≪K-POP≫Vol.140 NamWooHyun特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組

ベル2023年1月25日OA
ベル2023年1月28日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日の特集は、Nam WooHyun
~Zeep Tour2023~

M① Hold on Me (feat. Junoflo)     

兵役、パンデミックを乗り越えて約3年ぶりの
来日イベントを行ったナム・ウヒョンさん。
1月6日東京、1月8日大阪、1月9日名古屋で、

1日2公演、全6公演を行い、日本のファンの

みなさんと再会しました。
私は東京公演1部に参加。オープニングの
1曲目だけ、撮影許可が出たんですよね〜。
びっくりしました。
手ブレしないようにあせる気持ちを落ち着かせてあせる


お〜我ながらなかなかいい絵が撮れたなぁニコニコ
と思い、私も#ウヒョン専属カメラマンで
Twitterにアップしてみましたw 


その歌声、笑顔、手を振りながら見せる
愛嬌で、会えなかった年月が、一瞬に

して埋まったような気がしました。
ただ、心残りなのは、、、
どうしても撮るのに必死になっちゃう

じゃないですか〜
視線も、ステージのウヒョンさんじゃ

なくて、スマホの画面だし、、、

ようやくの再会なのに、喜びの拍手で

迎えられなかったのが、、、

なんかすごく心残りです。
なので、もう一度、ウヒョンさんの

登場シーンを思い出しながら、

ここでは拍手で迎えたいと思います。
…想像してみてください。

MCの前フリが終わり、、、
イントロが聴こえてきて、、、、
ステージ下手からウヒョンさんが登場✨

3年ぶりの再会に♡(よろしければ)

みなさんも一緒に、大きな拍手でお迎えください

拍手拍手拍手拍手拍手拍手
M②끄덕끄덕/NamWooHyun

☆Twitter #ウヒョン専属カメラマン
https://twitter.com/K_popline/status/1611327062282997760?cxt=HHwWgMDQxaHbytwsAAAA        
※유희열의 스케치북-남우현-끄덕끄덕. 20160603

미소 천사(ミソチョンサ笑顔の天使)

今回は各公演に参加したINSPIRITのみなさんに

真っ先に思い出されるウヒョンさんに関する

記憶を教えてもらいました。

※メッセージは抜粋してご紹介させていただきます。
🌳むっちゃん さん【東京1部】
バタバタとスマホを取りだし、イントロ。写真をうまく撮りたい欲と、生ウヒョン君を、自分の目で見たい欲にパニックになりながら、久しぶりの再会。微笑みながら歌うウヒョン君は、日本のファンに会えて、はにかんで照れ笑いしているように見えました。きっと、会場にいるみんなが、ウヒョン君と一緒に幸せを感じた1曲目クドクドだったと思います。

🌳フミナム さん【東京1部】
透き通った伸びのある歌声...携帯を持つ手が震えたのを今でも覚えています。この曲、歌って欲しかった...という嬉しい思いから、気がつけば涙で目が曇っていました。カメラ撮影も良いけれど、今となってはもっとこの目に焼き付けておけばよかったなぁという思いがあります。曲が終わった後のウヒョンのコメント「ありがとねっ」が本当に可愛くて。ウヒョンの話す日本語がますます好きになりました。
M③Flower/NamWooHyun   
※Flower [DVD- Arbor Day 2 Concert Nam Woohyun ]

🌳ゆみちゃん さん【一応、東京1部2部】
私は東京の1部2部に家族と行く予定だったのですが 直前にその家族がコロナに感染して 自身も濃厚接触者に…。酷く落ち込んでいた私をSNSで仲良くしてくださっている ピニペン(INFINITEのファン)の方々が 励ましの言葉で沢山慰めてくれたり、私の為にグッズを購入してきてくださったり、その温かさに触れることで 傷口にそっと絆創膏を貼ってくれたような気分になれました。ウヒョンくんのペンさん INFINITEのペンさんは 本当に素敵な方ばかりです。これもINFINITEのメンバー 一人一人の人柄から来るものなんだなぁ…と改めて感じた出来事でした。内容がズレたメッセージになってしまい申し訳ありません。これが私にとってのナムウヒョンZeppTour2023でした。

