【お弁当】12月4日〜8日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


今週も続くよお弁当お弁当

長女が高校生となり、お弁当生活が始まりました!

日々かわり映えのないお弁当ですが、備忘録として残します照れ


今週も作りましたよ〜ウインク

朝が苦手なぷるぅ〜とにとって、冬眠の季節の早起きはより苦手アセアセ

とりあえず!?寝坊しながらも、お弁当は作れる時間で何とか乗り越えました笑い泣き



ピンクハート12月4日(月) 155回目

ピンクハートねぎ塩チキン
ピンクハートたまごやき
ピンクハートキャベツの塩昆布和え
ピンクハートピーマン&パプリカ炒め
ピンクハートボイルウインナー
ピンクハートスナップエンドウ&ミニトマト

チキンは焼くだけ〜ルンルン
キャベツは、レンチン→流水→絞ったものに、塩昆布、ごま、めんつゆ少し、ごま油で味付け。
ピーマンは、バターで炒めて塩コショウ&お醤油少々で。


グリーンハート12月5日(火)
    パパのみお弁当お弁当
    長女は4時間授業で、本日お弁当なし


ハート12月6日(水) 156回目
    次女、修学旅行〜1日目

ハート輪切りピーマンの肉詰め
ハートたまごやき
ハート茄子の揚げ浸し
ハートれんこん&人参のきんぴら
ハートスナップエンドウ
ハートフルーツトマト

はい!徹夜した朝笑い泣き
ピーマン肉詰めは、輪切りピーマンにハンバーグ種をいれこみました!
徹夜したからね、朝からハンバーグ種を子猫ね〜口笛
ポン酢+みりんで、さっぱり味付けキラキラ
茄子は、片栗粉をまぶした茄子を多めの油で揚げ炒め、めんつゆ使って味付け照れ
きんぴらは、いつも通りの我が家の味付けキラキラ


イエローハート12月7日(木) 157回目
    次女 修学旅行2日目〜

イエローハートハンバーグサンド
イエローハートハム&チーズサンド
イエローハートたまごサンド
イエローハート豚肉甘辛サンド

徹夜の絡みで、前夜に仕込みできる状況ではなく。。。
何も考えていなかったので、バターロールを使ってサンドイッチ弁当ハンバーガー
ハンバーグ→前日のピーマン肉詰めの残り種を冷凍していたので、それを使って朝からケチャップソースで煮込みハンバーグルンルン
レタスとサンドしました!
ハム&チーズ→そのままですね。
レンチンしたハム、スライスチーズ、レタス、スナップエンドウを挟みました!ちょこっと、マヨネーズもいれてますルンルン
たまご→ゆで卵を作ってフォークで潰し、マヨネーズ、塩コショウ、少しお砂糖でルンルン
豚肉甘辛→豚しゃぶ肉を適当にカットして、ピーマンと炒め、醤油、味醂、酒、砂糖で味付け。少し塩コショウもしてます。しょうが入れ忘れたな笑い泣き最後に胡麻をふりかけてます!
ロールパンなので、お腹空くかな。。。
お腹空いたら、校内のコンビニへ行ってもらいます口笛
お弁当箱には入るわけもなく、こちらにもうまく入らず、このまま包んで持たせましたわ笑い泣き

一応ね、考えてラップで包んでます。
食べやすいように、中身が出てきて制服が汚れないように。。。
あとは、本人に説明したけど、そのとおりに食べるかどうか次第!?笑い泣き
でも、作って思ったけど。。。
ご飯早炊きしたほうが、作り終えるの早かったな笑い泣き
サンドイッチって、なんだかんだと手間暇かかりませんか?と思うのは私だけでしょうか。


ブルーハート12月8日(金) 158回目
    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当
    次女 修学旅行3日目

ブルーハートピーマン&パプリカの肉巻き(塩ダレ)
ブルーハートスクランブルエッグ
ブルーハートハム&チーズ
ブルーハートきんぴらごぼう
ブルーハートすじなしいんげんの胡麻和え
ブルーハートミニトマト

肉巻き→いつもどおりwww
スクランブルエッグ→たまごが2個しか残ってなくてガーン スクランブルエッグに爆笑
きんぴらごぼう→ごぼう、にんじん、ちくわを使ってキラキラ
いんげん→寝坊したから、めんつゆ使って胡麻和えに口笛


今週は、おそらく!?今日でお弁当は終わり?
今日、次女も帰ってくるので、久しぶりに夜はゆっくりできそうです照れ