長女 登校日のためお弁当 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございますくもり傘 ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


今日は、登校日な我が家の長女学校

午後は、骨折の経過確認のため整形外科受診のため、お弁当は不要だなニヤリ

と思っていたのですが。。。


どうやら、今日は部活関係のイベント?講習会?研修?があるらしく、参加はできないけれど準備等をしなければならないとのことで、必要だとのこと。



昨夜、長女のお迎え→次女のお迎えと塾のはしごをしたのですが。。。

お迎え前に、買い物をしようと考えていたはず!?なのに、行くの忘れました笑い泣き


昨夜は、旦那さまが新年会により不在で、夕飯も家にあるもので簡単に作って済ませちゃったんですよねアセアセ


もう、お弁当を作るのはやめよ。。。とまで思って寝たはずなのに、あるもので作ってしまった泣き笑い

クローバー1月20日(土) 178回目

クローバー豚つくねハンバーグ
クローバースクランブルエッグ
クローバー茄子&黄パプリカ炒め
クローバーれんこんの煮物
クローバーミニトマト&スナップエンドウ

豚つくね→先週のお弁当用に仕込んだもの。成型したものを個包装ラップで冷凍してました!前回、ポン酢+味醂で味付けしたので、今日はブイヨン、ケチャップ、ソースで煮込みました。
炒めもの→朝からカットして、炒めて、簡単に焼肉のタレで味付け!
煮物→蓮根も、先週のお弁当の余りもの。カットしてアク抜きした後、中途半端な量だったけど全部煮込むには多すぎるな。。。と、とりあえず余った分だけ冷凍してました!!
薄めためんつゆで、じっくりと煮込んでみました。
作り終えたあとに、緑がないガーンと気付き笑い泣き
スナップエンドウを茹でました。

今日は、前夜に仕込みしてなかったけれど、仕込んだ冷凍ストックがあったから、何とか作れた感じ?

昨夜ポトフ作ったから、野菜室も本当にすっからかーんに近くてアセアセ
いやー、焦った。。。
今日は、ちゃんと!?買い物へ行きます笑い泣き


でも、長女のお迎えからの〜整形外科受診。
次女→長女と英会話。
次女、英会話のあと塾。。。
と習い事も続きます。

まー、どこかで行けるかな笑い泣き
やっぱり、適当口笛