決断 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

したみたいです。

自分の先輩が、

20年以上勤めた所を今春退職して、

もともと好きで得意だった、

編み物教室を開くらしいいです。


教室といっても、

お客様の御要望に沿った商品も編んでくれるので、

早速自分も“波の香りがするオヤジのセーター”を注文しました。

完成は未定ですが、

新しいスタートを応援する意味も込めてお願いしました。

完成、楽しみです。

いつかここで教室ともども紹介出来ればなんて思ってます。


けれど、好きな事を商売にしようという勇気はすごいと思います。

だけど、先輩にとってはライフワークの様な物である編み物は、

別物の世界との繋がりのアイテムなんでしょうね、きっと。

自分から思い立って動かされる関係なのでしょうね。

ある部分では、お金とは切り離されている様な感じかも・・・

だから、安定とは別次元で決断出来たのかも知れないですね。

機会があったらゆっくり聞いてみたいです。


結構ニッチな商売として大繁盛したりして~


成功願っています。