【お弁当】12月18日〜22日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

ネタ切れ、ルーティン化しつつありますが、備忘録として残します口笛


この週末(今日)は、いよいよ終業式です学校

2学期制なので、通知表はありませんけど笑い泣き

何なら翌週課外があるので学校ですけど笑い泣き



っていう冷え込みの厳しい今週は。。。



イエローハート12月18日(月) 164回目


イエローハート茄子&大葉の肉巻き
イエローハートスクランブルエッグ
イエローハート野菜炒め
イエローハートボイルウインナー
イエローハートアイコトマト&ブロッコリー

昨日、お腹が空かない、お弁当のニオイ負けで気分悪い(塾で模試だったから、みんなのお弁当のニオイがこもってたらしい)。。。と言っていたのでアセアセ
長女と話して、気持ち温かく食べれるお弁当に。
おかず入れがね、いつもみたいに積み上げて詰めれないからあまり入らないのが気になるけどタラー足りなかったら、何か買うかな。

茄子→長茄子を1cmほどの厚みにカットして、大葉と一緒に豚ロースで巻きました。ポン酢でアッサリ。
野菜炒め→キャベツ、人参、ピーマンを炒めて塩コショウし、めんつゆで和風に。


ハート12月19日(火) 165回目

ハートハンバーグ
ハートたまごやき
ハートかぼちゃの煮付け
ハート小松菜のおかか和え
ハートアイコトマト
ハートスナップエンドウ

ハンバーグ→お弁当箱サイズに成形したものを朝から焼いて、ポン酢+みりんで煮込みました!
かぼちゃ→いつもどおり、煮付けに
小松菜→人参も一緒に、鰹節+めんつゆでおかか和え
このサイズのお弁当箱で、今の長女にはちょうど良いらしい。足りないと思うので、毎日おやつは必ずです口笛
お菓子代のほうが、高くついてる!?www🤣

そして。。。実は、旦那さまも出勤だったー!!!忘れてました、ぷるぅ〜とwww
でも、いつもお弁当の残りを旦那さま、私の分と取り分けてお昼ご飯を準備しているので
↓こんな感じで


これをそのまま詰めましたニコニコ
ちょっと、隙間できてるけどタラー
ないより、良いはず。。。

自分たちの分を残してるからこそできたけど笑い泣き
私はひとり、同じご飯を食べました。



グリーンハート12月20日(水) 166回目

グリーンハートスパイシーチキン?
グリーンハート白菜の胡麻和え
グリーンハート焼きそば(あごだし醤油味)
グリーンハートたまごやき

チキン、味付けされてるものを焼いただけ照れ
白菜、レンチンからの水で冷まして絞ったものを胡麻、すりごま、めんつゆで音符
焼きそば、先日模試の日に使ったものが麺1袋だけ残っていたので、野菜多めで口笛


ブルーハート12月21日(木)
    持久走大会のため、ナシ
    雪が舞う中、お疲れ様でしたアセアセ


ピンクハート12月22日(金)
    終業式後、部活の打ち上げのため、ナシ
    みんなで遊んだあと、夜は焼き肉らしいよ口笛




とりあえず、後期前半は今日で終わりです音符

今日、旦那さまは出勤でしたがアセアセ

食堂で、あたたかいランチ食べてもらいます口笛