「ファンはアーティストを映す鏡だ」と
MCの方も会場のスピさんのことを

ステキなファンだと言っていました。
この時世、急に行けなくなってしまうことも
ありますね。決して人事ではないです。。。
コロナだけではなく、仕事やアクセスが理由で 
行けなかっった方もいらっしゃると思います。
そこで、今日の特集では、みなさんからの
ウヒョンさんに関する記憶を集めて…各会場の

様子をお楽しみいただけたらと思います。  

私がお話しするのは東京1部の記憶です。

🌳Kana さん【名古屋1部】
お久しぶりに見たうひょんは、昔と変わらず、優しくて、ぺん想いで、サービス満点でした(^○^)会場全員を幸せにしてたんじゃないかな!かっこいいとこも、かわいいとこも、歌が上手いとこもずっとそのままで…そしてさらに、たくさん日本語を勉強してくれていて日本語も上手だった!

質問コーナーでは、スピの方と直接

やりとりすることも多かったのですが、

なるべく日本語で話そうとしてくれて

ましたね~。
久しぶりの日本で何したいか?聞かれると、
「あなたとデートする」て言ってましたよ。
「どこで?さっぽろ??ちょっと遠いね」て、
小刻みな日本語のリズムがすごく心地よくて、
オチまでつける、ユーモアもありますね~
「なにする?뭐 하고 싶어?데이트 하면」
                        (ムォハゴシッポ?デイトハミョン) 
「내가 물어봤지요…내가しつもんしてます」
  (ネガムロバッチョ…ネガ)てなカンジで(笑)
自然に出てくる韓国語が混ざっているのも、
またキュンとしちゃいました~ハート
M④ 사랑해/NamWooHyun    
※Music Bank - 사랑해-남우현.20180907


🌳ゆうさん さん 【?】
久しぶりに会うウヒョンくんは、とってもカッコ良くて可愛くて。歌声もすごく素晴らしくてやっぱり大好き!と思いました。歌いながらのペンサで、ハート作って欲しくて片手でハート作っていたら、グーの手をされました。次の公演でハート作ってくれてリベンジ!
 

ちょっといたずらっぽいとこ、
ウヒョンさんぽくて、、、
嬉しくなっちゃいますねラブラブ

ペンんサは初日の初回から神でした~キラキラ
「今、いちばん会いたいINFINITEの
メンバーは?」という質問には
「メンバーより、あなたに会いたい」
「愛してます」というスピさんには 
「ぼくも大好きです。 ぼくがもっと大好き、
あなたより」
とか。
実際には、名前を確認して、ちゃんと名前で

呼んであげていました。やさしさがこまかいです
「その日が誕生日」というスピさんには
「次の曲で(プレゼントを)!」といって、
この歌のときです。その方の目の前にいって
♪사랑해~のフレーズを歌ってました。
実は私も近くで拝見していましたので
私も勝手にドキドキしちゃってました(笑)

🌳ゆうゆう さん 【名古屋1部】
真っ先に思い出すのは、ウヒョンさんが客席に降りて来て、歌いながら歩いていたのですが、すぐ目の前で立ち止まって歌ってくれて、すごい声量の歌声と眩し過ぎる笑顔がステキで、気を失いそうでした(笑)  

そうそう、歌の時はけっこう客席に降りてきて

くれたので、絶寸前だったスピさんもたくさん

いたのではないでしょうか??

M⑤You're My Lady/ NamWooHyun  ※You're My Lady (You're My Lady)


🌳Chiho さん【東京 1部2部】
満月や月が綺麗な夜はベランダで月を眺めウヒョンさんのYou‘re My Ladyを聴きながら「ウヒョンさんに会いたい」とか「健康で平穏無事に」と願い事をするのですがファンミで歌っている姿に、いつも聴いている曲を世界一会いたい人が目の前で歌っている…と夢心地で不思議な気分でした。歌は6曲の披露で、もう少し歌ってほしかったのですが、何か今まで以上に表現力が豊かで穏やかな海のような大らかさや抱擁力があるように感じました
 

ダンスナンバーも見たかったです~汗

でも、トークの中ではいろいろ歌って

くれましたカラオケ

この数年、ミュージカルで活躍されて

いたウヒョンさん

「コロナで観に行けなかったので」という

スピさんのリクエストに応えて、主演を務めた

ミュージカルのソロのナンバーを披露してくれ

ました。詳しくはわからないのですが😅

盛り上がりの、ハイライトのパート(?)

