たくさん歩きました♪ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございますくもりぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


お弁当の記録をアップしようかと思いましたが。。。

明日も登校日なので、明日にしようと思った朝ルンルン

今日も朝から冷え冷えですね。

曇り空だと、よりひんやりと感じます。



さて、昨日は曇り空だった熊本。

実家へ行く用事があり、少し晴れ間も出てきたことから歩いて帰ろう走る人と歩いて帰ってみた爆笑


今まで、歩いたことがないわけではありません。

若い頃、友達と今の我が家付近で呑んだ生ビールあとに、何度か歩いたことがある笑い泣き

10cmヒールハイヒール笑い泣き

今では、考えられん!!ってほど、シューズをこよなく愛している今日この頃ニヤリ

20代よ、若かったな笑い泣き



ダイエットを始めて、夜歩く生活をしていた頃(今はできてません)、我が家から実家までの中間ぐらいまではいつも歩いてました。

なので、往復の距離が実家までの距離ぐらい。。。なので、無理だ!!とは思えずウインク


1時間弱ですね、素直に帰ったら。


途中、次女の通う塾の前を通るのですが、先生たちが外の清掃をされていて微妙だったwww
お会いした先生にはご挨拶しましたよ。


母は不在だったので、父とまった〜りルンルン

実家のワンコ こむぎをずっと抱っこ口笛


こむぎは、ミルキーと違って、かなり甘えん坊。
抱っこしたら、膝の上でお腹出して寝転びますので、ずっとお腹を撫でてなければなりませんwww笑い泣き
撮影のためにお腹撫でるのやめたら、暴れ出したのですが、そんな姿がこれwww
気持ちよく寝てたのに。。。って顔されましたので、その後も帰るまでずっと抱っこしてました。
デブ犬ちゃんなので、重いって。。。こむぎ笑い泣き


1時間ほどまったりして、また帰る。
昨日は、次女も塾の日なのでね、夕飯を早めに作らないといけないのでね。
父が、送ろうか?車ダッシュと言ってくれましたが、それだと歩いてきた意味がないので笑い泣き
歩いて帰りました!
まー、どうしてものときにはバスに乗れるしね。

帰りは、住宅街を通ったり、昔懐かしい道を通りながら帰ってみた。。。

帰宅後、正直に言うと
夕飯作りたくなーい!!モード笑い泣き

ミルキーと戯れてたら、寒気が。。。不安

昨日は、曇り空な上に風がとても冷たくてですね。
しかも、行きも帰りも向かい風アセアセ
歩くので薄着だったけど、MA-1着ててよかった。前開けて羽織ってたけど、ファスナーしめたわよwww
手袋&マフラーしてこなかったことを後悔したほど、風が冷たかった。
いつも車だから、わからないよねタラー

歩いてるから、汗はかくわけで。。。
風邪ひいてしまうー!!とソッコーお風呂入りました口笛

ということで、
夕飯は簡単に
親子丼と野菜たっぷりな具だくさん味噌汁ルンルン
身体あったまる〜ハート
けど、ご飯もモリモリ(茶碗2杯分と言わずとんでもない米の量を食べているなタラー)、ダイエットには向かない量を食したぷるぅ〜とでした笑い泣き


そうそう、帰宅後の歩数

それから、夕飯だ〜、長女の塾のお迎えからの次女のお迎えだ〜と。。。



まー、娘たちのお迎えそのものは車移動なのでね、歩数は伸びませんねアセアセ
でも、歩かない日は6000歩台も多いので、かなり歩いてるほうですねウインク

いつも歩きなさい。。。www
とツッコミたい自分笑い泣き


昨日は、お風呂のあとから眠るまで、着圧ソックス履いてました。
おかげで、パンパンに浮腫むことはなくニヤリ
筋肉痛になりかけてたふくらはぎも、落ち着いています。
ただ、運動する格好ではなく、ストレッチきいてるとはいえ普段着でのウォーキングなので、骨盤が痛いですアセアセ

今日は、精米やら買い物やらしなければならないことはたくさんですが、のんびり過ごそうと思います照れ


このままやる気スイッチ入らないかなー、私笑い泣き