旦那さまのお弁当とおせち | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます傘ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


雨〜傘な朝

しかも、娘たちの登校時間、結構本格的に降ってたわ。



明日から修学旅行な我が家の次女

今日まで朝から班長会議により、朝6時50分には家を出ている。

明日の集合時間なんて、6時よガーン

起きれるかしらね。。。

バス酔いが心配ショボーン



そして、毎朝叱られる我が家の長女

もう、何度起こしても起きない。

それは、疲れもあるし仕方ないとして

とりあえず、洗濯物は夜のうちに出しておこうか?

毎度話す。

早々と起きてる私、早々と洗濯機回したい。

こんな雨の日は、特に!

元々、洗濯回数の多い家なのでアセアセ

娘の制服シャツのためだけに、4回目とか回したくないwww

ほんと、はよ出して〜悲しい



そんな長女ですが、

昨日は調理実習おせち

全部娘が作ったわけではないけれど、今回はお昼以降の調理時間&おせちとあって、持ち帰り。



イエローハート煮物

イエローハートなます

イエローハートぶりの照焼き

イエローハート蒲鉾

イエローハート栗きんとん


いや〜、栗きんとんが美味しくて

ほぼ私ひとりで食べたら、胃もたれ笑い泣き


まー、調理実習で作ったからといって、娘が作ってくれるわけでもなく笑い泣き

でも、良い勉強にはなるね〜ウインク



そして、今日はなぜか4時間授業な娘たち。

次女は、修学旅行前日だからだよね。

長女は、なぜだ!?

あっ、中学の受験時期だっけ?


なのに忘れて、昨夜、お弁当の仕込みをしていたので。。。

そのまま旦那さまのお弁当お弁当とみんなの朝ご飯。


グリーンハート旦那さま弁当


グリーンハート豚肉でプルコギ
グリーンハート目玉焼き
グリーンハートペンネ(バジルソース和え)
グリーンハート小松菜&人参の胡麻和え
グリーンハート蒲鉾炒め
グリーンハートアイコトマト

本来ならば、私のお昼ご飯でもありますが。。。
長女の授業終わりに学校までお迎えに行く予定があるので、長女と軽く何か食べるかな。

ということで、
朝からいただきました!


蒲鉾は、塩コショウしかしてませんが、あえてギザギザに切ってます。
炒める時とか、ギザギザに切っておくとタレが絡まりやすかったりしますよね〜口笛
何かと炒めようと思いながら切ってたので、ギザギザのまま。


ぷるぅ〜とは、パン好きパンピザなので、朝からパンを食べてます。
最近、娘たちはご飯が多いので、パンが減らない笑い泣き
期限がー!!となると、酷い時、ひとりで朝、昼、晩とパンを食べていることも笑い泣き
ダイエッターらしからぬ小麦づくしアセアセ
朝から菓子パンなんてことも、やっちゃいけないとわかっていても食べちゃいますがタラー
(ハイカロリーなメロンパン好きラブ
好きなものは食べながら、のんびりダイエットです口笛
だから、なかなか減らない!?www

ストレスが、私の中での一番の敵なので、楽しくやらないと続きません。
今すぐ落とさないと生命に危険が!となったら、そんなことも言ってられませんがえーん
今のところ、まだそこまではありませんので、自分が一番長続きするダイエットがベスト音符
甘すぎるよ!って言われるかもしれませんが、我慢続きだとダイエットというものをやめてしまうので、辞めずに続けられる自分に合ったダイエットを見つけ出すしかないですね。

食べたら、その分歩く!!
私の理想
って、今日は雨だから歩けませんよ〜笑い泣き
やっぱり、自分に甘いwww
でも、ストイックにできるタイプではないので、細く長〜く続けられることがベスト。
だって、ダイエットには終わりがないから。
維持期も含めてウインク


さっ、今日もやることたくさーん!
みなさまも忙しいでしょうか。
楽しい1日を過ごせますようにハート
今日もがんばりましょー乙女のトキメキ