こんばんは〜ニコニコ

 

 

むらじゅんですラブラブ

 

 

珍しい時間の投稿です笑

 

最近、日中暑すぎて💦最低限のことしかする気になりません・・・笑

 

お仕事がひと段落していることもあり(実際にはレシピの提出があと3つ残ってますが、まだ締め切りが先なのと、次回レッスンの試作も順調でほぼ完了音譜)、比較的好きなことに時間を使えるのですが、何してるの?と言われると、家で気になるところのお掃除と整理整頓、植物との対話と格闘などなど(虫と格闘してます)。。笑笑

 

あっという間に時間が過ぎ去るのは、忙しくても忙しくなくても変わりませんね笑い泣き

 

気がつくとあっという間に夜になってます。笑

 

夏休み(私の)もあと少し。

 

今年はムスメの受験、ということもあり、事前に計画するような旅行やイベントは何もなしな感じだったのですが、ふと思い立って映画に行ったり外食したり、唯一家族で行ったのは伊豆の家。

 

👉前回ブログ参照

 

そして、私のこの夏の大人の遠足は、生徒さんのうちのお一人の別荘へ、同じレッスンのみなさまと一緒にランチにお呼ばれ!

 

場所は千葉県の市川大野という初訪問の地。

 

うちから2時間以上の長旅(電車です〜)でしたが、新築一戸建ての素敵な別荘は、そのまま住めるよね?!っていうくらいの充実っぷりラブ

 

建築家のご夫妻のお宅なので、センスも良くって居心地も良くて、ついつい長居してしまいましたあせる

 

聞けば、最近までお義母さまがお一人で住んでいたお家を建て替えて、貸したりする前に(一応その可能性も視野に入れ)ご家族で別荘として週末に頻繁に訪れているとのこと。

 

彼女も横浜在住なのですが、軽井沢や熱海などのザ・別荘地と違って、アクセスもいいし横浜からも近いから行きやすいですよね!


駅からも程近く、めちゃくちゃ暑い日でしたが助かった😆💦


周りに何もないのよーと謙遜されてましたが、スーパーやドラッグストアも近く、不便なことは何一つなさそうだし、裏山のような緑もお隣にあってとてもいい環境。


ひと通りお家の中のポイントを解説してもらいながら見学した後は、お手製のランチとクレマンドブルゴーニュで乾杯🥂





素敵なテーブルコーデも💓


汗をかいた後の体に染み渡ります〜😆

 

いつもはレッスンで動き回っていてみんなのお喋りになかなかゆっくり入っていけないのですが、今回はズーー〜っと座りっぱなしでみなさまに甘えてしまい、たくさんおしゃべりもできてとても楽しく至福のひと時でしたラブラブ


野菜のテリーヌ。別荘でこんな手間暇かけたものを食べられるなんて!😆


白もいただいて💓


メインはなんと煮込みハンバーグ!これも別荘ではなかなか食べないよね😆✨✨


最後は私の持参したジョージアのセミスイートの赤。とっても飲みやすくて好評でした😊👍

 

Mちゃん、ありがとうございました!

 

 

さてさて。

 

YouTubeに久々に新しい動画をアップしています!

 

今回は、シンプルなゴーヤチャンプルー!

 

 

こちらのゴーヤも、別の生徒さまからお送りいただいた、めちゃくちゃ美味しいゴーヤ!本当に周りに恵まれていて幸せですおねがいラブラブ

 

ぜひぜひ夏のこの時期に!

 

栄養満点なゴーヤで、疲労回復、美白美肌、夏バテ防止を叶えましょアップアップ