バタバタとしてます | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちはくもり ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


ご無沙汰状態ですがアセアセ

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?


我が家は、なんだかんだと娘たちが忙しく、クリスマスらしいことが何もできずに終わりました。

何なら、毎年出しているクリスマスツリークリスマスツリーを出すことすらもサボりました笑い泣き


22日(金)に、無事終業式を迎えた娘たち。

長女は、部活の仲間たちと演劇の打ち上げで、昼ご飯も夜ご飯も不要。

次女は、普通に6時間授業でしたし、夜は塾。


そして、23日(土)〜、我が家の長女は長崎まで一泊二日の演劇視察バスダッシュ

まだ薄暗い中、長女を連れて街中へ車ダッシュ

さすがに、6時台は街中も静かね。。。


帰宅後は、私はトランポリンのテスト会へ。
生徒さんが、試験を受けていたので応援してきました。
みんな合格!と言いたかったのだけど、ひとり最後に立てなくてショボーン
大丈夫だったかなぁ。。。と心配しております。
今回は、判定としては厳しめでした。なかなか高得点取れない状況でアセアセ


とにかく、夜に家族が揃う時間がなさすぎて、長女を迎えに行った日曜日も、夕飯は普通のご飯だったよ。
クリスマスイブだったのに。

早々と街中へ行って、夕飯も外で食べようか?なんて話してましたが、雨も降り出し、家で食べることにしたんだよね。そのほうが、長女のご飯もお弁当箱に詰めて持っていけるから。

疲れもとれないまま、25日になり。。。
長女は、冬期課外のため、いつもどおり学校へ学校
終わったあとは、クラスの仲良くしている女子たちで焼肉〜ルンルンのため、お弁当不要ニヤリ

でも、我が家の次女が、生徒会の研修のためお弁当お弁当

ご飯が温かいほうがいいかしら?とお弁当不要な長女のお弁当箱をお借りして。。。

ブルーハート12月25日(月) 次女のお弁当

ブルーハートてりやきチキン
ブルーハートかぼちゃサラダ(チーズ入り)
ブルーハート小松菜のおかか和え
ブルーハートたまごやき
ブルーハートボイルウインナー
ブルーハートアイコトマト&スナップエンドウ

研修の後は、英語レッスン。
長女も合流し、2人とも19時過ぎに終わりました。

もしかして、クリスマスディナーできるのでは?と思い、2人が英語教室へ行ってる間にチキン(レッグ)を購入して、急いでトマトで煮込みました。
あとは、ポトフ。

もう少し作りたいところだったけど、間で長女のお迎えに行ったり、ケーキも探しに行ったりしたので、もうここが限界笑い泣き

ケーキすらも予約してなかったんですよね。
みんな時間合わないと思ってたから。
でも、肝心のケーキを食べれずじまいなので、今日いただきます。

今日は、今日で。。。
長女は課外。次女は、塾の冬期講習でした。
部活あるからとお弁当準備をしてましたけど、急遽部活がないことになり、お弁当を持っていったのは旦那さまだけ。

ピンクハート12月26日(火) 旦那さまのお弁当お弁当

ピンクハート鶏むね肉のレモンソルト焼
ピンクハート野菜炒め(茄子、キャベツ、人参)
ピンクハートスクランブルエッグ
ピンクハートレンコンの煮物
ピンクハートブロッコリー

鶏むね肉、まさかの1枚入った笑い泣き
お腹溜まって、仕事中に眠くなっていないといいのですが。。。
レンコンは、最後に胡麻を散らそうと思っていたのに、やっぱり忘れる笑い泣き
そして、実はあまりミニトマトが好きではないと思われる旦那さまのために!?あえていれなかったので、彩り微妙タラー
野菜炒めも、チキンで隠れてるからなぁ。

っていう今日も、朝からミルキーのトリミングハサミクシ香水
お昼から、次女を塾へ送った流れでミルキーのお迎え。
そして、次女をお迎えに行き、今から長女を英語教室まで送ろうとしております。
今日は、長女、TOEICを受けてきます。

学生は、忙しいね。
明日のお弁当も考えないとなぁ。。。
頭が働きませんアセアセ

掃除したいところも、まだ全部できてないし、散らかったまま年を越しそうでえーん
ヤバヤバです。