≪K-POP≫Vol.170 NamWooHyun “WHITREE”特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2024年2月14日OA
ベル2024年2月17日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、NamWooHyun 
WHITREE特集です。

昨年11月「WHITREE」をリリース
したINFINITEのメンバー、

ナム・ウヒョンさん。
ソロアルバムとしては5枚目ですが、
初のフルアルバムであり、事務所を
移籍して初のカムバックになりました。

そして「WHITREE」をタイトルに
彼のブランドコンサートである
「植木日(식목일)3」が開催

されました。
まずは2023ソウルで年12月30、

31日の2日間、行われましたが、
歌ったのが27曲?28曲?とか!?
驚くことにソロで4時間超えだった
ようです。
そして新年早々、日本にも来て
くれました音譜1月25日大阪、27日は

東京で。一昨年もファンイベント

はありましたが「植木日」としては

兵役、パンデミック明け、初の開催。

私は、Zepp Haneda会場に参加

参加していました。
ウヒョンさんからまず「WHITREE」
の意味を確認されて、ご指名された
スピさんがしっかり答えていましたが
ウヒョンのWhに、ナムのTree、
 その間にINSPIRITのIがある

というものでした。
だから、このコンサートはスピの

みなさんがいなければならない。

一緒に作り上げるんだと、歌&

ダンスステージあり、
ほぼ日本語でのトークあり、
プレゼントイベントもあり、

さらに客席に降りてきて、

2階の客席にも訪れ、ファンと

コミュニケーションを
とりながらのファンサあり、

と、ウヒョンさんならではの、

暖かくて、しあわせな時間に

なりました。
日本では3時間には満たない
コンサートでしたが、それでも
21曲くらい歌ってくれましたね。
今日は、そのセトリの中から
最新アルバムの収録曲をメインに
お届けしていきたいと思います。
番組オープニングは〝火遊び〟

という意味のタイトルです
M① 불장난(DONE)/남우현 

今回は、ドレスコードがありました。
大阪は「植樹日」にちなんで〝緑〟
東京は〝WHITREE〟にちなんで
〝白い〟もの、ということで、
私は、ロマンチックなイメージを

してみたンですけど、美しさとか

かわいさとか、そういうのはいら

なかったですね。
オリジナルの〝指輪〟をプレゼント

してほしいなら、必要なのは強さ!

というより〝強烈さ〟でした(笑)
ウヒョンさんがカメラで捉えた人
たちは、白い仮面をかぶったり、
なんだか…得体のしれない…

というか、、、とにかく〝強烈

でした(笑)

恐らく、選ばれたほとんどが韓国の
スピさんだったと思いますが(…?)
ウヒョンさんに「人間ですか?」と
言われていた前列のツリーの方は、
私の知り合いなんですけど(笑) 
やはり 韓国の方です。
最後はジャンケンに負けてしまい
残念でした汗
でも、私の近くにはみごと指輪を
もらった方がいましたが、やはり
韓国の方でした。
プレゼントされた貴重な指輪を
みせてくれて写真も撮らせて

くれました。

その真っ白な〝仮装〟を脱いだら、

すごくかわいらしい女性だったんです。
〝ここまでやるか~〟というカンジで、
やはり、韓国のスピさんは慣れている、
というか、ツボを心得ているというか、、
さすがでした!
M② Kiss me if you love me/남우현

M➂ 낙원(My Paradise)/남우현 

ウヒョンさんが今回のアルバムで
好きな曲を尋ねたとき、会場の
スピさんから返ってきた曲をきいて
「ぼくが作った曲じゃないw」と
言った直後に\California/と
叫んだスピさんの瞬発力!
すばらしかったです(笑)
そのあと、スピさんたちがいう
曲名をきいて「全部ぼくがつくった
曲ですよ」と嬉しそうでした。

そうなんです、今回のアルバムでは
ウヒョンさんが単独で作詞をしたり、
作曲したり、共同で手掛けたりと、
収録曲の半分くらい、曲作りに
関わっているんですよね。
先ほどおかけした
♪Kiss me if you love me、
そして♪낙원(My Paradise)は
ウヒョンさんが手がけた曲、では
ありませんが、、、好きです♪
かわっては、ウヒョンさんが単独で
作詞、共同で作曲した曲で
♪California
スピのみなさんも大好きだと
思いますが、INFINITEの
リーダー、ソンギュさん。彼が
今回のアルバムの中でいちばん
好きな曲に選んでくれたそうです。
M④ California/남우현  

M⑤ I'll be alright/남우현 

高田梨加の≪MUSICプログラム≫ 
NamWooHyun“WHITREE”特集

先ほどの♪Californiaをリクエスト
してくださったラジオネーム:

あおいさんからメッセージを

いただきました。

「普段は可愛らしい青年、歌うと

 とてもかっこいい魅力にあふれ

 ていました。東京では2階でも

 歌ってくれて、たくさんの

 ファンを幸せにしてくれました。
 昨年は大病もされ心配しましたが、
 大変な思いをしたぶん、

 これからは健康でいつもしあわせ

 で楽しい毎日を送ってほしいです。 
 たくさんのファンに愛をありがとう!
 ウヒョンもファンの愛をたくさん受けて
 しあわせでいてね!」

ほんと、そうですよね。
ウヒョンさんは希少がんの手術・
治療を乗り越えて、あきらめずに
ステージに立ってくれたことに、
感謝でしかないです。
おかけしている♪I'll be alrightは、
ウヒョンさんが作詞作曲していて、
自分の〝話〟が歌われています。
体調が悪くて苦しんだこと、仕事を
やめなきゃいけないかもしれない不安、
それでも誰かに励ましてほしいという
思い、、、そういう気持ちを含めて
〝ぼくの本音〟をたくさん込めた曲
なんだそうです。
日本では歌われませんでしたが、
ソウルでは披露されていましたよね。

