【お弁当】1月15日〜19日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


我が家の長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

備忘録として残しますウインク

相変わらずサボり弁当ですwww


骨折中の長女アセアセ

今週も忙しくなりそうですけど、大丈夫かなぁ〜。。。と心配しつつも、サボり弁当な今週は音符

   


イエローハート1月15日(月) 173回目

    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当


イエローハート鶏のレモンパン粉焼き

イエローハートたまごやき

イエローハートきんぴらごぼう

イエローハート小松菜のおかか和え

イエローハートブロッコリー&ミニトマト


パン粉焼き→焼くだけ〜なやつ

きんぴら→前夜にカット&アク抜きを済ませておいて、朝から炒め煮しました!

小松菜→いつも通り

ブロッコリー→義父の家庭菜園野菜爆笑




ピンクハート1月16日(火) 174回目

    写真はないけど旦那さまもお弁当です


ピンクハートアスパラの肉巻き

ピンクハートスクランブルエッグ

ピンクハートちくわの磯辺揚げ

ピンクハートツナコーンポテサラ

ピンクハートすじなしいんげんのごまあえ

ピンクハートミニトマト


アスパラ→昨日所用で佐賀県唐津市まで日帰りしたのですが、JA直売所にアスパラが売られていたので音符久しぶりにアスパラの肉巻きウインク

豚ロース巻き巻き、塩ダレでからめました。

ちくわ→冷食なのでレンチン♪

ポテサラ→じゃがいもは前夜にカットしておいて、朝からレンジで火を通してゴロゴロなマッシュポテトに。それに、ツナとコーンを和えて、マヨネーズなどの調味料で仕上げ!

いんげん→今日はすりごまのみで、いつもの味付け♪ちょっと砂糖入れすぎて甘めになったけど笑い泣き



ブルーハート1月17日(水) 175回目

    今日も旦那さま用お弁当ありまーす!笑


ブルーハートタンドリーチキン

ブルーハートたまごやき

ブルーハートピーマン&パプリカ、ウインナー炒め

ブルーハート小松菜と人参の胡麻和え

ブルーハートスナップエンドウ&ミニトマト


今日は、朝課外の日タラー

最近5時半にしか起きれず泣き笑いバタバタとするのがわかっているから、簡単なものが増えてる気がします。

今朝は、あと5分。。。と眠るも、5時に起きました。JRがいつもより1時間早いからねアセアセ


チキン→焼くだけシリーズwww

小松菜→人参も一緒に胡麻和えに。胡麻、すりごまと両方いれてます!

ピーマン→塩コショウ&カレー粉で、軽くカレー風味に仕上げてます照れ



グリーンハート1月18日(木) 176回目

    旦那さまは在宅勤務


グリーンハート豚つくねハンバーグ

グリーンハートたまごやき

グリーンハートあじのみりん干し

グリーンハート煮物

グリーンハートタアサイ(ターサイ?)炒め

グリーンハートスナップエンドウ&ミニトマト


歯科矯正の調整をして痛そうだったので、つくねにしました。でも、朝からはもう痛くないと言ってたけどね口笛


つくね→前夜に成型までしておいて、朝から焼いて、ポン酢&味醂で煮付けました。

みりん干し→たまにはお魚をwww

煮物→熊本人らしく!?馬肉馬を使用音符レンコン、ごぼう、人参、ちくわと一緒に前夜に仕込んで朝から火入れしました。

タアサイ→物産館でタダでいただいてwww調べたら、油炒めが合うとのことでしたので、人参と一緒に炒めて、塩コショウ&味覇で味付け!




ハート1月19日(金) 177回目

    旦那さまもお弁当お弁当


ハート焼きそば(あごだし醤油味)

ハート目玉焼き

ハートボイルウインナー

ハートいかの天ぷら(冷食)

ハートスナップエンドウ&ミニトマト


長女のお迎えついでに買い物へ行く予定がアセアセ

本人、JRで帰宅笑い泣き

ということで、家にあるもの弁当&サボり弁当www

焼きそば→豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン&黄パプリカ、キャベツを炒めて、焼きそばを。あごだし醤油味に惹かれて、焼きそば3食セットを購入ですラブラブ

穴埋めに、イカ天www

最近、やる気なしな日が多いので、もしものときに買った冷食を早速使っているという泣き笑い

やっぱり、買うのをやめようと思った。。。

つい、冷食があるとサボるwww笑い泣き


あっ、ご飯だけ温かく食べれるように保温なものに。

旦那さまのお弁当も、今日は焼きそばメイン的な感じなのでアセアセ

娘のお弁当箱におかずを詰めて、ご飯だけ保温ジャーにしました。



明日も登校日だけど!?

骨折の通院もあるし、作るのかどうかは不明です。。。