だったかと思います。

「今いちばん気になっている曲」ではポール・

キムさんのバラードナンバーをアカペラで歌って

くれました。確か、冒頭の部分…とてもあたたか

くて、やさしい歌声。これはお祝いの歌で、もう

すぐ友達が結婚するので歌うと言っていました。

※Paul Kim(폴킴) - Every day, Every Moment(모든 날, 모든 순간)

 (2020 KBS Song Festival) I KBS WORLD TV 201218


さらに、リクエストに応えて、INFINITEの
日本の楽曲歌ってくれました音符
♪24時間 ♪Can’t Get Over You は、
サビを歌ったのですが、途中、歌詞を
ごまかしてました(笑) 
でも、すぐに歌えるのがすごいですね~
♪Just Another Lonely Night
「기억이 안나네(思い出せない~)」と
言いながらも、会場のみなさんに
「どんな歌だっけ?歌詞は??」と聞きながら、

なんとか歌ってあげようとしているところが、

やっぱり、ウヒョンさんだな~と思いました。
結局、久しぶり過ぎて思い出せなかったのですが♪DNAはダンスもつけて歌ってくれました!

「ディ・エン・エ~」  
…ん?? 아닌데(あにんで~) 

一瞬、騙されそうになりましたケドね(笑)  
BTSの♪DNAを歌いながら、いたずらっぽく

笑っているのがヨクシ、ナムウヒョンキラキラグッ

やっぱり、ウヒョンさんでしたwww

INFINITEの♪DNAは、、、コレです~!!
M⑥ D.N.A/ INFINITE      
※INFINITE-『BEST OF INFINITE』より新曲「D.N.A」フル ver

INFINITEの♪DNAはコレですよね~! 
大好きです!!
特に、サビの部分は、メインボーカルである
ソンギュさんとウヒョンさんの〝高声の競演〟

て感じで、衝撃的なカッコよさです✨

先月はソンギュさんが来日ファンミーティングを
行っていましたが、スピさんからの質問で
「この前ソンギュオッパがINFINITEのコンサートをしてくれると約束してくれました。

ウヒョンオッパも約束してくれますか?」と

聞かれると、
「ほんとに約束!楽しみにしてください。」

と、即答❗️もう決定しているような口調で、
〝ほんとに〟〝日本で〟〝やくそく!!〟
と言っていたような記憶があります。
やりたい、ではなくて、やりますよ、という
確信の笑顔でした。
今年、実現するでしょうかはてなマーク
完全体でのINFINITEにも会えるかもはてなマークはてなマーク
しれませんね♪

M⑦오늘따라(Somehow (My Diary)    
※남우현 오늘따라(My Diary)/4th Mini Album ‘With’ SHOWCASE


🌳ゆみちゃん さん【大阪2部】
ダイエットの秘訣を聞かれ、腹筋を公開することになったウヒョン。コナム氏からNGが出たのにも関わらず、観客に両手を上げるように促し、恥ずかしそうにチラッと腹筋を見せてくれました。ほんとにウヒョンはファン思いな様子に嬉しくなりました!!

実は東京1部でも、舞台裏から絶対NGが出ていたと思うのですがあせるあせる

ウヒョンさんがOKにして

いたことがありました~。

「일로와(いろわ~)」ってハート
だってぼくには目の前のスピのが大事♡ 
みたいな感じで。スピさんの質問やお願いには

100%でビックリマーク応えてあげようとしていました。


🌳あおい さん【東京1部2部 名古屋1部2部】
東京 1部 植木日以来 ウヒョンくんはやっぱりウヒョンくんでした。2部 緑のジャケットがとても可愛かった
名古屋1部 息子のサッカー選手の質問が読まれビックリしました。チングね アシストしたよ など自慢げな表情が可愛かったです笑 動物のジェスチャーゲームはお腹着痛くなりました笑 2部 アンコールでできるだけたくさんのファンとハートを作ってくれたことがとても嬉しかったです


動物のジェスチャーが気になります!!

