京都府 京都市 | 美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

美しい景色が好きなので見に行ってみました備忘録

ちきゅうはきれいですね。
I went to see beautiful scenery,memo/

To see the world, things dangerous to come to,
to see behind walls,to draw closer,
to find each other and to feel.
That is the purpose of life.(LIFE)

梅雨入りしましたけど、雨の京都もまた、
しっとりとした感じでよいですよねぇ。

新緑が生き生きしてます。
緑色が濃いです。
青もみじがきれいです。

鴨川沿いにはもう川床が設置されていて、夏はすぐそこ、ですね~


祇園 花見小路の突き当たりにある建仁寺
臨済宗で、京都五山第三位のお寺。

法堂の双龍図↓


2002年に完成したそうなので、まだ新しいもの。
後世に残っていくんでしょうね。

俵屋宗達の風神雷神図屏風↓


これは、キャノンが作成した複製品。
原本(国宝)は、京都国立博物館にあるそうです。


最後は


京都タワーにさよならして、帰る、
と。



おまけ】
古都つながりで、
鎌倉 明月院の紫陽花 ↓


見頃です。
おみごと!