懐かしい音♪ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは晴れ ぷるぅ〜とですラブラブ

お弁当記事からの2投稿目です音符

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ



暑いー!!

昨日は傘だったのに、今日はものすごく晴れてます爆笑


今日は、ミルキーさんトリミングハサミクシ

空きがないところに、無理矢理入れ込んでいただいたのでアセアセ

朝から預けて、タイミングみてシャンプー&カットしていただくので、終了時間が未定です泣き笑い

機嫌悪くなりやすいミルキーさんなので、ご機嫌でいてくれることを祈ります!


いなくて淋しい!!


いつぞやのミルキーさんwww

掃除機が苦手なので、いつも逃げまくりますが。。。

脅かしすぎたようで、冷蔵庫の前で固まってましたwww


あっ、今はもう少しモジャってますwww



ミルキーをトリミングへ送っている時、近くでラッパや太鼓の音がしました。


熊本といったら、馬追い祭り。。。

今は、藤崎宮例大祭中ですね。

今年の随兵は、17日なんですね。

熊本の街中を歩いて、馬を藤崎宮へ奉納します。

この時期になると、あちこちで出場団体の練習音が聴こえてきます音符



近所にどこかの団体がいるのかなぁ。。。と思っていたら。。。

近所の保育園の園庭に飾り馬がいて、ラッパや太鼓の音が口笛

園児たちに見せてたのかなぁニコニコ


長らく見てなかったわ。


子どもの頃は、よく街中へ随兵を見に行ってました!

親が連れて行ってくれていたんです。

大きくなるにつれ、家族で見に行くことはなくなり。。。

中学生の頃は、マーチングコンクールと随兵日が重なっていることから、親友ベルちゃんと随兵見て大会会場へ移動し、マーチングを見終えた後は夕随兵を見ながら帰ってたなぁ。

いつか出たいな。。。と昔から思ってました。


昔は、9月15日の敬老の日が随兵と決まってましたからね。お休みなので、必ず見れた音符


で、20代の頃、職場の友人からお誘いがラブラブ

友達のお姉さんとお友だちさんと初めての随兵へ音符

若かったな、私笑い泣き


2000年らしいよ、この写真口笛


このときも太ってはいましたけど、今より明らかに痩せております笑い泣き
あと、若いからね、ハリがあるのよwww


翌年からは、親友ふみちゃんの知り合いの団体へお邪魔したんですよね〜口笛


毎回、髪型は、私の姉がセットしてくれてました。


注意姉は美容師ではありません。

   でも、手先は器用です照れ


音聴いたら、懐かしくなって写真見返しちゃったよ。

若かったな。。。私。。。
と改めて感じた時間笑い泣き


我が家の娘たちは、例大祭を見たことがありません。
そのうち、お友だちと見る機会増えるかしらね〜乙女のトキメキ



さて、何しよう。
ミルキーがいないと、暇ですタラー
我が家のかまちょがいない。。。

睡魔に負けそうですけど、ミルキーの終わる時間がわからないしな。。。


と書いてたら!!
終わったと連絡がイエローハーツ
お迎えにいってきまーす車ダッシュ



星本日投稿したお弁当記事