🌳じゅりあ さん【名古屋1部】
動物ジェスチャーゲームで全力でキリン、チーター、鳩、なまけものをしている姿…案外似ていておもしろかった

見たかった!!!笑

それぞれの公演でゲームが違ったンですね??

東京1部はリフティングサッカー対決でした。
スピ6人VSウヒョンさん。参加したスピさんの

プレゼントがかかってるので、ウヒョンさんが

負けていいンですけど、スポーツマンとしての

血が騒ぐのか?けっこう、マジでしたね(笑)

結果、スピさんチームの勝利ビックリマーク
円陣を組んで、一致団結しているスピさんたちを

みているウヒョンさんが、とても嬉しそうで…

しあわせそうに見えました。

M➇Lonely Night/NamWooHyun   
※ 남우현, Lonely Night) [THE SHOW 211026]


🌳ウヒョン443 さん【大阪1部 名古屋1部2部】
客席まで降りてきて歌ってくれたLonely Night!あの抱きしめジェスチャーが生で見れて最高に幸せでした^ ^私の夢が一つ叶った瞬間です(´∀`*)


「もう、さいごの曲です」を聞いた会場の反応に

「やだやだ、ぼくもやだ~。あ~さみしい」
でも「たのしい曲ですよ、いきましょ」
会場のスピさん、ひとりひとりに挨拶するかの
ように、会場を大きく、ゆっくり回りながら
歌ってくれました音譜
私も、ウヒョンさんが、すぐそこで!!
サビの部分を、すぐそこで!!
軽やかに伸びやかに、舞うようなカンジで
歌ってる姿が思いだされます。

🌳mami.T さん【東京1部】
アンコールのLonely Nightで、客席に降りて歌いながら歩いて来てくれました。少し距離はありましたが、チョンサを1004と指で作ったのを生で見られたことが嬉しかったです。近くまで来てくれた時に「日本に来てくれてありがとう」と言えばよかったと後悔しています。とにかく日本に来てもらえただけでただただ感動です。

東京1部のアンコールでは「일본에 와줘서고마워

(日本に来てくれてありがとう♡)」のスローガンを

みんなで掲げました。ご用意くださったみなさん、ありがとうございますお願い

その時、ウヒョンさんの瞳がうるうるしている

ように見えました。涙をグッとこらえて、、、
「植木日以来、忘れずに来てくれて、

ぼくがもっともっとありがとうございます」

て言ってました。
名古屋ではお手紙読んでくれたそうですね。
〝みなさんと毎日毎日会いたくて。ソウル

に帰ってから、寂しくて泣いてしまいます〟
〝みなさんと一緒にいる時間の中に住みたい〟
という言葉もあったようですが、、
3年前の植木日でも〝一緒に住みたい〟て、
確か、同じこと言ってました。

今回、番組にいただいたメッセージの中には、
〝ウヒョンくんが大好きだった友達も天国から
参加していたと思います〟という言葉もありました

このコロナ禍で、私たちの生活や、人生が大きく

変わってしまったこともあると思います。でも
3年ぶりの再会で、変わらないウヒョンさん、
変わらないピニペンの友達、そして、変わらない
愛情を実感できたのではないかと思います。
番組でも。秋の夜長にナム・ウヒョンのときから、変わらずにメッセージを送ってくださり、
ありがとうございますお願いラブラブ
 

ソロコンサートも、INFINITEのコンサートも

ありそうですね⁉︎

今年はたくさん会えますようにハートのバルーン
健康でしあわせにお過ごしくださいね。

新年早々、来日してくれたウヒョンさん。
2月にはソウルで3日間、ファンミーティングが

行われますが、チケットは即は完売キラキラ
みなさん、行かれます???

番組最後は、ウヒョンさんのお手紙から、
メッセージをご紹介。
「少し離れていてもお互いのことを忘れずに、

お互いを応援してあげることを、やくそく!」


以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2023年2月8日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline