≪K-POP≫Vol.179 SHINee特集~SW VIアンコール公演~ | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年6月12日OA
ベル2024年6月15日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日の特集はSHINeeです。
M①Sherlock (Clue + Note)/샤이니(SHINee) ※SHINee - Sherlock (Clue + Note) SHINeeWORLD IV

デビュー16周年を迎えアンコール
コンサート:SHINee’S BACK、
開催宝石ブルーそして、ONEW‘S BACK 
\イテミン イジンギ キムジョン
ヒョン、キムキボム チェミノ 
シャーロックキラキラピンナヌンキラキラ 
シャイニ/
5月24日~26日の3日間、
仁川インスアパイア・アリーナで
「SHINeeWORLD VI 
PERFECT ILLUMINATION:
SHINee’S BACK」が開催され

ました。SWJ公式のツアーも

出ていましたので、会場で

過ごしたシャヲルさんも多いと
思いますが、私はソウルに

行けず、5月25日デビュー

記念日だけ、オンラインで観る

ことができました。

メンバーのコメントによると、
デビュー16周年、生まれた子が

16歳になったと考えると長い

年月ですが、テミンくんが

デビューした歳でもあり、

あの頃は幼かったと思うと、

まだ高校も卒業していない歳だ、

とキーくんが言ってました。

何はともあれ、この祝いの日に、
4人揃って、会場のみなさんと
オンラインで観ていた皆さんと
一緒に過ごす特別なバースデー
コンサートになりました。

メンバーがセトリを紹介して

くれるのですがオープニングは

アンコールの意味もあって、

華々しく♪Sherlockで登場しま
した。続いて♪Lucifer 
♪Strangerはホントに久しぶり

のステージでしたが、練習の時、

動線を変えたのに、みんな昔の

ダンスになっていて(笑)

身体が覚えていたそうです。

このようにセトリには、思い出の

ヒットナンバーもたくさんあり

ましたが、今日は、最新アルバム

「HARD」の楽曲をメインに
おかけします。かわって
M②Satellite/샤이니(SHINee) 


M➂Identity/샤이니(SHINee) 

セトリでは♪Satelliteに続いて
♪Dream Girl 

そしてテミンくんが好きだと

いっていた♪Identityまで、
オープニングからノンストップで

6曲披露されました。
オニュさんは、最新アルバムの

カムバックから活動をお休み

していましたので、この曲も

4人揃って披露するのは今回が

初めてになりましたね。
次の曲はそのオニュさんが紹介

してくれました。
「リズミカルで春に楽しめる

歌だと思います。ぼくが久しぶ

りだからうまくできないかも

しれないけど」というと
「うまくできるよ」とキーくん

の声が聞こえてきました。
「久しぶりに曲を説明する

のが難しい」と言いながら、

オニュさんスマイルで紹介した

のがこの曲です

M④Like It/샤이니(SHINee)       


M⑤Don't Call Me/샤이니(SHINee)
※SHINee 샤이니 'Don't Call Me' The Performance Stage

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、SHINee World VI 
アンコール公演のセトリから

お届けしています。
ダンサーパフォーマンスの間に

衣装を変えて♪Don't Call Me

から始まりました。

ミノくんの衣装は、袖なしの白い

シャツでしたが、あらわになった

両腕に力を入れて

「爆発しそう!!!」

と隆々とした筋肉を披露。
1年くらい続いたツアー中も

身体を鍛えていたので、
「素敵なBodyRhythmが

完成しました」と、曲紹介に

絡めるところがナイスです!
ちなみに、白シャツは徐々に

きつくなって、4回新調して

今日のがいちばん肌触りが

いいカンジ、とか。

会場には、芸能人、SMの先輩、

後輩も来ていて、ミノくんの
オモニとヒョン、オニュさんの

アボジとオモニも紹介されて、

とてもアットホームな雰囲気に

なりました。
♪JUICEは、ステージ初披露と

なったオニュさんが感想を聞かれ
パート分けがよかった、おかげで

倒れずに済んだ、と言ってました。
M⑥JUICE/샤이니(SHINee)       
※SHINee 샤이니 'JUICE' Performance Video(オニュさん不在

続いて、久しぶりに練習してたら、
あのリズムが頭から離れなくなった

という♪Ring Ding Dong
♪Everybody♪Viewと歌って
まさにゴールデンタイムのような

セトリ。掛け声も盛り上がりました。


そしてメンバーも弾けたナンバーは
M⑦The Feeling/샤이니(SHINee)  
※SHINee 샤이니 'The Feeling' MV


M➇1of1/샤이니(SHINee)   
※SHINee「1 of 1」(2016年10月6日放送「M COUNTDOWN」)


この♪1of1は、ツアーのときから
何度見ても、嬉しくて、恋しくて
泣けてきちゃいますけど、5人揃った

姿が見られて、とても幸せな気分に

なる時間でした♡
♪누난 너무 예뻐(Replay)は、
まさに16年前、世に発表された
デビュー曲。テミンくんによると
あの時、歌番組の収録が早朝だった

ため、一睡もせずにランニングし

ながらこの曲を歌っていた、とか。

さらに、テミンくんが

「その時の収録に応援に来た人?」

と聞くと、手を挙げたのが10人

くらい?
「信用できる数字だ」とKEYくん(笑)
「その方たちは、あとで食事でも
一緒に」とテミンくんがいうと 
「テミンの家で」とKEYくん(笑)
♪산소 같은 너(Love Like Oxygen)
とデビュー当時の思い出いっぱいの
曲が続き♪방백(Aside)のときには
サプライズがありました。
「언제나 우리의 빛이 되어줘」
(いつも私たちの光になってほしい)
というスローガンが。すると、
「それは、ぼくたちが言いたい

