≪K-POP≫Vol.139 LeeJongSuk~Re.JONG SUK~特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2023年1月11日OA
ベル2023年1月14日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、昨年末に約4年4か月ぶりの
来日ファンミーティングを開催した俳優、
イ・ジョンソクさんを特集してお届けします

人気の主演作はたくさんありますが、まずは 
2016「W-君と僕の世界-」OSTから
M① Where Are U/Jung Joon Young      
※정준영) _내가 너에게 가든 네가 나에게 오든(W OST Part.1)

2022年末、日本で開催したファンミーティングは
兵役、パンデミックを乗り越えて約4年4か月ぶり

の来日ということで、タイトルには名前のLeeでは

なく~Re,JongSuk~
そこには再会の意味が込められていました。
大阪と東京で行われましたが、どちらの会場も
キャパの3倍を超えて、チケットは即完売。
今日は、主演作のOST等を聴きながら12月23日

東京会場ファンミのレポートをお届けします。

会場の東京ドームシティホールには、ン年ぶりに

行きましたが、入ってみると、意外にステージが

近く感じられますよね~。

ジョンソクさんが登場したときは改めて、 
まずは、その背の高さにトキメキドキドキました。 
しかも、黒いタートルニットにクリスマスを
意識した真っ赤なジャケットがよく似合って

ましたキラキラ
歌いながら再会のご挨拶。ジョンソクさんが

ファンミのオープニングに選んだナンバー 
M②다시/god       
※GOD(지오디) 다시 (가사 첨부)

この曲は、5人グループgod(ジーオーディー: 지오디)
現在、ソロで活動することが多いようですが

キム・テウ (김태우)さんも所属しています。
2001年にリリースされたアルバム「Chapter4」

に収録されている1曲。私は、今回のファンミで

初めて聴いた曲でしたが、ステキな曲ですね音譜

ジョンソクさんの優しい雰囲気にも合っていま

したし、会場のみなさんにたくさん手を振り

ながら歌っている姿がほんとうにステキハート

なんですけど、、、途中で

「おーあせる」という歌詞ではない声が聞こえたりw
歌い終わったあとに「簡単じゃないですね」と

言ってました。
ジョンソクさん(歌はあまり…)なカンジですが、
毎回ファンミのために練習して歌ってくれるので、
ファンのみなさんはそういうところも大好きラブラブラブラブ

なのだと思います。(私もそのひとり)
彼の歌声がとてもいとおしくなります。


タイトルの♪다시(タシ)は、もう一度、の意味。
ステージに登場する前のメッセージにもありました
会えなかった時間の不安やもどかしさ、再び会える

ときめき、待っていてくれたファンの方への感謝

とか、、、この歌に込めて、その気持ちを伝えて
くれたように思います。

2019年ドラマ「ロマンスは別冊付録」から、
M③Take My Hand/JANNABI   
※[MV] JANNABI (잔나비) - A Story I Couldn’t See (나는 볼 수 없던 이야기) Romance is A Bonus Book OST Part.1

最初のトークコーナーでは3つのカテゴリーの
写真で近況報告してくれました。
「俳優」
撮影現場での写真でちょっとロングヘアスタイル。
ジョンソクさんいわく、
「個人的には、ロングの方が1日洗わなくても

バレないので、とても楽で好きです。

でもシャワーした後、排水溝の掃除をしなければ

ならなかったので、ちょっと困りました」

お掃除してる姿は、なかなか想像しにくいですケド (笑)
「モデル」
約10年ぶりのランウェイしたシーン。
「撮影やみなさんの前では素敵な姿をお見せし

たくて、姿勢にも気を付けています。

でも普段は、、、」(背中をやや丸めた姿勢)

「今日も、むくみを解消するために半身浴を

してきました。」
半身浴は、かなりお気に入りのようです。
ファンの質問に対して、落ち込んだり憂鬱な時は

心も冷たくなっているので、半身浴で身体を

温めるのがいい方法だ、とアドヴァイス。
「日常」
ジョンソクさんの手料理の写真。
ちなみに、毎日でも食べたい日本の料理は?

