【お弁当】11月13日〜18日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


長女が高校生となり、お弁当生活が始まりましたお弁当

ルーティン化しつつあるおかずたちですが笑い泣き 備忘録として残します音符



今週も、ルーティン化しつつおかずで1週間乗り切りました!?

な長女のお弁当記録口笛




イエローハート11月13日(月) 137回目

イエローハート鶏胸肉のレモンパン粉焼き
イエローハートたまごやき
イエローハートすじなしいんげんの胡麻和え
イエローハートかぼちゃサラダ
イエローハートスティックセニョール
イエローハートミニトマト

朝が辛い月曜日。。。
焼くだけ〜なレモンパン粉焼きを買い、朝から焼きました!
いんげんは、茹でてからすりごま+めんつゆで時短調理口笛
いんげん茹で終えたついでに、スティックセニョールも茹でましたニコニコ
かぼちゃは、小さめにカットしておいたかぼちゃをレンチンして火を通し、小さめにカットしたチーズを入れて気持ちレンチンキラキラ
マヨネーズと塩コショウで味付けしました。
寒くなってくると朝が辛いタラー起きれないタラー
元々朝が弱い上に睡眠不足が重なって、アラームが聴こえなくなってきますアセアセ
時短料理、たくさん考えておかねば。。。笑い泣き



ピンクハート11月14日(火) 138回目
    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当
    中間テスト1日目メモ

ピンクハート野菜炒め
ピンクハート目玉焼き
ピンクハートウインナーの肉巻き
ピンクハートナスの煮浸し
ピンクハートアイコトマト

目玉焼きに隠れてますが、野菜炒め照れ
豚肉(しゃぶ肉用)、キャベツ、人参、ピーマン、ちくわを炒め、塩コショウとオイスターソースで味付け音符
野菜炒めや焼きそばには、目玉焼きをのせたくなるので、たまごやきではなく目玉焼きウインク
昨夜使った豚ロースが余っていたので、それを使ってウインナー&大葉を包み焼き、塩ダレ仕上げキラキラにしました。
茄子は、めんつゆを使って煮浸しに音符
テストも勉強も頑張れ〜キラキラ


ハート11月15日(水) 139回目
    中間テスト2日目メモ

ハート鶏の和風だし醤油味
ハートスクランブルエッグ
ハートほうれん草のバターソテー
ハートすじなしいんげんの胡麻和え
ハートアイコトマト

鶏は、焼くだけ〜のやつ。
ほうれん草は、人参、しめじと一緒にバターで炒め、塩コショウ&しょうゆで味付けキラキラ
すじなしいんげんも、茹でて醤油、砂糖などと一緒に和えて、すりごまで口笛
私も朝から通院だったので、ちょっとバタバタ〜ダッシュ
そんな日に限って、寝坊笑い泣き
寒くなると朝が起きれないえーん


グリーンハート11月16日(木) 140回目
    中間テスト3日目メモ

グリーンハート豚プルコギ
グリーンハート目玉焼き
グリーンハート小松菜のお浸し
グリーンハートきんぴら
グリーンハートスナップエンドウ&アイコトマト

二度寝して寝坊してしまった朝ガーン
豚しゃぶ肉を炒めて、パパッとプルコギダレ投入で難を逃れる!?www
最後にネギもパラパラと。
巻き巻きしてる時間なんてなかったから、買っててよかったタレキラキラ
寒くなってくると、朝苦手なぷるぅ〜とには辛すぎるえーん
小松菜は、いつも通り。
きんぴらも、前夜にカットを済ませておいたので、朝から炒め煮グラサン
レンコン、ごぼう、人参のきんぴら。
スナップエンドウは、やっと国産が出回り始めましたね〜ルンルン
これから、緑をいれるために活躍する予定!?です照れ


ブルーハート11月17日(金) 141回目
    旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

ブルーハートトマトチキン
ブルーハートたまごやき
ブルーハート青梗菜炒め
ブルーハートてりやき風ポテト
ブルーハートボイルウインナー
ブルーハートアイコトマト

トマトチキンは、焼くだけ〜のやつです。
青梗菜は、人参、しめじ、ちくわと一緒に炒めて、味覇で味付けキラキラ
てりやき風ポテトは、くし形にカットしたじゃがいもをレンチン調理して、市販の粉をかけたもの。

今週も終わり!なようで、土曜登校なので。。。

星11月18日(土) 142回目
    頑張れ!土曜授業キラキラ

星ウインナーの肉巻き
星たまごやき
星にんじんしりしり
星小松菜の胡麻和え
星アイコトマト

豚ロースに、ウインナー、大葉、チーズを巻いたものを焼いて塩ダレ味付け!
たまごやきは、いつもより大きめラブラブ
にんじんは、前夜にピーラーでスライスしてしりしりに。
小松菜は、いつも通りで胡麻和えラブラブ

実は、明日も登校な長女。
でも、明日は学校行事のお手伝いなので、お弁当は学校から出されるとのこと。
なので、作らずに済みそうですキラキラ

今週も朝はのんびりできないけれど、規則正しいから良いということにしておきます照れ


追記
ウインナーの肉巻。。。
今週2回も作っちゃってたのね笑い泣き
メインは、被りたくなかったから、食材替えればよかったな。。。