北海道 道東1 | 美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

ちきゅうはきれいですね。
I went to see beautiful scenery,memo/

To see the world, things dangerous to come to,
to see behind walls,to draw closer,
to find each other and to feel.
That is the purpose of life.(LIFE)

もうすぐ土用、いや、ちょ、まってはやっ

夏を振り返る。

今年は6月北東の方角がよいらしい。

夏の繁忙期前に夏休みを。

国内の北東となるとあそこ。

ちょー早割+マイレージでプライスダウン。

正規料金の1/3。

飛行機は早めにおさえるに限るわ。

レンタカーも手配して、宿は素泊まりで。

食事の時間に縛られない気まま旅で。


梅雨入りしたのね。

お天気はどうかな。。。


羽田から。


鬼滅ラッピング機だ


定刻通り。
離陸して、
あ、ディズニーシーの船見っけ。
で、直ぐに雲の中。

音楽タイム。
昭和ソングですね。ノリノリ

着陸に向け降下で、

お、山だよ。

あーおなかすたー
まずは、ランチ、いやもうおやつタイム。

教えてグーグルせんせい、
現在営業中のお店を、と。
回転寿司、ヒット!

どんより。

中標津空港、お初です。

レンタカーの手続きをすませ、ナビセット。
使い方にあたふたす。


目的の回転寿司屋の看板、みっけ。

少し待ってカウンターへ通される

地の物今日のおすすめで揃えてみました。
インカのめざめのプライドぽてと、
ほっけのつみれ汁、
いくら手巻き、
などなど。

あー、ぐるじいー
シメて2000円也
めっちゃ満足っ。
ねみぃ。zzz


都内にも店舗あるようで。
それも結構な数。
これは行かねば、ですね。


進路を野付半島へ


左折し、
国後島を左に見ながら、海に挟まれた直線道を。
爽快。


到着。
めちゃ強風!
夕日を眺めながら浸ろう、、、れない。
黄昏られんぞ。

せっかくなので、最果てまで行こうね


まー寒い。
強風。
早々に退散す。

帰り道。
おっ、しかーズ


距離を取り、車内から観察。


もすこし、近寄るね。

お夕飯の時間。
しばらく、この景色を堪能することにしよう。
ぼ~っと


そろそろ宿へ向かいますか。

お、つがいのタンチョウ
またまた、しばらく観察。

あぁ、ここは時の速度が違うね〜
ぼ〜っとする


国境警備に遣えた会津藩士のお墓にも。


セイコーマートで買い物して、
地震きてドキドキして、
ふぅーと落着いたところで、

今旅初のキツネとの遭遇。

巡回、ご苦労さまです!

トコトコ…


日没をむかえ、いよいよ暗くなってきたよ。


19時すぎても明るい
6月たもんね

前回も走った道なので、暗くなっても少し安心。

宿につく頃には、あたりは真っ暗。
お世話になります。

温泉入って、サイコー気分。

このためにはるばるやって来たといっても言い過ぎてはない。


セコマのユズ酎ハイして、

ぷっはぁ〜

水分補給だから、と己の身体に言い聞かせ。

おやすみなさーい


明日の予定は、、、

とりあえず峠越えで!

で、ヒグマとの遭遇にはご注意を。