実は私も、、、大事な声帯が壊れて
以前のような声が出せなくなって

しまい、、、汗話したいことは

たくさんあるけど、思うように

話せなくて、、、
それでも、メールやSNSでメッセ

ージをいただいて嬉しかったです。

そのリクエストにお応えしてみま

したが、声がうまく出せなくて、

もし、がっかりさせていたら

ごめんなさい。。。
だから、この曲を聴きながら思うのは、
再びステージで輝いているウヒョン
さんが、本当に強いナム(木)だな~
と思いますし、これまで以上に、

私にとっても必要なアーティストに

なりました。
あおいさんが「高田さんもいるのかな?

と思いながら参戦していました」と

書いてくださいましたが、、もちろん、

Zepp Hanedaにおりました!
そしてこれからもみなさんの中に 
ひょっこり混じっていると思います。
 

次の機会にも、みなさんが集まって、
心配性のウヒョンさんを安心させて
あげたいですね。
そして♪선인장(サボテン)を
「日本人だけで(歌って)!」と

言われても大合唱してウヒョンさん

を感動させて(泣かせて)みたい

ですね~
M⑥ 냉정과 열정 사이(Calm & Passion)/남우현 
냉정과 열정 사이 (Calm & Passion) - 남우현 (Nam Woo Hyun) [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 211022 방송

ブラック、レッド、ホワイトの衣装も
ステキでした。個人的には、
キラキラの黒がいちばんお気に入り

でしたが、衣装のセンスがよくて、
いつも彼によく似合っていて、

ホントに素敵(=スキ)です。
真っ白な衣装で歌っていた
♪냉정과 열정 사이 これも
かっこよかったキラキラ
前回のソロアルバムのタイトル曲

ですが、このステージをみて改めて、

この曲大好きだラブラブてことを再確認

しました。
歌声もダンスもセクシーさが

半端ないですよね。

そして、このセクシーさからの~

今回のタイトル曲♪BabyBabyは

キュート♡このギャップ!

ウヒョンさんが単独で作詞を
していますが、愛嬌たっぷり、

にこにこニコニコウヒョンさんの

かわいさが120%以上、
引き出されていると思います。
掛け声も楽しいンですよね♪
個人的に好きなのは、、
I can go 같이 가줄래? \YES/
のとこ(笑)
この曲の掛け声をしていると、
ウヒョンさんと言葉を交わし

ながら、初雪デートをしている

ような、、、勘違いするのは

私だけでしょうか??

それでは、セクシーからの~
「赤ちゃん、赤ちゃん?」
「ぼくの赤ちゃん、INSPIRIT!」
で始まりました。
INFINITEのメンバー、ドンウ、
ソンヨル、エル、ソンジョン、

4人が、最新アルバムでいちばん

好きだと言ってくれたそうです~
M⑦ Baby Baby/남우현 
※231210 NAM WOO HYUN (남우현) - Baby Baby | SBS INKIGAYO [1080P]

M➇ 미래에서(From the future)/남우현 
※[LIVE] 남우현(NAM WOO HYUN) - 미래에서(From the future) | 두시탈출 컬투쇼

この曲も、ウヒョンさんが個人的に
好きだといっていた楽曲です。
後半になるほど、彼の力強い高音が、
(歌詞にもあるように)心に響いて、
生ステージで聴き惚れてました、

〝未来で君を待っている〟と歌って
いますが〝未来でもスピのみなさん
に逢いに来てほしい〟という願いも
込められています。

このステージ、数日たっても、ふと
思い出したりするんですケド、
アンコールの時、スーーーっと出てきて、
この歌を熱唱して、歌い終わると
すこし天を仰いでから、ステージの
右で、左で、そして中央で、
長いお辞儀をして、、、、
それから、右手を胸にあてて
〝ぼくの心を届けたい〟と言わん
ばかりに、その右手が客席に向け
られました。
そしてスーーーっとステージを後に
したんです。
いつもの笑顔はなく、、、口元が
小さく〝ありがと〟と呟いたように
見えましたがマイクを通して発する
言葉はひとつもありませんでした。
それなのに?いやそれだから…?? 
彼の深い気持ちが、より伝わった
ように感じました。
M⑨ A Song For You/ 남우현
NamWooHyun「植樹日3」
WHITREE
歌やダンスはもちろんですけど、、、、
「INFINITEでも来ます」という
言葉に大喜びする私たちに
「ぼくじゃ足りないですか?」
「なんでほかの男を…」と、
その拗ね方がかわいかったですw
「今日はINFINITEのメンバー
が来ています。…エルさん~」
て、(一瞬、本気にしましたが)
来ているはずがないわかり切った
ジョーダンを言ってスピさんたち
からブーイングされてるのが
笑えたし、ブーイングしちゃう
&されちゃうその距離感が、

とてもほっこりしました。
こういうキャラもまた、

ウヒョンさんの魅力ハート
でも、ウヒョンさんが言うから

には、今年もINFINITEでの

来日がありそうな・・・・・

予感がします。いつ?どこで??

それはまだわかりませんが、

미래에서、近い未来で、また

集結しましょうね~

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 

次回は2024年2月28日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline