定期受診からの〜大掃除します! | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


またまた投稿笑い泣き

何度もお付き合いいただきまして、ありがとうございます照れ


今日は、溜めてた分をスキマ時間に投稿しましたが。。。





長女の大学病院通院も終わり、学校まで送ってきました。

数学の課外、途中参加。。。

席が一番前らしく、入るの微妙アセアセと言いながらも登校しました学校

今日は、学校終わったら、中学から仲良しの男の子とお出かけです。

決して、デートではありません笑い泣き

ただ、同じ共通の趣味?の買い物へ行くだけ。。。

周りから見れば、デートしているように見えるかもしれませんけど!?

でも、同じ学校の友達には、本当に仲良いだけの友であると認識いただけているので、噂になることはないでしょうwww

お昼は、一緒に何かしら食べるかも!?とのことだったので、お弁当は作ってません。

買い物が終わったら、2人とも塾へ行くらしいです笑い泣き

友達に行くか聞いたら、行こうかなってことだったみたいで、娘も夜に塾のミーティングあるし行くらしい。同じ塾だしね。

色気も何も無い笑い泣き


まっ、いつもどおりか。



という今日は、晴天晴れ

大学病院の空は、きれいでした!!



側弯症の手術をして1年と5ヶ月。。。

あっという間に月日は過ぎました。

制限されていた運動も解除され、ずっとつけてたコルセットも夏でサヨウナラ。

背中に入っているピンなど、今回も外れたり折れたりすることもなく、綺麗な状態でした。

最近、調子に乗ってダンス踊りまくったり、体育の授業もできる範囲で参加しているので、変化起きていないかドキドキしてました。

手術をしていない腰椎の疲労骨折部分も、特に変化はなく、骨のズレも見られずホッとしました。


次は春休み!と言われた後、

夏でもいいな。。。って。

迷わず、夏!と言うよね笑い泣き

ただし、調子が悪くなったり、痛くなったりした場合は来るように言われましたけどね。

順調に回復していて、嬉しくなります。



帰宅したら、父からのミニ門松が届いていました!



ありがとう、父!!
これが届くと、年末なんだな。。。とより感じますアセアセ


そして、私はただいま洗濯中。。。
今日は、16時から習い事送迎が入るので、それまでの間に大掃除します!!

といっても、全体は無理だー!!
とりあえず、キッチン周りとトイレ掃除します。
お風呂は、先週細かいところまで大掃除したので、大丈夫なはず!?


本当はね、昨日キッチンの換気扇掃除する予定だったんです。

でも、最近パイプユニッシュ等をしてもシンクの水の流れが微妙でタラー

詰まるな、もうすぐ。。。と感じていたので、換気扇掃除前に詰まり掃除をしようとやったら。。。

より詰まりましてガーン

かなり詰みましたえーん

簡単に終わる予定が、無駄に数時間悲しい


詰まりやすいタイプなので気をつけてますけど、水抜きして、いつものように掃除してもなおらず!!


手袋したまま指を入れてみたら、ここのカーブのところが結構詰まってる感じでタラー


指でかきだせるところはかき出して、パイプ掃除用のブラシを無理矢理上向きに指を使って入れ込んで、やっと詰まり解消ラブ

指が届かないし、普通にブラシ入れても下へ行くだけで上向きに入らないし。。。で、かなり苦戦しました。

シンク下に入り込んで、懐中電灯照らしながら、かなり頑張った人笑い泣き


余計に詰まって焦ったけど、換気扇掃除してる時に詰まらなくてよかった。


年内のゴミ出しが明日までなのでね、掃除で出るゴミは明日捨てたい!!


さっ、がんばろー、私爆笑


こんなギリギリまで、大掃除しないのが悪いですねアセアセ

みなさんは、終わってますでしょうか。


全部スッキリは無理でも、できるところは済ませて年を越したいですね口笛