やっちまった(泣) 娘編 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます晴れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ

お弁当記事に続き、2投稿目ルンルン



今日も、朝から工事が始まっている我が家ルンルン

窓のビニール貼りが、メインらしい。


さて、今日は学校学校で模試のため、登校な我が家の長女音符

終わったあとは、すぐ塾で模試の予定なのですが。。。

後受けします。



昨日のこと、

やらかしたー!!!

と長女から連絡が。

突き指した〜www笑い泣き

って。


大丈夫なの?

と尋ねたのですが。。。


帰り際に電話がかかってきまして、

今日の体育の授業でバスケバスケしてて、あと5〜10分ほどで授業も終わり!って頃に突き指をしてしまったとのこと。

体育の先生から氷をもらい、授業ももう終わるからとそのまま体育館待機。

冷やしておけばいいのだと思った長女、保健室へは行かず。


そして、部活へ行き、その話をしていたら。。。

先輩から、

保健室には行ったの?

と。

えっ?冷やしておけばいいと思っていたから、行ってません照れ

と長女。

突き指したことないから、よくわかってない。。。

もしもがあったらいけないから、すぐ保健室へ行きなさーい!!!折れてたらどうするのー!!!ムキー

いってきまーす走る人アセアセダッシュ

慌てて保健室へ行ったっぽい。


で、駅での待ち時間、送られてきた。

突き指したと思われるのは、左手らしい。


んっ?大丈夫では?
と思った母ぷるぅ〜と。

でも、帰宅して実際の手を見たら、人差し指のサイズが大きくなっているアセアセ
右手と比べても、利き手の右手より明らかに指が腫れて太くなってるガーン
しかも、時間が経つにつれて、青黒くなってきてるし。。。タラー

今朝は、髪を結ぶのも無理で、ヤバイ〜アセアセと言いながら登校しました。

今日は、模試なので。。。
学校の模試を後受けするのは大変アセアセ
保健室で居合わせた!?体育の先生からも、
痛みとかが大丈夫そうなら、模試は予定通り受けて、午後に開いてる病院へ行ったほうがいい。。。と。
先生からも、病院には行きなさい!という話だったみたい。

じゃー、なぜ早く帰ってこないのよーえーん
金曜日、娘の主治医が近所の整形外科へ当番医で来られてる日。
間に合わなかったとしても、他に開いてる病院あるからアセアセ
土曜の午後診療なところは少ないのでタラー
土曜よりは、見つけやすかったよ。。。

振動でも痛いらしいから、ヒビ?ぐらいは入ってる?
側弯症の術後が痛すぎたために、正直、痛みが鈍くなっている長女。

昔、手首を骨折した時はかなり痛かったけど、そこまではないんだよね。。。って、当時と年齢もだいぶ異なりますから。
怪我が多すぎて、痛みに慣れてきてるのかしら。
慣れたくないけどね、痛いのアセアセ


ということで、今日は長女の模試終わりにあわせて学校までお迎えに行きます。
今日は、大学の共通テスト。。。
多いよなぁ、車アセアセ
でも、迎えに行くしかない。

私が元々通ってた整形外科が、午後もやってるようなので。。。
後で、電話してみます。
休診でなければいいなアセアセ





1投稿目は、こちら
サボりまくった一週間のお弁当笑い泣き