定期受診でした | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございますくもりぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


今朝も寒い!

4時に目が覚め、まだ寝よう!と寝たら。。。

5時40分で、焦ったぷるぅ〜とですガーン

寒くなってくると、起きれない。。。

元々朝が弱いので、私の寝坊からの子どもたちの遅刻が怖い不安

今日は、長女 中間テスト3日目メモ

そして、次女 中間テスト1日目メモ




さて、昨日は。。。

年に一度の大学病院 定期受診日でした。

今回は、私の検診。


2017年?かな。

毎年行っている人間ドックにて、マンモ&エコー検査にてチェックが入り、それから大学病院で診てもらっています。

一部石灰化が見られ、生検に出して悪性は認められませんでしたが、数年定期検診して異常が出なければ人間ドックへ戻る。。。という予定で、年に1回予約を入れてチェックしています。


病名としては、乳腺腫瘤になるかな。


本来ならば、もう人間ドックへ。。。という時期が来たのですが、私の母に癌が見つかり、親子ですからリスクは倍!とのことで、定期検診延長。。。


そしてやっと、卒業のときがやってきた!!

はずでしたが泣き笑い


エコー、マンモグラフィー共に担当した先生からは、昨年と変化なしって判断でしたが。。。

担当医からすると、明らかに形が変わっている。。。

私も画像を拝見しましたが、うん、全く違う泣き笑い

撮り方の問題なのか、または本当に形が変わってきているのか判断が難しい。

正直、嬉しくない形してました。


先生としては、

卒業です!次からは、人間ドックへ戻っていいですよ〜と言う予定だったのですが。。。

正直、言えない状況ですショボーン

って。

それは、画像を見て、私もそう感じるタラー


一度、MRIを受けてみませんか?

受けられたことありませんよね?

私も、ぷるぅ〜とさんを送り出すにしても、問題ない!と判断して送り出したいので、確認しておきたいです。

もし、何らか反応があって気になる点が出てきた時には、太めの針で細胞を取って生検へ出すことにはなると思いますが。。。

おそらく心配はいらないかと思いますが、万が一の場合もありますから、今の画像判断だけでは気になります

と。


ということで、1ヶ月後

MRIを受けることにしました!!


そこで何もなければ、卒業キラキラ

もしもがあったら、早期発見に繋がるのではないかと思いますので、私も安心を得たい。


正直、この数年間著変無しと言われても。。。

石灰化している箇所は増えているし、数ミリずつサイズも大きくなっていっている。

初めの頃は何も書かれていなかった腋窩リンパ節。。。

リンパ門は確認できているけれど、皮質の肥厚したリンパ節が見られるなど、どんどん言葉が追記されている。

私は医療従事者ではないので、検査報告書を見て細かいところまではわかりません。

なんだこれ?前書いてなかったよね?ってことだけはわかります。

それが、病気に繋がるものなのか問題がないものなのかの判断もできませんが、文字数増えてくると気になる箇所は増えますタラー


何も心配はしていないんですけどね。

母のことがあって、ある程度の覚悟ができているので。

いつも最悪のケースしか考えてません。軽く考えてると、辛い現実を突きつけられた時にショックが大きくなるから。

それよりも、やっぱりそうか〜のほうが、自分へのダメージが少なく済みます。

だから、今回も深くは考えてませんが、もしもがあってもおかしくないからね。。。って気持ちでいます。


やはりね、人間ドックへ戻るためには、安心はしておきたいんですよ。

でないなら、また引っかかっちゃうしアセアセ

子どもたちが引っかかった数年前に比べたら成長はしているとはいえ、まだまだ手もかかるのでね。

病気している場合ではないハート


ということで、安心を得るためにも、

そして、もしもの場合の早期発見のためにも、

MRI受けてきまーす爆笑


帰りはもちろ〜ん、

大学病院内のタリーズで、コーヒーを買う。。。

頑張ったご褒美、甘いものでもいいのよ。


サーティワンに続き、ハリーポッター口笛


TULLY'Sのサイトだと、こんなやつ。

大きめナッツがゴロゴロと。

(左の茶色のソースがかかってるほうね。右は、ミルクティーですもん。)


甘かったけど、美味しかったラブラブ
ナッツは、なくてもいいんだけど(あまり得意ではない)
でも、あるからより美味しいとも言いますからラブラブ


そして、帰ってお昼ご飯を食べたら。。。
英語教室のカウンセリング(面談)。
長女と次女の分とあるので、時間長めwww
来年度も、現在のコースを延長でお願いしてきました。


そして、TULLY'S飲んだくせに。。。
22時頃に、無性にアイスが食べたくなり。。。
負ける笑い泣き
しかも、よりにもよって、ジャイアントコーン笑い泣き
いいのよ、自分。
諦めたわけではないんです。
そんな気分な時には、食べても良し!
後悔するのは、自分であり、他人ではない。。。
その分、今日は気を付けて過ごしましょう。。。

と言いながら、昨夜から冷凍していたコストコのブルーベリーマフィンを冷蔵解凍している。。。笑い泣き
欲に負けるのか!?ぷるぅ〜とwww


さっ!
今日は、午後から次女の塾の保護者面談だキラキラ
面談続き。。。頭重いわ〜アセアセ
きっと、この後に。。。
ドッと疲れがきて、食べちゃうんでしょうね、マフィンカップケーキ

英語は緊張しないけど、塾は変な緊張が走ります。。。