2023FNC KINGDON -The Greatest Show- | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

2023FNC KINGDON

 -The Greatest Show-
12月16日(土)12月17日(日)
幕張メッセにて開催された
毎年恒例、FNCエンターテインメント

冬のファミリーコンサート。
今年も仕事の都合で2日目のみ参加。

ほんとうに楽しかった5時間半。

自分の記録とSNSの情報を参考に

させていただきセトリ等、記録して

おきます。

CNBLUE
♪I’m Sorry

♪Cinderella

♪헷갈리게 (Between Us)

♪Radio

♪In My Head
初日はトリを、2日目はトップバッターに
登場したCNBLUE
ステージの前にメンバーたちと「最後だと
思ってやろう」と話したという。実際に、
「日本では最後のライブですからほんとうに
盛り上げました」とヨンファさん(YH)
YH「ぼくたちの最高にアツい5曲を聴いて
かなり会場が“あったまった!”かと思います」
JS「ワンマンよりも曲数は少ないですけど
同じくらいのエナジーでいきたいと思います」
MH「最初からアクセル全開でしたが
まだまだいけますよね!?」
YH「KINGDOM、10年目を迎えた
今の気持ちは・・・どうですか?

ジョンシンさん」と急にふられてw
JS「10年前の武道館から出演しているのは
ぼくたちと、FT先輩、N.Flyingの3チーム
でも10年という時間が経って、こんなにも
いいアーティストが増えて、会場も大きく

なって、いろんなステージをお見せする

ことができて、これこそ感無量だと

思います」
MH「夏のBAND KINGDOMもよかった
んですけど、冬のKINGDOMは
いろんなグループの人たちがコラボして

いるのをみると豪華で“FNCファミリー”

てかんじがして、サイコーだなぁって

感じます。ヨンファ兄さん、そうです

よね?」と、戻され
YH「そうですよ。なんでもそうだと
思いますケド。10年続けるのって、

大変な事だと思います。毎回、回を

重ねるごとにしあわせも大きくなって

いるのもすごいことだと思います。

ぼくたちもFNCファミリーも成長して、

今度は20周年を目指して、このイベントを
大きくしていきたいと思います。
みなさん“まことに”ありがとうございます」
さらに
「今日、ぼくたちのライブがよかったら
来年のライブにぜひ来てください。
ほんとにやさしいBOICEのみなさんが
待っているから、ぜひ。やさしいですよ。
BOICEのみなさん、やさしいですから」
最後のブロックを前に、会場からの
\えーーー/の声をきいて
「あー、ずっとやりたい。。。
実は、セットリストを決めたときに、6曲で
MC2つだったんですけど、ため!
ぼくたちはMCなしでもう1曲やりたい
ってかんじで、5曲続けていきました。
5曲はちょっとムリですケド・・・」
JS「むりじゃないよーーー」とツッコまれ
YH「ムリじゃない??(そ、そうだね)
むりじゃない・・・ぜんぜん。みなさん!
CNBLUEのライブにきたら、見せます!」

と言いながらもやや動揺ぎみのヨンファさん。

急に韓国語で
「なに言ってたっけ?とにかく・・・
ぼく、なに話してたんだっけ??」(笑)
「今日、撮ったやつを(SNSに)あげて
ください。ぜんぶみますから。今日、
撮ったやつを宣伝してください」
そんなヨンファさんの思いも
東京ドームへの一歩一歩なのではないか
と思います。
「撮影はここまで。あとの2曲は歌詞が
大事だから。聴いてください」と

♪Then, Now and Forever(과거 현재 미래)
♪MOON

オープニングから、ステージも会場も

(体力温存はムリムリ)全力で走りました~

SeungHyub(N.Flying)
HwiYoung(SF9))
♪MayBe(MachineGunKellyMGK))
※カバーした元歌
https://www.youtube.com/watch?v=9xht4JIOfjU
ラップもこなす2人による、かっこいい
ステージでした。

HweSeung(N.Flying)
HaeYoon(CherryBullet)
♪366日(HY)
https://www.youtube.com/watch?v=glsH4Mgxz-g
P1Harmony
♪Look At Me Now
♪BackDown
♪JUMP

RoWoon

♪Wherever You Are(ONE OK ROCK)
♪マリーゴールド(あいみょん)
 With 인성(SF9)
10月9日ソウルのファンミーティングで

「ぼくが世界一好きなグループの・・・」と
インソンさんが登場した時、嬉しくて
泣けた。しかも♪マリーゴールドは
過去にも一緒に歌ってましたよね。
たしか、2019ZEEP TOUR
「ILLUMINATE」
あの時も、ステージを見ながらわくわく
していた記憶がよみがえり、再びの
ステージにときめいて
サブステージの左右に2人が離れて
立ち、お互いに向き合って歌ってました。
私の席側にはロウンさんが。
すぐそこに!立っていましたが、
後姿。インソンさんを見つめていたので
振り返ることはありませんでした(笑)
でも、スラーっとしたその後ろ姿、
しっかりと目に焼き付けておきました

JeaJin(FTIsland)
Bora(CherryBullet)
♪Shallow(LadyGada)
https://www.youtube.com/watch?v=bo_efYhYU2A
和やかであたたかいステージでした。
Hi-Fi UN!CORN
♪Over The Rainbow
♪GoodGuy(SF9)
 With 태양(SF9)
♪U&I

MinHwan(FTIsland)
소울(P1Harmony)
캠든(Ampers&One)
♪ChooChooTrain(EXILE)
ミンファンさんのヴォーカル中心にした

ダンスステージ。嵐のカバーも見たかった

ケド、こちらも楽しかった!


TaeYang(SF9)
인탁(P1Harmony)
♪SEVEN(JungKook(BTS))
https://www.youtube.com/watch?v=1QYBiNRu1ok
セクシーなダンスで魅了されました。


CherryBullet
♪P.O.W
♪Aloha Oe
♪Love So Sweet

LEE HONGGI (FTISLAND)
♪Cookies
 With종섭(P1Harmony)
♪Pathfinder
BackDancer:카이렐 승모 

시윤 캠든(Ampers&One)
ホンギさんのソロステージ。ここで

ぼくが登場したのは、ステージが

だいたい半分終わったことを伝える

ためだとwww


N.FLYING
♪Moonshot
♪Monster
♪Shooting Star
♪Rooftop
♪Kick-ass
3人が兵役中のため、スンヒョプさんと

フェスンさんによるボーカルステージ

YounBin(SF9)
KeeHo(P1Harmony)
♪Youngblood(5 Seconds of Summer (5SOS))
https://www.youtube.com/watch?v=Jqs5EaAaueA
 

MinHyuk(CNBLUE)
HeoMin(Hi-Fi UN!CORN)
♪ペテルギウス(優里)
https://www.youtube.com/watch?v=cbqvxDTLMps

FNC所属バンドのドラム担当はみんな歌が

うまいね〜


JUNG YONGHWA(CNBLUE)
♪SummerDream
With 지웅(P1Harmony)
BackDancer:지호 승모 

Mackiah 브라이언(P1Harmony)
♪Your City
ヨンファさんのソロステージ。

ジウンさんはヨンファ兄さんと一緒に

やりたいと夏から言っていたそうで、

今回の♪SummerDreamで実現。

単独コンサートではないアウェイな

会場でも一つにするのが得意な

ヨンファさん。今年カムバックした

ソロアルバムのタイトル曲

♪YourCityではコーラスを練習して

会場が一体に!

 

SF9
♪Puzzle
♪Good Guy
♪Love No.5
♪Enough
♪OK OK
ジェユンさんが兵役中のため

7人でのステージでした。

 

AMPERS&ONE
♪On And On
♪Sheesh
12月にデビューしたばかりで

KINGDOM初出演。ハツラツ

としたステージを披露。

クロージングでは、先輩グループが

ステージを去っていく中、Hi-Fi Un!corn

にならい、みんなで手をつないでご挨拶。

 

JUNG HAEIN(정해인)
昨年は、初日ホンギさん、2日目

ヨンファさんと一緒に登場しましたが

2回目の今年はひとりで登場。3曲歌って、

コメントもすべて日本語で!

♪奏(スキマスイッチ)

最初に日本語の曲だと、すごく緊張する

そう。一生懸命歌っている姿が守りたく

なるかわいさでした。

♪It’s Beginning To Look A lot Like Christmas
(Michael Buble)
https://www.youtube.com/watch?v=QJ5DOWPGxwg
このクリスマスキャロルを歌っている間、

まるでかわいいサンタさん。歌い終わった

後に、舌を出して照れ笑い。かわいさ爆発な

笑顔をプレゼントしてくれました。

♪Crazy(主演ドラマ「D.P」OST)
最後は、主演ドラマのOSTから。

スクリーンにはドラマのシーンが流れ、

軍服で凛々しい姿と、マイクを持って歌う姿、

たまらなく胸をくすぐられるギャップでした。

 
FTISLAND

♪Broken
♪Take Me Now
♪Door
♪F-R-I-E-N-DS
♪Sage
♪Tsuzuki No Tabi 

2日目の12月17日は、Baseジェジンさんの

誕生日お祝いケーキ「ケーキが出てこないの!?」と

ホンギさんが事務所に怒りつつwww

会場のみんなでHappyBirthdayを合唱音譜

お祝いムードでホンギさん

「ジェジン、誕生日おめでとう」

「ミンファン、バツイチおめでとう」て、

離婚発表からまだ数日。さすがにそこには

触れないだろうと思っていたけれど、

言えちゃうところがホンギさん、そして

FTの良さですねw

逆に、デリケートな件に敢えて触れない、

言わないキャラの良さもあると思ってます。

エンディングで出演者が会場を練り歩いた時、

早々にステージに戻ってきたホンギさんが、

なかなか戻ってくる気配のないヨンファさんに

「ヨンファ~、はやく戻って来いや」て(笑)

ステージやファンサにおいても2大バンド

グループのタイプの違いが年々大きくなって

いる気がします(笑)

 

ホンギさんは「このKINGDOMを来年は

もっといいものにする!」と言ってましたが

10周年の今年、5時間半という長時間にも

関わらず、楽しさで満たされたました音譜

其々のグループのステージがよかった

のはもちろんですが、一番の理由は、

ステージ転換の待ち時間がなかったこと。

第1回の日本武道館から参加してきました

が、最初の頃は次のグループのステージが

始まるまで、長い時は20分くらい待って

いた記憶があります。

ほとんどがバンドグループだから仕方ない

と思っていましたが、10周年を迎えた

今回は、バンド、ダンス、ソロ、スペシャル

ステージと続き、結局、5時間半立ちっぱ

なし。それでも足の疲れも忘れるほど、

見逃したくなくて、楽しんでました。

個人的には、他の事務所に比べて、

男性グループが多いのも嬉しいwww

 

更に、静岡から幕張メッセまで、

初めて、車で出かけたのも、いい

思い出になりました。というのも、

初日は21時30分過ぎに終演したと

聞いて、最終の新幹線でも高速バス

でも間に合わないことが判明。急遽、

幕張メッセまで初めて車で行くことに。

そのため帰りの時間を気にすることなく

最後の最後まで観ることができたのも

ほんとうに嬉しいことでした。

帰りはレインボーブリッジや

東京タワーの夜景がよりキラキラした

思い出となって記憶されたのでした。