良いことなのですが | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


おはようございます傘ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます爆笑


寒波からの〜寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

ぷるぅ〜と家は、もちろん元気いっぱいです!!

ただ、寒い雪の結晶と言ってる私の横で、ヒートテックなるものも着ずコートも着ず、セーラー服で登校する長女が、マジ有り得ん!!と思っているぐらいです笑い泣き

寒くないのだろうか。。。

受験生、風邪ひかないように気をつけるものではないの?

それだけ、元気な証拠かしら?




娘たちの通っている塾は、模試のあと結果をもとにケラス替えがあります。

(どこの塾もそうかな?)


今回のクラス編成により、我が家の次女、クラスが上がりました〜拍手

よかったね〜ラブラブ

でも、更に頑張ろうね〜ラブラブ油断すると、すぐ下に戻るよーwww


でもね、よくよく考えたら、

クラスが上がる=通う曜日も変わるタラー


いや、いいことなのよ

元々は、そうだったんだから。

下がっちゃってたからね、たまたまお姉ちゃんと通う曜日&時間が同じで、母がラクしてただけなのよ。


ということで、長女と通う曜日が変更になりましたので。。。

またまた、毎日塾送迎が決定しましたー笑い泣き


これも、あと1ヶ月ほど!?の話だもんね。

(受験生な長女は、毎日塾行ってるし)


長女は、今後どうするか悩んでいますが、現在通っている塾には高校部がないため、通うにしても場所が変わります。

おそらく、高校から近い場所へと変わるので、JRで通うことになり、私の送迎は不要。

あっても、駅までの送迎程度。


少しだけ、母も頑張りますかね。



それにしても、今回のクラス編成。。。

受験生の長女の学年は、かなりな入れ替わりがあったみたい。

トップ争いをしている子たちが、まさかのまさかで点が取れていなかったらしく、下のクラスに下がってきたアセアセ

上下の変動が、かなり凄かったらしい。


確かに、我が家の長女も今回の模試はかなり難しかったと言ってまして、本人もかなり段階が下がりアセアセ

笑ってましたけど(焦ってないところが、我が子らしいとも言いますがwww)


下がったことのない子たちが下がってるから、その子たちのモチベーションが心配になりますね。

公立入試まで、1ヶ月もないアセアセ


クラス編成早々、日曜日は中3生のみまたまた模試なんですけどね。

受験前だから。


我が家は、入院後からクラス下がってましたし、だからどうだ!という心配はなくwww

モチベーションも下がらずにいるけど、下がったことのない子たちからすれば、本命前にモチベ下がりますよねショボーン

不安になりますよねガーン


無駄に、我が子以外の子たちの心配をしてしまいます。。。


みんな、大丈夫だから、いつも通り入試を迎えられるように、落ち着いて勉強するんだよ〜ラブラブ


と伝えたいクローバー