日本の夏、カレーの夏。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

本日は通常定休日なのですが、


朝から予定が入っていましたので、


山へGO!!


午前中の予定を終え昼ご飯何にしようかと考えていたところ、


体中が“カレー、カレー”と言っておりましたので、


鳴る腹をおさえながらカレ~うどん食べてきました。



hisaのブログ


場所は古江とだけいっておきます。


ここんちのメニューは味が濃いのだけど、


それだけに時々食べたくなるんですよね。


おかげ様でおいしく頂きまして、


下着まで汗でべっとり行きました。(クーラーないんです・・・)



けど考えてみれば、ここのお父さんの方がなんぼか暑いに決まってる!


おまけにオープンから客が結構入ってたので、


お母さんに対して注文の事でキレてました。(いつもの事なんですけどね・・・)


お母さんは注文を“半うどん”だと思っていたらしく、


でてきたものが“並みうどん”だったので、


中村メイコの様な風貌でお母さんが、


「これ、半うどんなん?」


とお父さんに聞いた所、


聞きようによっては少しオネエ系の美声で、


「半カツ~ゆうたじゃないン!」


と叫んでいました。


そして、お客さん、


「半カツよー」


店全体なんのこっちゃ的な空気が支配しておりました。(苦笑)


この夫婦のかけあいもここのメニューのひとつです。



がっつりいきましたので、午後からの予定ガンバリマス。