≪K-POP≫Vol.172 JungYongHwa D-FREE特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年3月13日OA
ベル2024年3月16日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
JungYongHwa D-FREE特集

イントロでバンドメンバーが登場し、
ヨンファさんが登場して、、、
この曲が最強ステージの幕開けでした
M① Just Please/CNBLUE(씨엔블루) 
※日本インディーズ時代に英語ver.で発表

2011年「FirstStep」に韓国語ver.収録曲
「D-FREE」はヨンファさんのソロ

コンサートツアー「Your City」が、

ソウルでFINALを迎え、その〝After

Party(打ち上げ)〟として3月3日に

2公演(16:00~/20:00~)行われました。
日本のZEPPツアーのようなライブを
韓国でもやってみたかったと、

会場はミョンファライブホール。

※行き方を記録しておきました

MyungHwa Live Hall(ミョンファライブホール)行き方 | K-mode♪ (ameblo.jp)

キャパは2000人程のライブホール。
〝AfterParty〟と聞いて、私はファン
ミーティングのようなゆる~い感じを
イメージしていたんですが、

ぜんぜんっ、違いましたあせる
♪Just Pleaseは「YourCity」の
セトリにもありましたがいちばんの
違いは、ヨンファさんがギターを

持って登場したことですギター
今、CDでこの曲を聞きながら、、、

あれ?こんなに静かな曲だった、け?

と思うほどガンガン、ロックでした。
曲の最後はバンドリーダー(?)との
ギターセッションが、すごかったあせる 
ヨンファさんもSNSにあげていましたが
たくましい腕から弾かれるリアルな音が、
激しく響きました。
ヨンファさん、1回目より、2回目の
ほうが燃えていて、2公演目では
ギターを脱ぎ捨てて、パワーを爆発

させて、これまでにないほど、

アツいステージ。
なにか叫んでいる声は聞こえないけど、

魂の叫びが聞こえてくるような

気がしました。

コンサートでは、タイトル曲をたくさん

やるからD-FREEではタイトル曲以外の、
隠れていた意外な曲をやる、と言ってい

ましたが、2曲目のイントロを聞いたら 
「おーーー!!!」
てなるはずです。韓国のライブでは
どのくらいぶりだったでしょうか
M② Tatto/CNBLUE(씨엔블루) 
※2010年「Bluelove」収録曲
M➂ 독한사랑 (Cold Love) /CNBLUE 
※2014年「Can't Stop」収録曲
「D-FREE」の由来を話していました。
〝打ち上げ〟という意味の言葉

「뒤풀이」(ティプリ)がもとになっていて、
ティプリ、ティプリ・・・・

ディーフリーになったそうwww
ということで、今回のグッズがグラスと

オープナー(栓抜き)だったんですよね。
そのグラスで乾杯をしました。まずは
「成功したD-FREEに…위하여(ウィハヨ)
で、ヨンファさんが 원샷(ワンシャ:一気)
飲み干したのは、本物のビールだった

ようです生ビール
2回目は「今日はD-FREEに来てくれて
ありがとうございます。しめくくりに…
건배(コンベ)」♪Small Talkのダンスを
取り入れて원샷(一気)。そのあと、
フラついてみせてましたが、会場から
\한번 더(ハンボン ド:もう一回)
のコールが。苦笑いしつつも、も一度

「건배~(コンベ)
結局、ラスト公演では3回、グラスの
ビールを一気に飲み干していました。
でもそのアルコール以上に、ステージに、
歓声に酔いしれていたと思います。
「コンサートの打ち上げはコンサートに

限る!」その発想もユニークですが、

ヨンファさんにとっても初めての

チャレンジで、2日間のソロコンの

翌日に2公演。やってみたらスッキリ

したそうです。
人生でいちばん最高の3日間、忘れ
られない時間になったと言っていました。
それは会場にいたみなさんもきっと同じ。
時間が経って、記憶が薄れていっても
強烈に、胸に刻まれています。

M④ 엉터리 (Nothing)/ CNBLUE(씨엔블루)   
※2021年「WANTED」収録曲
一緒に楽しむには、ジャンプと掛け声、
これが大事な1曲
♪엉\터리(トリ)터리 터리 터리/
M⑤ I Got Ya/정용화 (JUNG YONG HWA) 
※2021年主演ドラマ「대박부동산」OST
こちらも掛け声が必須
\Hey!Hey!Hey!Hey!/
この曲の雰囲気がすごくよかった、と
ヨンファさんが言ってましたが、

たしかに、盛り上がりました!