ことです」とテミンくん。
(SHINeeである)ぼくたちが
光をうける人だから、
우리가 하고 싶은 말인데
(ぼくたちが言いたい言葉だけど)
〝マリンデ〟の言い方に、メンバー

がウケてました。
さらに、東京ドームと同じように、
ペンライトでのサプライズがあった
ようですが、メンバーも気づかず。
でも、さすがKEYくん! 
絶対になにかあった!ともう一度
確認してみると、、、
「SHINee WORLD」ハートが

♡♡♡♡♡ 5つ!ありました。


ブランコのようなステージに腰掛

けた時、テミンくんがミノくんの

足に自然に手を置いていたのを、

みんな見逃してませんでしたね。
不安だと手を乗せる癖がある、

とか、ストレスボールみたいな

ものだとか言ってましたが(笑)

すると、わざとミノくんの足を

モミモミするテミンくんwww
そして、
「韓国では初めて歌いますが、
ぼくたちに意味があり、好きな曲で、
ダイヤモンドのーズがあります。」

と、日本の楽曲
♪Diamond Skyそして♪Colors 

Of The Seasonを日本語で歌い

ました。
本編の最後は♪재연 (An Encore)
私個人的には、どの楽曲も

ジョンくん♡ジョンヒョンさんが、

特に思い浮かんでくる曲ばかり。

なので、胸が熱くなるセトリでした。

そして、アンコールの始まりは、
4人揃った♪HARD
最新アルバムのタイトル曲です
M⑨HARD/샤이니(SHINee)   
※SHINee 샤이니 'HARD' MV


オニュさんが一緒にステージをする

のはまだ2回目ですが、いつも間違

えてしまうところがあるけど、

ミノくんが教えてくれたおかげで、

今日は間違えることなく、気持ち

よくステージができたと言ってました。

メンバーの中で、ミノくんはパフォー
マンスコーチだそうです。ならば
テミンくんはメンタルコーチ。
「高声が出ない?それはメンタルの
問題だ!」に「いいかげんすぎる」

と(笑)SHINeeは今日も平和ですハートのバルーン
これは余談ですが…
♪HARDは衣装もかっこいいですよね。

代々木のオーラスの時、あの衣装で

トロッコに乗って、珍しく、ラッキーな

ことに、けっこう近くを通ってくれました。

しかもテミンくんが柵に腕をついて、

ずーっとこちらを向いてくれていた‼️

のですが、彼はキャップを深くかぶって

るじゃないですか。テミンくん、

お顔がまったく見えません💦💦
それだけが残念だったのですが(笑)

歌も、衣装も、ダンスもホントに
かっこいいです。
M⑩Runaway/샤이니(SHINee)  
※Runaway


高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日はSHINeeWORLD VI 
アンコール公演を特集して

お届けしました。
最後の挨拶では、
宝石ブルーテミンくん
(みなさんがコールしてくれた)イ・テミン
という名前で生まれて、SHINeeと
してデビューして、シャヲルに会えて、
夢のような旅をしているのが
ホントにホントにありがたいです」
宝石ブルーミノくん
「デビューしたときは、ドラマとか
映画のようで、エンディングにも
みなさんと一緒にいたいと言い
ましたが、それは取り消します。
終わらないエンディングになって
ほしいと思います。これからも
SHINeeとともに、映画を続けて
いきましょう」
宝石ブルーキーくん
「ステージに立つのはぼくたちの
役目ですけど、みなさん、ひとり
ひとりがいて可能になることなん
です。また集まれる機会を
たくさん作りたいと思います。
デビュー16周年を新しい旅行を
スタートさせるきっかけにしたい」
宝石ブルーオニュさん
「メンバーとみなさんが待っていて
くれたおかげで、こうしてステージ
に立てました」
オニュさんが戻ってきてくれたことで、
チーム全体に安心感があるように
感じました。
ミンキーの絡みが増えたりとか、
テミンくんのマンネを発揮して、
3人で活動しているときより
はしゃいでるように見えました。
テミンくんがオニュさんにハグすると
さらにキーくんがテミンくんの背中に。
ミノくんがオニュさんの後ろから
みんなを包み込むように。
オニュさんがすっぽりかくれてしまっ

たけれど、オニュさんの片手は
キーくんの背中に、もう片手は
ミノくんの腰に。

そしてテミンくんのメンバー愛が

あふれるコメント
「うらやましいでしょ、ぼくは

SHINeeを抱きしめることができるよ」

5月は子供の日があり、母の日が
あり、家族の日があり、SHINeeの
(デビュー記念)日もある。
「SHINeeの日も休日に指定して
ほしいね(笑)」

5段くらいある大きなケーキが

登場してオニュさんが「手紙が

ある!」と期待しながら開いて

みると、それはなんと、
キャンドルの説明書だったという(笑)
それをわかった上で、ミノくんが
その〝手紙〟を読み始めました
「愛するSHINeeへ 16周年
ほんとうにおめでとう。そして、
SHINee WORLD Ⅶで会いましょう」
楽しみにお待ちしています音譜
「SHINeeとシャヲルは1000年
契約だよ~」(by テミン)

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2024年6月26日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline