≪K-POP≫Vol.169 プデュ出身、ふたりのソロアーティスト | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組

ベル2024年1月31日OA
ベル2024年2月3日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、プデュ出身、ふたりの

シンガーソングライター特集
まずは、チョ・スンヨン

「PRODUCE X101」から誕生した
「X1」の元メンバー。と同時に、

以前からソロ活動も行っていて、

現在は、WOODZ(우즈)という

名義で活動されています。
ほとんどの曲を彼自身が手掛け

ていて、アメリカビルボードにも

注目されていますが、つい先日、

1月22日に、陸軍に現役入隊。
その2日前にはソウルでソロコン

サートを開催しましたが、これが

ワールドツアーのファイナルで

あり、入隊前最後の公演になっ

たわけです。
そのコンサートの幕開けとなった曲
M① Deep Deep Sleep /WOODZ(우즈)     
※Deep Deep Sleep (Deep Deep Sleep)

そして、アンコールで歌われたナンバー
M② Journey/WOODZ(우즈)         
※[MV] WOODZ(우즈) _ Journey


どちらも米ビルボードにおいて
2023年K-POPベストアルバムで
3位に選ばれていた最新アルバム
「OO-LI」に収録されている曲。

かわっても同アルバムから、

WOODZの名を 世界に広めた曲

でありコンサートではフィナーレ

を飾ったナンバー。
私個人的にも〝一目惚れ〟ならぬ
〝一聴惚れ〟した大好きな曲です♪
M➂ Drowing / WOODZ(우즈) 
※WOODZ 'Drowning' Live Clip


M④ AMNESIA / WOODZ(우즈)       
※[MV] WOODZ(우즈) _ AMNESIA

こちらは入隊前、最後にリリースされた曲。
特にアピールしたいのは、インパクトがある
サビ♪AMNESIA(アムネシア)と歌う
パートだそうです。このタイトルは
〝現実逃避を記憶喪失に例えて表現した〟
とのこと。
WOODZさんが、イ・ヒョリさんの番組に
出演した際、入隊するにあたって、
プレゼントをもらっていました。

それは・・・
★軍隊で必要な時計
★訓練に備えて、靴の中敷きと
 肩のプロテクター
★夜、手紙を書く時も感性を維持

 してほしいと、ライトがつくペン
このプレゼントからも、決して楽

ではない軍隊生活の様子が伺え

ますが、ファンのみなさんには、

このタイトルになぞって
「記憶喪失になったように…

 すぐに帰ってきます。1年半後に

 より広い心を持った人間になって

 戻ってきます。その間の願いは、

 みなさんが健康で幸せな毎日を

 送ることです」
と、メッセージを伝えていました。

高田梨加の≪MUSICプログラム≫ 
今日は、プデュ出身、ふたりのシンガー
ソングライターを特集しています。


続いては、キム・ジェファン
2016年「ボーカル戦争・神の声」で
優勝していますが、キム・ジェファン、
この名前を世界に知らしめたのは
「PRODUCE101」Season2に
出演し、WannaOneとして
デビューしたことですね。

解散後は、自身のアルバムはもちろん、
楽曲を提供したりソロアーティストと
して活躍をみせています。

こちらは6TH MINI ALBUM【J.A.M
(Journey Above Music)から
M⑤ 개이득 (Feat. BOBBY)/Kim JaeHwan(김재환) 
※김재환 (KIM JAE HWAN) - 개이득 (Feat. BOBBY) official MV

♪개이득(ケイドゥク)は、いわゆる若者言葉で

〝超お得!〟〝超ラッキー〟って時に使われ

るそうですよ。。
iKONのBOBBY(バビー)さんをフィーチャー

したタイトル曲です。聴けば、楽しくて、

何かいいことありそうな感じがしますが、

ジェファンさんはさまざまなジャンルを

歌い来ないしますよね。
バラードもステキです。
それでは、昨年秋に発表したカバー曲を

聴いてみてください。私たちにもすごく

なじみのある名曲です
M⑥ I Love You/Kim JaeHwan(김재환)   

ドラマのOSTにもよく登場しますが、

こちらは2022年の人気ドラマ

「流れ星(별똥별)」に参加したOST
M⑦ How I Feel/Kim JaeHwan(김재환)    
※[MV] 김재환 - How I Feel [별똥별 OST Part.2 (Sh**ting Stars OST Part.2)]

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
プデュ出身 ふたりのシンガーソング
ライターを特集してお届けしました。

実はジェファンさんも1996年生まれ。
ですから今年、兵役に行くと言われ

てもおかしくない年齢になりました。
入隊に関する情報が発表されている
わけではありませんが、、、

少しずつ、心の準備をした方がいい

のかもしれません。。。
そして、活動のひとつひとつに注目

したいと思います。そこで番組最後は、
1月24日にカムバックしたばかりの新曲です
M➇ Ponytail/ Kim JaeHwan(김재환)  

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2024年2月14日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline