≪K-POP≫Vol.174 5人の演技ドル特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年4月10日OA
ベル2024年4月13日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、演技ドルを特集してお届けします。

M①Baby/ASTRO  
※ASTRO 아스트로 - Baby M/V

韓国では、演技もうまいアイドルを
演技ドル(연기돌)といいますが、
今日は5人の演技ドルをチョイス
してお届けします。

まず、ASTROのチャ・ウヌさん。
3月30日と31日の2日間、
埼玉・ベルーナドームで単独ファン
コンサートを開催しました。
初日は誕生日ということで、
メンバーのユンサナさんがケーキを
持って、サプライズ登場。
2日目には、山Pこと、山下
智久さんも登場してくれたそうで、
会場のみなさんも大喜びでしたね。

チャ・ウヌさんの出演作品は
たくさんありますが、ここで
注目するのは映画「デシベル」
キム・レウォンさんをはじめ、
けっこうな人気俳優さんたちが
出演しています。
イ・ジョンソクさんとチャ・ウヌさんが
兄弟役というのが、夢のような
キャスティングですが、
イ・ジョンソクさんがなぜ、爆弾
テロ犯になってしまったのか、、、、
チャウヌさんも、恋愛ドラマでは見ら
れない演技で、涙腺崩壊させられました。
まだ見ていない方は、機会があれば、
ぜひ、見てほしいです。

この作品では、挿入歌も歌って
いました。
映画「デシベル」から、チャ・ウヌさんの
ソロナンバー
M②Sailing/차은우
※[MV] Cha Eun-Woo(차은우 (ASTRO)) _ Love Sailing(항해)

5月に開催されるK-CON2024に

出演が決定!

 

M➂Step by Step/ ZE:A    
※ZE:A[제국의아이들] 스텝바이스텝(Step by Step) 뮤직비디오

ZE:Aのパク・ヒョンシクさん。
2011年にミュージカルデビュー、
2012年にドラマデビューしています
ので、まさに、歌よし、演技よしの
イケメン演技ドルですね。
私個人的には、「上流社会」とか
「花郎」のクールなカンジが好きです。

見ているといつのまにか、うっとり…

しちゃってハートまさに、クール&

ビューティーな貴公子ですね。
最新ドラマ「ドクタースランプ」では、
ハツラツかわいいイケメンで、
沼オチした人も多かったようです。
3月のファンミはチケットをとれない
人が続出しましたが、ファンクラブが
オープンして、4月27日、28日に
大阪オリックス劇場で、30日に
千葉・幕張メッセ 幕張イベント
ホールで、3日間にわたり記念の
イベントが行われる予定です。 
約1ヶ月半での再来日は嬉しいですね。
それでは、ドラマ「ドクタースランプ」から、
ぼくに頼って、というOSTです。
M④ 내게 기대(Lean On Me)/ Park HyungSik
※[닥터슬럼프] 박형식 - 내게 기대 (닥터슬럼프 OST Part.6) | Making️ | Doctor Slump OST | GOGOSING

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、演技もうまいアイドル、
演技ドル、花の5人衆を特集して
お届けしています。

M⑤남자가 사랑할때(Man In Love) /NFINITE 
※[M/V]INFINITE_Man In Love_(남자가 사랑할 때)

続いてINFINITEのLさん。
俳優では、主に本名のキム・ミョンス
(김명수)で活動されています。
デビュー当時は、本人役や主役の
少年時代を演じたり、入隊前は
天使になったり、ネコになったり、、、
あまりにかわいくて、ネコを見るたび
〝エルくん??〟←違います(笑)

つい、そう思ってしまうような

時期がありましたwww
そして、除隊後の復帰作は、復讐
サスペンス、組織的な不正を暴いて
いく!ということで、かっこいい
エルくんに、また堕ちそうですね。
そのドラマ「ナンバーズ -ビルの
森の監視者たち-」 日本初放送を
記念して、5月25日、東京・豊洲
PITでドラマイベントが開催されます。
この場所は、2016年、INFINITE 
あの年の夏が開催された会場ですね。
思い出のあの場所での再会、そして
終演後は、チケット購入者、全員を
お見送りしてくれるそうです。

2012年「美男<イケメン>バンド」
OSTからデュエットナンバー。
前回、横須賀でのファンミーティングで
久しぶりに歌ってくれた曲です
M⑥Love U Like U /엘(L), 김예림
※엘(인피니트) & 예림(투개월) - Love U Like U (닥치고 꽃미남 밴드 OST Part 5)

KBSドラマ「むやみに接してくれ」に出演

2024年5月に放送予定

 

M⑦Cream Soda/EXO     
※EXO 엑소 'Cream Soda' MV

EXOのD.O.(디오)さん
俳優では本名のド・ギョンス

(도경수)で活躍しています。
ドラマも映画も2014年にデビュー、
EXOの活動とともに、毎年のように
作品に出演していました。2018年は、
ドラマ「100日の朗君様」、映画は
「スウィング・キッズ」など、1年で
4本の作品に出演していました。
2015年「君を憶えてる」では、
完全犯罪者の少年時代を演じて
いましたが、狂気を含んだ目力は、
静かな恐怖を感じましたね。 
あの演技は忘れられません。
映画の「あの日、兄貴が灯した光」
のディオくんもよかった!
7月には、映画「THE MOON」が
日本で公開されることになっています。

現在、SMエンターテインメントを
離れていますが、EXOの活動は
続けながら、俳優として、さらなる
活躍が期待されます。
6月に初の単独アジアファンコン
ツアー「BLOOM」が開催される
ことが発表されました。
ソウル公演からはじまり、台北、香港、
ジャカルタなど、アジア11都市を
回ります。日本は7月18日東京、
7月19日名古屋です。
チケットはFCで予約がスタート
していますが、今後の情報を要
チェックです。
それでは、D.O.くんのソロアルバムから
M➇Somebody /D.O.    
※D.O. 디오 'Somebody' MV

5月7日に移籍後初のカムバック!

 

M⑨Cactus /N      
※엔(N) - '선인장' Recording Sketch

こちらも歌うまな演技ドル、VIXXの
Nさんです。彼もまた、俳優では
本名のチャ・ハギョン(차학연)で活動。
昨年は、「朝鮮弁護士」で時代劇に
初挑戦したり、「無人島のディーバ」は
日本でも大ヒットしました。
今、〝ヒョプ様〟と呼ばれ、日本で
ブレイスしているチェ・ジョンヒョプ

さんと兄弟という役どころでしたが、
Nさんのアドリブがけっこう多かった

ようで、それによって、笑いが生ま

れたりしたそうです。その一方で、

ヒロインに対する演技では一緒に

胸が痛くなるシーンもありました。
このドラマのヒットも受けて、

6月29日(土)に東京・有楽町

よみうりホールで、約1年ぶりの

来日ソロイベントが開催。

終演後は、来場者全員ハイタッチ

会にも参加できるそうです。

現在、俳優業に専念しているため、
VIXXの活動に参加できていませんが、
リーダー、エンとして申し訳ない

気持ちも伝えていました。
今年は、着実に作品に出演して、
専門職を演じてみたいのと、

申しわけない部分も解消したい、

と目標を語っていました。

その活動に注目して、楽しみに

したいと思います。

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
来日イベントも発表されている
演技ドル、花の5人衆を特集して
お届けしてきました。

エンディングナンバーはVIXXの

♪Can’t Say
日本語ver,もリリースされていた

懐かしいナンバーです。
M⑩Can’t Say /VIXX      
※Can`t Say (Can`t Say)
https://www.youtube.com/watch?v=vmAIyJvVKhs
以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2024年4月24日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline