠慮されたら、無理矢理は帰れないよねもやもや


朝から雨だった熊本も、出かける時には雨も上がった!!


そして、予定よりも早々と義実家に着いてしまった私笑い泣き


トラックが多すぎて、気を遣って運転したこともあり、ノンストップで帰ったんだよね。

だからか!?


帰るなり、

ご飯は?

って。優しいね〜おねがい


でも、朝炊いたご飯をおにぎりにして持ってきてた私。

おにぎりおにぎり持ってきたから大丈夫ですよ〜音符

って伝えたら。。。


お義父さん作 お味噌汁が出てきたラブ


お義母さんが怪我してるからね、
お義父さんなりに料理も頑張ってるそうです。

美味しかった〜ピンクハート

お義父さんの運転車ダッシュで病院へ行き、入院手続き。

処置前に、入院となるそうな。


唐津城も見えてるびっくり

天気がいい時は、最高の眺めかも照れ


暫くは、痛みがあって辛いと思うけど、乗り越えるしかない!!

お義母さんの処置が15時〜だったので、その時間までは一緒に居て、処置室までお義父さんと見送って実家に帰りました。

いつもふたりで一緒だから、寂しいかな。。。
お互いに。

私も、熊本まで帰らなければならないので、実家には上がらずに義父とお別れして熊本へ向かいました。

もう、すっかりお天気も良くなって青空音符


野菜の直売所で、新鮮野菜だけは買って帰るというねwww

そこから帰る時に、お義母さんの処置も無事に終わり、部屋へ戻ったらしいと連絡が入りました。
そんなに早く終わったのなら、終わるまで待ちたかったよえーん
医師から、
時間がかかるので、付き添い不要です。お帰りください!
って言われたから帰ったんですショボーン

終わって、ホッとするお義母さんに会いたかった。


唐津滞在時間4時間ほど
往復の運転、寄り道除いて4時間ちょっと笑い泣き

ある意味ハードだったけど、お天気も良くなって良いドライブになりました!!
帰りは、ホッとした余裕もあって、お菓子ボリボリ&ポリポリ食べながら帰りました笑い泣き

高速乗る前に、飲み物とおやつだけは買ったものでwww


そして、先ほど!!
お義母さんから、電話がありましたスマホ

足の腫れも少しずつ落ち着いてきて、部屋の中の洗面までなら歩く許可も出ていて、少しだけは歩いてるって。
傷口の消毒などの処置時は、かなーり痛いらしいけどガーン
そこは、頑張る!!って。

まだ、なんだか元気がなかったから、何も予定がなければ行けるからね!とは伝えておきました。


お義姉さんは関東にお住まいなので、車でブーンっと行ける私のほうが動きやすいからね。

たまには、嫁らしいことをしてもいいのではないか?と思えました。


義両親が優しいから、私はいつも甘やかされてます(笑)

有難い話ですけどねウインク


でも、今回は本当に帰ってよかった。

お義父さんから、

ぷるぅ〜とさんが帰ってくると言ってくれて、涙が出るぐらい嬉しかった。ありがとう。

って言われたんです。

怪我しているお義母さんを出入口で降ろしてあげたい、でも自分は車を駐車しなければならない。。。お義母さんをひとりにするのは、心配タラーとお義父さんなりにも心配が大きかったようです。

何もしなくていい。できなくていい。

ただ、付き添ってくれるだけでいいのだと。



嫁は嫌だ!

と言われたら悲しいけれど、感謝されると帰ってよかったとより思いますね。


こちらこそ、ありがとうございますピンクハート