【お弁当】1月9日〜13日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

ルーティン化しつつあるおかずたちだけど、気にせずに作ってます笑い泣き

備忘録として残します照れ


新しい年になり。。。

気持ちがモヤモヤもやもやスッキリとはしませんが、気持ちを切り替えて今週も頑張りますよー。

お正月休みに眠りすぎて、寝坊が一番怖いガーンという今週は。。。



イエローハート1月9日(火) 168回目

    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

    実力テスト1日目


イエローハートねぎ塩チキン

イエローハート小松菜のおかか和え

イエローハートスクランブルエッグ

イエローハート野菜炒め


冬休み明けのお弁当、寝坊が怖いお弁当笑い泣き

買い物にも行ってなかったので、あるものでニヤリ

チキン→焼くだけ〜(寝坊しそうだったし)

野菜炒め→ウインナー、キャベツ、人参、赤パプリカ、ピーマンを炒め軽く塩コショウ、ダシダで仕上げました!

他は、いつも通りですね。

たまごは、贅沢に卵5個分笑い泣き

旦那さまは、娘よりも家を出るのが1時間以上遅いので、ご飯は温かいようにあとで詰めました口笛



ピンクハート1月10日(水) 169回目

    実力テスト2日目


ピンクハートたまごサンド

ピンクハートハンバーグサンド

ピンクハートハムチーズサンド


今日は、テストが終わったら少し教室に残り、友達とご飯を食べてから出掛けて帰って来る!とのことだったので、お弁当はなくてもいいかも!?と言われていました。

知らずに、仕込んだものあったぞー!!

でも、せっかくなので、前夜が煮込みハンバーグ(デミグラスソース)だったので、残りの種を朝から焼いてサンドすることに。

はい、買い物へ行ってないので、レタスがない笑い泣き

キャベツはあったけど、食べたかったらコンビニでサラダ買って〜笑い泣き

たまご→朝からゆでたまご作って、我が家の味付け

ハンバーグ→私にしては珍しく焼きハンバーグ。トマトとチーズも一緒にサンドして、ケチャップで。

ハムチーズ→レンチンしたハムとスライスチーズを挟んだシンプルキラキラ一応、トマトも挟んでおきましたウインク

使ったパンは、コストコのディナーロールルンルン

友達とお茶して帰ってくるだろうから、この量でも足りることでしょう。




ハート1月11日(木) 170回目

    午前中授業だけど、部活のためお弁当お弁当


ハート厚揚げの肉巻き

ハートしそ餃子

ハートたまごやき

ハートキャベツの塩昆布和え


はい、サボり弁当笑い泣き

朝から厚揚げをしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻き巻き音符焼肉のタレ仕上げ爆笑

しそ餃子は、チルド食品のものを焼きました。タレは、別容器にいれて、持たせてます!

キャベツは、レンチンして水にさらし、軽く絞ってから、めんつゆ&塩昆布で和えてます。

たまごやきは、旦那さまが不在なので大きめに切ったら、まさかのお弁当箱が詰まりましてアセアセ

足りるかなタラー

おやつのチップスターで、何とかなるかしら?

そうそう、個包装ふりかけ久しぶりに買ってみた口笛ポケモン好きだからね笑い泣き

あったかいご飯持たせるなら、混ぜ込みよりふりかけのほうが良いなと思って。

長女の好きなキャラでwww




ブルーハート1月12日(金) 171回目


ブルーハート野菜オムレツ

ブルーハートササミのチーズパン粉焼き

ブルーハートスナップエンドウ&ミニトマト


サボりまくってますねー笑い泣き

品数が、どんどん減っている笑い泣き

いや、今日は野菜たっぷりオムレツにしたので、品数をあえて減らしたとも言います。

サボるために、オムレツにしたんでしょwww

ササミは、焼くだけ〜なやつです。

野菜オムレツは、野菜炒めを玉子でくるんだ!って感じです。オムライス的なイメージ?

豚肉、玉ねぎ、人参、しめじ、ピーマン、ちくわ、キャベツたっぷり!!です照れ

塩コショウ+うすくち醤油で味付けしてます。

娘に、ソースとケチャップどっちがいいか尋ねたら、ケチャップ!とのことだったので、ケチャップを別で持たせています口笛

もやしも買っておけばよかったな。。。

いれると美味しいんだよね。でも、水分出るから考えもの。でも、冬だから、傷みにくいし、やっぱり入れればよかったな。。。



グリーンハート1月13日(土) 172回目

    本日学校にて模試からの〜病院予定

    塾での模試は間に合わないので後受け〜



グリーンハート照焼チキン

グリーンハートにんじんしりしり

グリーンハートたまごやき

グリーンハートジャーマンポテト風

グリーンハートスナップエンドウ&ミニトマト


詰めやすいように、おかずは別容器にいれてしまったwww

こっちのほうが、明らかに深さもあるからたくさん詰められる口笛


チキン→醤油、酒、みりん、砂糖、生姜で甘辛め

ジャーマンポテト→じゃがいも、たまねぎ、ウインナーを使用。じっくり火を通してたら時間がなくなったので笑い泣き味付けは、市販のてりやき風ポテトの素をふりかけちゃいました笑い泣き

ジャーマンポテトではない。。。ねwww

他は、いつもどおりです。

人参しりしり、お久しぶりでした!ツナがなかったのよね、家にwww



本当は、14時半まで模試のあと、塾で今日からの共通テストに関する模試でしたが、指負傷のため後受けすることに。

日曜も、模試で塾へ行きますが、15時〜なのでお弁当は不要みたい音符

部活がないなら。。。ねアセアセ