という質問には
「牛丼も好きだし、天丼も好きだし、大阪で

食べたスープカレーがとてもおいしかった」
韓国でも、スープにごはんを入れて食べるのが

好きですが、スープカレーはクッパとカレーの

中間くらいになるのでいいグッそうです。

それでは、ジョンソクさんの歌声を音符
2017年「あなたが眠っている間に(당신이 잠든 사이에)」OST から
M④ Come To Me / LeeJongSuk  
※이종석-내게 와) 당신이 잠든 사이에 Part.9)

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は俳優のイ・ジョンソクさんを特集
約4年ぶりのファンミーティング
~Re、JONG SUK~をレポートしています。
 

2022年最新主演ドラマ「ビッグマウス」OSTから
M⑤Brand New/ JUSTHIS(저스디스)   
※[#빅마우스OST | MV] Part.1 저스디스 (JUSTHIS) - Brand New (Official)

「このドラマは軍の服務を終えてからの復帰作に

なるので、プレッシャーもあって作品を選ぶのも
難しかったです。でもみなさんが楽しくみてくれて

たくさんの愛情を送ってくださったので、安堵感を
おぼえましたし、しあわせな気持ちになりました。
そして、このお兄さんたちとも仲良くなれたので、
ぼくにとっては忘れられない、欠かせない作品に
なりました。」とコメントしたジョンソクさん。

そのお兄さんたちとは?このドラマで共演されて
いたお2人がサプライズゲストで登場ビックリマークビックリマーク 
ヤン・ギョンウォン(양경원)さん。
「愛の不時着」でジョンヒョクの部下ピョ・チス

を演じた俳優さん。ジョンソクさんとは今回が

初共演でしたが、ジョンソクくんが、そばで

演技を褒めてくれて、勇気をもって取り組めたし、

ジョンソクくんともいい縁ができたドラマだ、

と言っていました。
オ・ウィシク(오의식)さん。
私はいろんなドラマで拝見していた俳優さん。

ジョンソクさんとの共演も多いですよね。
ジョンソクさんが入隊する前に、一緒に旅行して、
復帰したら共演したいね、と話していたそうです。
今回それが叶ったので嬉しいと言っていました。

ドラマについて話す3人の会話がとても和やかで、
なにげない一言で仲のよさが伝わってきました。
ジョンソクさんがマンネになりますが、お兄さん

たちにちょっといたずらっぽい言動するのも、

かわいくてハート愛されキャラだな~とも感じました。

ゲストのお二人はすでにご結婚されていますが、
お兄さんたちが「たくさん羨ましい」

ジョンソクさん曰く
「昔から、早く結婚したいですとインタビュー

でも答えていました。ぼくとしては早く結婚

したいと思うし、2人が(結婚は)すごくいいもん

だよというので、ますます結婚したいと思います」

と。
そして昨年の大晦日、IUさんとの熱愛速報を

見た時に、その言葉が思い出されました!!
改めて、あの日のファンミを思い返してみると、
〝意味深〟なことがけっこうあったのかな??
と思ってしまいます。

例えば、先ほどのお料理の写真。実は、、、

IUのために作って一緒に食べたのかなぁ?
とか。
1部の最後にゲストのお2人と一緒に歌った

曲も。IUさんの♪Give You My Heart 
歌の途中で、ジョンソクさんはお着換えのため

スル~っといなくなりましたが。

ギョンウォンさんとウィシクさん、ミュージカル

でも活躍されているお2人がすばらしく歌いあげて
くれました。
これは「愛の不時着」OSTですので、ショージキ、
なんでこの曲なのかな?と思ったんですけど(笑)
ま、ギョンウォンさんが出演したドラマだし。
でも、今思えば、、、

この選曲にも愛情が感じられますハート

ファンに対しても、自分の気持ちを率直に話して
くださる方なので、公式な発表がある前に、
ファンのみなさんにもなにか予告してくれて

いたのかな??と思わずにはいられません。

〝国民の妹〟と愛されてきた歌姫、女優としても

大活躍のIUさんの歌声に浸ってみてください…

M⑥ Give You My Heart / IU       

あなたが寝ている間に(당신이 잠든 사이에)OST 
M⑦When Night Falls /Eddy Kim  
※[MV]에디킴-긴 밤이 오면) While You Were Sleeping OST Part1