でもSNSに、あれは軍部隊の気質が

出ていて面白かった、という、韓国
BOICEさんコメントがありましたwww
そうなんですか~??
ということは、私たちは、みんなして
“ヨンファ部隊”の一員になっていたよう

です(笑)
ヨンファ隊長を信じて、どこまでも

ついていきます「충성(チュンソン:忠誠)


M⑥ 없다(In Time)/CNBLUE(씨엔블루) 
※2020年「Re-Code」収録曲
M⑦ Navigation/ 정용화
※2017年「Do Disturb」収録曲
この曲♪Navigationに関するエピソードを
4分くらい話をして、MCタイムはヨンファ

さんのトークショーでした。
(私が解釈出来た範囲で、さらに要約すると)
道路を走っていて、渋滞にあい、
戻るしかなくて、でも別の道を行きたく

なくて、、、でも、戻るにしても、

進むにしても、すべてのことに理由が

あるんだと思った。
どんな方法でも、結局は目的地にたどり
着くんだ、という考えが浮かんだ、

というようなことを言っていたかと思いますあせる
みなさん、これから渋滞があっても、
事故があっても、車が故障しても、、、
一緒に行きましょう。

日本ではリズムをとりながらゆっくり、

高めの声で話をしますがw

韓国では、けっこう低めの声で話し

ますよね。それがまたかっこいいいキラキラ
韓国BOICEのみなさんとのやりとりが
とても好きです。
ヨンファさんがみなさんにツッコまれ

たり、パンマルで話しているのをみると、
ほんわかしてニコニコ私も韓国人になりたい、

て思います(笑)


1回目に「D-FREEの初めてのショー

ケースみたいだ」と言っていたのが、
2回目には「D-FREEの初めての
ショーケースに来てくれてありがとう

ございます」と、メンバーを紹介して

いました(笑)そして自分は

「ボーカルのイ・シンです」(笑) 
(主演ドラマ「オレのこと好きでしょ」の役名)
\ジョン・ヨンファ/コールにも、
「ぼくはイ・シンなんだけど」と(笑)
不意に懐かし名前が聞けたのは、
セトリにこの曲があったからかも

しれません。
「オレスキ」OST日本盤にのみ収録
されている幻の名曲
M➇ 위로송(Comfort Song) /정용화
※2011年主演ドラマ「넌 내게 반했어」挿入歌
ライブと同じく、編集してshort versionで
おかけしました。
웃어봐(笑ってごらん)
널 믿고 있는 내가 있잖아…
(君を信じてる僕がいるじゃない)

「タイトル曲以外、と言ったけど、

この曲はやらなきゃ」と

M⑨ 너의 도시(Your City)/정용화 

※2023年「YOUR CITY」タイトル曲
高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、JungYongHwa 

D-FREEを特集してお送りしました。

基本は、1時間半のライブでしたが、
ヨンファさんがやりたいことを

ぎゅーーーっと詰め込んで、、、
時間の短さをまったく感じない、
大満足の時間でした。
セトリもわずか10曲でしたが、

未発表の曲も含めて、ヨンファさん

こだわりの選曲による〝打ち上げ〟

でした。←これ、打ち上げという

より、ツアーにしてもいいくらいの

楽しさ音譜
♪우주에 있어(宇宙にいる)も初めて
聞いた時から\ウジュヘ イッソ/
みんなが一緒に叫んで楽しすぎました音譜 
またぜひ、やってほしいです。

「Your City」622追加公演でやって

くれる、かな???

 

ヨンファさんが後日、

「ぼくはまだ3月1日2日3日に

いる」とコメントしたり「自分の

人生の中で最高の時間だった」と

言っていました。
日本のZEPPよりも小さいライブ会場で
しかもフロアにサブステージもあって、
その近い距離感があったからかもしれ
ませんが、、、 
私のBOICE史上でも、あんなに

濃ゆいライブは初めてだったように

思います。
2公演目のアンコールでは

♪Small Talk 
♪외톨이야 (ウェットリア)

♪직감(チッカム)はメドレーで、 
♪I’m Sorry 

♪이렇게 예뻤나 (YOU`RE SO FINE) 
♪Pain Healer 

♪넌 내게 반했어(ノンネゲバネッソ)
さらに♪Nothingと、、、 
本編が10曲、アンコールがなんと

8曲カラオケカラオケカラオケ
やり切った!!燃え尽きた感の
ヨンファさん。
I Love You FOREVERキラキラ
JungYongHwa FOREVERキラキラ 
BOICE  FOREVERキラキラ
CNBLUE  FOREVERキラキラ

D-FREE FOREVERキラキラ 
また素敵なステージでかえって

きます、と打ち上げ公演

「D-FREE」はめでたく、

お開きになったのでした👏👏👏

ブルーハートD-FREE

 以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 

次回は2024年3月27日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline