今週はバタバタと ② | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れくもり傘 ぷるぅ〜とですラブラブ

本日2投稿目!

お付き合いいただきまして、ありがとうございます照れ



ピンクハート16日(火)


お義母さんの入院が決まったのが12日、

そして、我が家の長女が骨折をした日も同じく12日アセアセ


ハッ!!!

とふと思ったのだけど、よくよく考えたら外壁塗装工事をするのに、荒神様のところへ行ってない!!!


長女が、骨折したのはそのせいか!?

と思ってしまうぷるぅ〜と。。。ショボーン



家を建てる時も、

庭の工事をする時も、

庭の木を掘り返す時も。。。

荒神さんへ行って、無事に終わるよう

災いのおこらぬよう、お願いしてきたのにアセアセ


旦那さまにその話をすると、旦那さまも私と同様忘れていたと。


ということで、母に電話www

既に工事始まってるけど、行ったほうがいいよね

と。

1日でも早く行くべきだね。

ぷるぅ〜とが行けないなら、お母さんがお父さんと行ってきてもいいけど!

って。


いやいや、自分の家のことだから。

しかも、荒神様の御札が我が家にある。。。


ということで、母もついて行きたそうだったので!?

母と一緒に行ってきた!

西浦の荒神さんまで〜車ダッシュ


工事の方には、ちょっと出てきますね!とお伝えして。


娘の骨折も含め、

工事が無事に終わるよう、災いがおきぬようにクローバー


これで、私もホッと一安心ハート



帰り道、母にどこか寄りたいところはないか?と尋ねたら、野菜を買いに寄りたい!と。

物産館へ〜車ダッシュ


母の求めてるものたくさん買い、私もちょろっと買い。。。

すると、お店から野菜のプレゼント笑い泣き


写真撮ってくればよかったー!!

母は、大根をいただいたのですが、もう大きすぎる!!

私の太い足より、更にデカかったのでは?というほどのサイズ。

いるなら、まだあげまーす!と、母はとんでもないサイズの大根を2本アセアセ

ひとり1本持って運んだけど、5kgといわず重さがあったと思います。


切り干し大根にしないと、全部食べきれないかも。。。と言ってました。



私は、これ何だろ?と


お店の方に、このお野菜って何ですか?
と尋ねたら、

あー、中国野菜だろーね。名前知らない笑い泣き
ってwww

調べたら、タアサイ(ターサイ)という野菜らしいです。
これ、タダでいただいてしまった。。。
(今日のお弁当にいれました!)


すぐ家に帰る予定だったのですが、足場の組み直しがあると言われていたので、車も停めれないので、14時頃自宅に戻りました。

それまでは、実家でのんびり音符


今年初めのトランポリンだったので音符

急いで夕飯作って、仕事へ行きましたよ〜ダッシュ


もちろん、行く前に、きちんと荒神様の御札は飾りました。



トランポリン後も、娘の塾の送迎があったので。。。

なんだかんだと時間に追われていた気がします。


でも、ただ家に引きこもっているより、外に出るほうが気分は良いですね笑い泣き