フラットサイドクランク自作その4 塗装編 | It's a Small & Large Mouth World

It's a Small & Large Mouth World

趣味のバス釣りをシロウトが語るブログ

塗装には自信が有るつもりでしたが、見事に失敗してしまいました。(ノ_・。)


ブルーバックチャートのつもりが、ぼかしははみ出るし下地はガタガタだし最悪です。
お披露目するのをためらうほどの酷い出来です。・°・(ノД`)・°・


35年以上前に作った自作ルアーよりも出来が悪く、とても同一人物が作った物と思えません。(´・ω・`)



今回使ったコンプレッサーとハンドピースです。
ハンドピースが中華製の安物なので、それの所為にしました。
次の事を考えて早速タミヤのハンドピースを注文してしまいました。(多分腕の問題だと思いますが(^_^;)



昔使っていたハンドピースは、オリンポス製のピースコン・ヤングでシングルアクションですが、塗料の排出量が後ろのダイヤルで調整出来て使い安かったです。
エアー缶を使う仕様なのでコストはかかりますし、今は廃盤で売っていません。


塗装の失敗は、あくまでもスイムテスト用のプロトと割り切りました。
アイ(目玉)は初め吹き目で行こうと思っていましたが、ダイソーでネイルアート用のパーツが使えそうなので、買ってきました。
ええ年こいたオッサンがネイルアート用のパーツを買うので、恥ずかしかったです。(*⌒∇⌒*)



レッドアイ、バイオレットアイ、どちらでもいけそうです。
後はエラと後部のスポットを塗装すればディッピングに入れます。



藤倉製のセルロースセメントが手に入ったので、次はディッピングに初挑戦です。