【お弁当】9月11日〜15日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


長女が高校生となり、お弁当生活が始まりました音符

備忘録として残します照れ

読んでいただき、ありがとうございますクローバー



ピンクハート9月11日(月)88回目

   旦那さまも出勤のためお弁当お弁当


ピンクハートポークチャップ(豚肉&茄子)
ピンクハートハーブウインナー
ピンクハートスクランブルエッグ
ピンクハートかぼちゃの煮付け
ピンクハートパプリカ&ピーマン、アスパラの和風炒め

月曜日。。。
寝坊の多い月曜日。。。笑い泣き
豚肩肉と茄子は、ポークチャップ風に照れ
ハーブウインナーは、ボイルニコニコ
かぼちゃの煮付けは、めんつゆを使用して、+調味料を足して仕上げてます!
パプリカ&ピーマン、アスパラは、同じくめんつゆ利用ですがタラー
最後にごま油を垂らして、ごまを和えました!
んー。。。もう少し緑がほしい笑い泣き


イエローハート9月12日(火)89回目
  旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

イエローハート豚の生姜焼き
イエローハートたまごやき
イエローハート丸天の甘辛煮
イエローハート人参シリシリ
イエローハート茄子の煮浸し
イエローハートミニトマト

緑がなーーーーーーい!!笑い泣き
緑のお野菜がメニューに入らなかったので、大葉でもいれるか!と思っていたのに入れ忘れる人笑い泣き
豚小間切れ肉で、生姜焼き音符
ご飯、白ご飯がよかったかなぁ。。。
まる天を買っていたので、甘辛く煮込みました!
茄子も人参もいつも通り〜ルンルン



ハート9月13日(水)90回目

ハート鶏の西京焼き
ハートたまごやき
ハートかぼちゃサラダ
ハートアスパラ&人参のバター炒め(カレー風味)
ハートミニトマト

西京焼きの鶏肉を買い物で見つけラブラブ
今日は、課外で朝も早いから〜焼くだけのお肉にしました!
かぼちゃは、レンチンで火を通した後、角切りチーズを入れ込んで、マヨネーズ、塩コショウで味付け照れ
アスパラ&人参は、そのままですね。バターで炒めて、塩コショウ、カレー粉で味付けしてます!
やっぱり、全体的に茶色い笑い泣き


グリーンハート9月14日(木)91回目

グリーンハートハンバーグ
グリーンハートたまごやき
グリーンハートピーマンの梅肉和え
グリーンハートじゃがいもバター焼き
グリーンハートミニトマト

日曜の夜にピーマンの肉詰めをしまして。。。
その残り種を冷凍しておいたので、それを使ってハンバーグニコニコ
ピーマンは、レンチンしたものをめんつゆ&梅肉で和え、かつお節をいれました!
じゃがいもも、バターソテーする前に軽くレンチンして、ウインナーと共に炒め、塩コショウ、コンソメで味付け爆笑
最後に、乾燥パセリをふりかけました!
彩りで大葉も音符
今回は、少しは緑あるかしら?www


ブルーハート9月15日(金)92回目
   旦那さまも出勤のためお弁当お弁当

ブルーハートメンチカツ
ブルーハートたまごやき
ブルーハートきんぴらごぼう
ブルーハートキャベツの塩昆布和え
ブルーハートミニトマト&ハム

買い物へ行ってなかったのでアセアセ
冷凍メンチカツを朝から揚げましたウインク
きんぴらは、昨夜カットしてアク抜きなどは済ませておいて(またささがきをサボりました笑い泣き)、朝から作りました音符
キャベツは、レンチンして、塩昆布、ごま油と和えましたニヤリ
というレシピを見つけましてwww
でも、なんか味が足りなかったので、めんつゆも足しました!
メンチカツのカーブの隙間が気になって、急遽ハムを笑い泣き
埋めるためだけのハム。。。チーズと大葉も一緒に巻けばよかったかも。

さー、今週も終わりました!!
が!!
明日も長女は、登校日だった気がする〜。
部活あるなら、お弁当必須ですよね。。。
確認してなかったから、帰ったら確認してみようルンルン