合格おめでとう✨ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます晴れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


我が家の長女

昨夜、英検に合格していることに気付きましたキラキラ

おめでとう花火


嘘ではなく、今回は本当に勉強ができていなかったので、無理だと思っていました。
1月の受験に向けて、今度はちゃんと勉強しておいたほうがいいよルンルンって話をしていたほど。
4月から?受験が変わりますからね。


というのも、初めて英検2級を受けたのが、中学2年の第3回。
この時は、第2回に準2級を受けた後で、そもそも勉強ができていませんでした。
中学校の決まりで、第3回は中学2年生絶対受験笑い泣き
英語だけ勉強すればいいわけではないので、我が子には間に合わないアセアセ
どんなものか知るために受けていました。
(拒否権ないのでねタラー

そして、中学3年の第2回?だったかな!?
再度チャレンジ!
単語を覚えてないからね笑い泣き
そこでまた、微妙で、15点足りずに不合格。
高校受験も控えていたので、その後は受けませんでした。


そこから間もあいていて、忘れていることもありガーン
本人も今回は微妙だと話してました。

でも、なぜか合格できたキラキラ
有難いラブラブ

高校生になって、日々の学校での勉強が生かされているのか。。。
または、先を見越して、準1級以上の英検へ向けての朝課外を高校で受けているので、それがよかったのか、理由はわかりません。
でも、間違いなく勉強はできていなかったのでアセアセ
やはり、日々の学びから得たものが大きいのかな?と思っています。
あとは、問題の相性がよかったかしらラブラブ

英会話教室での英検対策プライベートも、やはり高校生とあって忙しく、2回ほどしか受けられなかったのだけどえーん
そこでの先生からのチェックも、またよかったのかなぁ。

でも、先日、今回の英検で合格しても。。。
大学受験へ向けた内申書には反映されないことを知る笑い泣き
ということで、準1級へ向けて、頑張らざるを得ない!?
先々の夢。。。職業が、英語も関わるので、やることはやるかな?多分。

私は英語が話せませんので、楽しんでる娘たちには尊敬ルンルン
次女も、現在中学2年生。。。
そう、第3回は、強制受験笑い泣き
スイッチはいらずで、準2級へ向けて大丈夫かしら?と心配にもなりますが、チャレンジすることは良いことだからですね。
私は話せない&教えてあげられないのでwww
見守ります照れ


そして、そしてですよ!!


おめでとうございますキラキラ

まさかの紅白で、応援ができるキラキラ
ただ、実家に帰省しているのでね、料理作っている時間帯の出場でないことを祈りたい笑い泣き