したみたいです。
自分の先輩が、
20年以上勤めた所を今春退職して、
もともと好きで得意だった、
編み物教室を開くらしいいです。
教室といっても、
お客様の御要望に沿った商品も編んでくれるので、
早速自分も“波の香りがするオヤジのセーター”を注文しました。
完成は未定ですが、
新しいスタートを応援する意味も込めてお願いしました。
完成、楽しみです。
いつかここで教室ともども紹介出来ればなんて思ってます。
けれど、好きな事を商売にしようという勇気はすごいと思います。
だけど、先輩にとってはライフワークの様な物である編み物は、
別物の世界との繋がりのアイテムなんでしょうね、きっと。
自分から思い立って動かされる関係なのでしょうね。
ある部分では、お金とは切り離されている様な感じかも・・・
だから、安定とは別次元で決断出来たのかも知れないですね。
機会があったらゆっくり聞いてみたいです。
結構ニッチな商売として大繁盛したりして~
成功願っています。