【お弁当】11月27日〜12月1日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


今週も始まりましたね!お弁当生活お弁当

長女が高校生となり、お弁当の日々照れ

備忘録として残します。

簡単弁当になりつつあるけれど、美味しく食べれることを祈って作ってます!



さっ、休みなく今週もお弁当の日々ですよー。
かわり映えのないお弁当が続きますが、記録として読み流していただければ笑い泣き



ピンクハート11月27日(月) 150回目

ピンクハート鶏の焼き鳥だれ焼き
ピンクハートたまごやき
ピンクハートかぼちゃの煮付け
ピンクハートスティックセニョール炒め
ピンクハートアイコトマト

鶏→焼くだけシリーズwww
焼き鳥のたれに絡めた鶏肉を焼いただけ〜爆笑
かぼちゃ→いつもの通りに朝から煮付けました!
スティックセニョール炒め→ウインナー、たまねぎと一緒に炒めて、塩ダレで軽く味付け。
スティックセニョールの花が咲き始めていたのでアセアセ
緑の部分のみカットしていれ、あとは茎の部分と一緒に炒めてみました。
蒸し焼きにしている間に、少しコゲかけてしまったのでガーン
塩ダレで味付けして誤魔化しました笑い泣き
なんてやつ!!www
アイコトマトは、蓋をした後に入れ忘れに気付いたので、写真には写ってませんがアセアセ
後入れしてますチュー


グリーンハート11月28日(火) 151回目
    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

グリーンハートガーリックチキン
グリーンハートたまごやき
グリーンハートにんじんしりしり
グリーンハートひじき煮
グリーンハートハムチーズ
グリーンハートスナップエンドウ

チキン→焼くだけ〜なやつ
にんじんしりしり→前夜にピーラーで削いでおいて、朝から炒めて作ってます
ひじき煮→水煮の大豆を使って、ひじき、ちくわと朝から煮込みました。なんだか味が?と思ってよくよく考えたら、出汁パック入れ忘れ笑い泣き
めんつゆ投入して、追加で煮詰めたんですけど。。。なんとなく塩っぱくなりましたガーン
鶏肉入れてないから、ちゃんと出汁いれないとダメですねタラーやってもうた。。。です。
アイコトマト入れる予定でしたけど、入らなくなったのでたまにはいいかといれませんでした。
赤がないけど、まーよかろうwww
スナップは、豆がしっかり良い感じでした!!


ブルーハート11月29日(水) 152回目

ブルーハート野菜オムレツ
ブルーハートハンバーグ
ブルーハート小松菜の胡麻和え
ブルーハートミニトマト

今日は、ご飯はおにぎりにして。。。
野菜炒め(豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、パプリカ赤&黄、ちくわ)したものをたまごで包んでオムレツキラキラ
朝課外でバタバタとしたので、ケチャップを詰めてる時間もなく、お好みソースいれておきました爆笑
ハンバーグは、昨夜成形までしておいて、朝から焼いて、みりん&ポン酢で味付け音符
小松菜は、いつも通り。
ハンバーグ2個どうしてもいれたかったので、無理矢理入れ込んだから。。。
蓋閉めた時に潰れてると思います笑い泣き
ちょっと、大きく作りすぎていたんだよねタラー
朝課外もあったし、おやつは2ついれておきました。
幸せ肉きゅうグミとminiオレオウインク
んー、もう少しオムレツ大きくして、おにぎり別で持たせればよかったな。。。と今になって思うwww


ハート11月30日(木) 153回目

ハートすじなしいんげんの肉巻き
ハートスクランブルエッグ
ハート青梗菜炒め
ハートじゃがいも&人参のバター炒め
ハートミニトマト
ハートブロッコリー

寝坊した日に限って肉巻き予定www笑い泣き
前夜、いんげんをかるくボイルしておきました。
それを使って、朝から大葉と一緒に豚しゃぶ肉で巻き巻きキラキラ焼肉のタレ仕上げ!
青梗菜は、ごま油で炒めてダシダで味付け!
じゃがいも&人参は、バターでゆっくりと炒めて、塩コショウ&コンソメで味付け!
ブロッコリーは、朝から茹でてミルキーにもおすそ分け照れ


イエローハート12月1日(金) 154回目
    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

イエローハート茄子と大葉の肉巻き
イエローハートたまごやき
イエローハートれんこんの煮物
イエローハート小松菜のおかか和え
イエローハートミニトマト

目が覚めたのが3時過ぎだったので二度寝したら、次に目覚めたのが5時半でガーン焦ったー!!
やっぱり、そんな日も肉巻きwww
肉巻き→大葉と茄子を朝から巻き巻き〜音符チーズも入れればよかったと後悔ショボーン塩ダレで味付けニヤリ
レンコンは、前夜にアク抜きまで済ませておいて、朝から出汁でじっくり煮込み、みりん、砂糖、お醤油で更に煮込み完成キラキラ
小松菜は、人参、ちくわと一緒におかか和えに。
今日は、茶色弁当に近いですね爆笑



星12月2日(土)
登校日!!
なのでお弁当〜と思っていたら!?
今日は、授業が終わったら、友達と遊びに行くと言っていたんでしたー笑い泣き

ということで、お弁当は無しです音符

作らないかわりに、お昼前からお昼の準備が必須になってしまったな。。。笑い泣き
朝からお弁当を作ることで、自分たちのお昼ご飯も準備ができているわけで、お昼ご飯までの時間をのんび〜り過ごせる幸せグリーンハートが、今日はないwww