梅雨に入りましたね~。
食品や水回りは特に注意しないと
大変な事になっちゃう。ワンコをお風呂に
入れたあとは、床の隅をブラシで磨いてみたり
場所は変わって洗面台(?)を磨いてみたり。
掃除は相変わらず苦手だけれど、
やっぱり見た目が悪いと、イロイロと
乱れてるんだろうなぁ~って。と言いながら、
まだイロイロな箇所がやりかけなので、
期間を伸ばさずに早目に終わりにしたい。
見逃しがちな場所を忘れずにやりたい。
と。。。。。
整理整頓も掃除も苦手もやもや
少しでも部屋では快適に過ごしたいのです。




衣類だけではなくて、
身の回りの物をかなり処分しました。
いちばん困ったのは家電製品。
捨てるにもお金かかるし、家電の入れ替えでは
無かったため、持ち込みをするしかないかなぁ。
と悩んでいたところに、ポストに投函されて
いた無料の回収業者さんのチラシ。
ポストに投函されているチラシって、
全く興味の無いものから興味を誘うものや
自治体のお知らせ等も入ってきますよね。

処分をしたかったのは
プリンター・炊飯器・ドライヤー・ランプ
あとは大きめの空気清浄機
事前予約無しで回収業者さんが配布していた
チラシを貼付しておけば、回収してくれるとの
こと。此には本当に助かりました。
なので、空気清浄機以外は出しました。
大きかったから引き取ってくれるか心配で、
結局はだせず。
使われもせずにずっと押し入れに
入りっぱなしだった忘れられていたもの。
でも、購入した当時はちゃんと活躍して
くれたのは事実であったけれど、生活が
変化したり経年劣化等の理由もあって
クローゼットの中へ。でもやっぱり1番は
生活の変化に伴って使わなくなったのも事実。
家電を1つ処分するのにも、
誰も知らない歴史もあったりするんだなぁ~。
廃品回収業者さんの荷台にたくさん積載
されていたものは、何かしらの理由があって
手放したんだろうなぁと。
何だかトラックの荷台を部屋の窓から
覗き見ていたら、そんなことを思ってしまった。

今回はお助けマンとなった廃品回収業者さん。
部屋の中はこれでスッキリですチュー
あとはちゃんと整理整頓を。