本日 登校日 | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます晴れぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます爆笑


いや〜、今日も天気が良い晴れ

洗濯物干すのに、暑いと思ってしまった。。。



今日は、我が家の長女、土曜登校日のため通常通り登校です音符


お弁当は?

と尋ねたところ、

塾に寄るから、軽めにルンルン

って。


えーっと。。。

既に、君のお弁当は、歯科矯正始めて軽めになってますが!?タラー


aimu☆ちゃんからいただいた2段弁当箱の1段を利用中。。。

時間内に食べ終われないから。。。が理由で。



今までなら、巻き寿司&いなり寿司で音符と考えるのですが、歯科矯正中な上に矯正器具取れてるとこあるからアセアセ

海苔巻は、危険すぎる。。。


麺類は、やめたがいいんだよね?


んー。。。できればアセアセ

詰まるから。


と。

ワイヤーの隙間に麺が入るらしいからねぇ。



でも、軽めと言われた母。。。



星9月16日(土)93回目


星三色丼(丼ではないけど)

星のり塩チキンカツ

星オクラのおかか和え

星ミニトマト


にしてみた。

のり塩チキンカツは、業スーの揚げるだけ音符

昨日のメンチカツを揚げただけの油があるから、利用したほうがいいと思って。

(使わないなら油が酸化しちゃうし、私は処分します)

食べやすいように、カットして詰めました。

あとは、オクラ。いつも通り。

いつもより、ご飯多めのおかず少なめです。

これなら、食べやすいのでは?と思ったし、軽め?だと思ったんだけど。。。

ないよりかは、マシなのではないでしょうか。


母も朝から楽させてもらいました照れ




そうそう、我が家の長女ですが。。。

総文祭前に演劇部へ入り、裏方メインで部活を楽しんでいますが音符


実は、火曜日にダンス部を見学し、水曜日には入部届けをだしました!

身体のことが心配ですがアセアセ

娘の通う高校のダンス部は、同好会。。。

なので、ハードなことはしないかな。

お友だちも、背骨のことを理解してますし、本人も無理な動きは無理だとセーブができる状態なので、本人が大好きなダンスを楽しく踊れるのなら良いかな?と思いましたウインク


演劇部とダンス部の兼部です口笛

早速、文化祭でのダンスメンバーに追加されたらしく、フリ覚えしてます。

今月末だけどね、文化祭笑い泣き



ダンスはもう踊れなくなるかも。。。

主治医からの言葉に落胆してましたが、許可もとらずに勝手に!?入りましたアセアセ

運動許可出ましたし(できない動きの体育は見学だけど)、同好会ってのは大きいのかも。


踊ってる娘は、やはりダンスが好きなんだな〜ってのがわかりますし、踊れるようになって喜んでいるので、くれぐれも無理だけはしないように、できない動きは無理してやらないように。。。そこだけは念押して、入部させました。


好きなことを楽しめるのって、いいですよね〜音符


文化祭、見に行きたいなぁ。。。