ゲストのお2人も一緒に、会場のみなさんが

参加して、イジョンソクさんに関する問題を

〇×で答えるコーナーでは、
☆ケイタイに愛犬の写真が100枚以上ある 〇
☆最近買ったものは服 ×
☆外見でいちばん気に入っているのは唇 ×眉毛
☆サンタクロースの存在を小学6年生まで信じていた
×小学5年まで。リモコンカーをお願いした
☆1日にコーヒーを3杯以上飲む ×2杯くらい

etc.ありました。そして
自分はかわいいと自覚している 〇
「実は、よくわかってます(笑)わかってますが、

30代も半ばになると、それを見せるのは難しい

ンですが、、、저는 굉장 귀여워요

(ぼくはものすごくかわいいです)ハート
 

かわいいシーンは他にもたくさんありました! 
太鼓の達人に挑戦しているとき!
曲が♪犬のおまわりさん←きようぉよラブラブ
大阪の時よりも少し難しくなっていた、という

ことで、バチを持って夢中で太鼓叩いてる

うしろ姿がたまらなくかわいかったです。

以前のファンミの映像を振り返っているとき。
自分のダンスをみて恥ずかしがっていました。
「今ダンスみせて~」という会場からの拍手には
やんわり断って、次のファンミでお見せします、

と約束キラキラキラキラ
ダンスも、K-POPアイドルみたいに上手い!

わけではないのですケド

たくさん練習して見せてくれるところが

きっと、好きにならずにいられないところラブラブ 

そういえば!20年後の自分を聞かれたときに
答えをはぐらかしてましたよね(笑)
どうやら、変わらず俳優を続けているか…?
心配しているような感じでした。

それでも「みなさんが変わらずに来てくれる

なら、20年後もファンミをやりましょう!
その時はディナーショーのようなスタイルも

いいですね♪」と。

日本のディナーショーでは歌をたくさん

歌わなきゃいけないとわかると、日本語で
「すいません~」と言っていました(笑)

毎回そうですが、ファンミーティングでは、
イ・ジョンソクさんのあたたかい人柄が

すごく感じられます。

ファンミの最後に手紙を読んでくれたのですが
「ぼくのどこがそんなにいいのか」という

フレーズがありました。 
超人気俳優さんなんですけどかっこいい

ところばかりじゃなく心配や不安な気持ちも

素直に伝えてくれます。それだけに、

変わらず待っていてくれたファンのみなさん

への感謝がすごく大きいようで、
予定していたプレゼント以外に、ジョンソクさん

自身が用意していて、よりたくさんの方に

プレゼントをさしあげていたり。

韓国語で読んだ手紙を日本語で書いて、退場の際、
会場のみなさん全員にプレゼントしてくれました。

さらに、当初の予定になかったお見送り。 
大阪に続いて東京会場でも、みなさんと目を合わせて
お見送りしてくれました。
終演後、規制退場で、なが~~~い列ができて、
私がジョンソクさんに挨拶したのは夜10時頃。
彼はずーっと立ちっぱなしだし、やや疲れて

いるようにも見られました。
それでも、私の前の方にはウチワに書かれた

リクエストとおりウインクをラブラブ←私もしっかり拝見
私は〝おいしいものたくさん食べてくださいね〟
と、ジェスチャーをすると〝うんうん〟と

大きくうなずいてくれました。

ちゃんと通じていたか?はわかりませんケドWWW
しかも、指ハートラブラブまで

そうんなふうに、おひとりおひとりに、
コミュニケーションをとりながら、お見送り

してくれていたのだと思います。ですので、

ほんとうに嬉しい再会になりましたよね~。

新年のあいさつでは、IUさんについての

コメントも。
「僕にはカン・ダニのような存在だった」
「長い時間を友人として過ごし、ようやく

 恋人になりました」
と、とっても微笑ましいコメント。
 
番組最後はそのカン・ダニに長年、片思いしていた
チャ・ウノ役で主演をつとめたドラマ

「ロマンスは別冊付録」OST
M➇레인보우(Rainbow)/로시(Rothy)   
※ 로시-레인보우 Part.2 (로맨스는 별책부록 OST)


しあわせに満たされた2023年、

イ・ジョンソクさん、ますますの

ご活躍を楽しみにしています音符

以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2023年1月25日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline