朝からプチッ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんばんは流れ星 ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


今日と明日は、我が家の長女、演劇の講習会キラキラ

そのため、朝からいつものように登校です。



朝から準備してましたけど。。。

行く前になって、

あれ?なーい。。。見たんだけどなぁ。。。

定期券を探す長女


おいおいアセアセ



実は今朝、洗濯機の上に腕時計を置いていた長女。

洗濯するから、上には置かないで!と常に伝えてましたが、まさかの今朝も置いてあり。。。

眼鏡もコンタクトもしていなかった私は、気付かずに洗濯機の蓋を開けてしまい、娘の腕時計が洗濯機の裏へと落下ガーン


もう、それだけでもプチッムキー

気付かなかった私も悪いのですが、お弁当作ってバタバタとする朝、ついついイラッとしてしまいます。


置かないで!って、いつも言ってるじゃん。

気付かなかったママも悪いけど、まさか蓋の上に置いてあると思ってないから。

もう、ほんと置かないで!


と伝え、その後の定期券紛失タラー


しかも、出かける5分前になってですよ。

もう、そういうところどうにかしてほしい!!


土曜は、オープンキャンパスで使ってない。

日曜は、友達と出かけてたから使ってない。。。

なぜ、定位置に置かないタラー


結局、昨日見たんだけどな。。。と言いながらも見つからずで、講習会に間に合わないのも困るので、家族共用のSUGOCAを持たせ登校。


出かけた後、娘の部屋も見える範囲で探したけどない。

いつも置く場所を確認したけどない。

リビングもダイニングもない。。。


と思った時に、ふと目についた紙袋。


我が家の長女は、お菓子大好きです。

誕生日にも、いろんなお友だちが駄菓子やら手づくりのお菓子ボックスやらをくれたので、今、娘の手元にたくさんお菓子が。


そのお菓子が散乱していたので、片付けるよう昨日伝えたのですが。。。

そこ覗いたら



いるじゃん、定期券笑い泣き


なぜ、お菓子の袋へまとめていれる!?



すぐ、本人へ画像を送ろうと思いましたが、旦那さまも定期やお金の価値がわかってないから、本人に探させたほうがいい。。。とのことで、証拠だけ笑い泣き


20時半頃帰宅した長女、夕飯食べて探す。。。

一応、気持ちヒントはあげましたよ。


あっ!!!!!


と思い出し、無事に定期券を見つけることができました。


ほんと、勘弁して。。。

最近の長女、朝からあれがない!これがない!が多すぎる。


適当に、その辺へ置いていくからよ。。。

おかげで、ダイニングテーブルやリビングの机が全然片付かないアセアセ

娘たちの教科書や物置きになってるしえーん


自分たちの部屋へ持っていってください。。。

いい加減にお願いします。

リビングは、物置部屋じゃなーい!!!


普通に、バッグとかも置いていきますからね。。。

自分の部屋ありますよね?

ないならわかるけど、あるんだから持って行け!!と本当に思う。


昔は片付けてあげてましたが、やるのが当たり前だと思われそう&本人の片付ける習慣がなくなるので、本人が持って行くまで放置。。。


でも、やっぱり片付かないから困るショボーン