働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

KIDSインストラクターについてこんな質問いただきました。

 

 

「食育ってなにをしたらいいんですか?」

 

 

これきっと同じこと思ってる方

多いんじゃないんでしょうか?

 

 

きっと

 

 

 

栄養とかバランスとか、

とにかく幅広く知識がたくさんないと

 

 

なんて思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

私はシンプルにお答えします。

 

 

 

image

 

「料理を教えたらいい!」

 

 

そう!料理を教えたらいいんです。

まずはそこからです。

 

 

「料理をおいしく一緒に作ることが成功体験」

 

 

これが栄養とか知識とかの前に

大切なこと。

 

 

とはいえその時に必要なことは

教え方ができてないと

やっぱり楽しさは減ってしまいます。

 

 

でも教えてもらうことはたくさんあっても

教え方ってなかなか教わらないですよね。

 

自分が教わったようにそのまま伝えても

伝わらなかったりすることも多々あります。

 

 

だからこそ

伝え方、伝わり方、そして教え方を知って

少しずつ実践して経験を積んでおく必要があります。

 


私は料理と同時に

むしろ教え方を徹底的に教えてもらったので

今の私があるし

 

これまでやってきたこと

気をつけていたことを

テキスト化できたんです。

 

 

そして教えることができるようになったら

ものすごいメリットが‥‥

 

 

image

 

何歳になっても続けられる!!!

 

 

 

これはほんとにそう!

それに教えることを続けていれば

経験値も増えてさらに

 

伝えられることが増えるし

深みも増します。

 

もちろん現場でなにかを作ったり

販売したり、サービスをしたりするのも

楽しいし現場だからこその喜びもありますよね。

 

でも60歳、70歳まで続けようと

なるとなかなか体力がきついかも

と想像しちゃいますよね。

 

でも教えることなら

いくつになっても続けやすいんです。

 

80歳を超える先生だっていますからね。

 

 

でもいきなり70歳から教えますとなると

なかなかハードルが高くなりますが

今30~50代なら少しずつ

教える経験値を高めておけば

 

分かりやすさや伝わりやすさ

なにをだれにどう伝えれば

伝わりやすい、聞いてもらいやすい

 

となるか感覚でできるように

なってきます。

 

 

その経験値を重ねていくために

食育、KIDS料理教室はピッタリの場♡

 

そんな教える・伝えるの

土台作りの場を

PLUSONECOOKINGでは

2つ用意してます♡

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

8月スタート生現在募集中♪

 

お申込みはもちろんですが

気になること、ご不明な点があれば

お気軽にLINEにメッセージしてくださいね。

 

また直接聞きたい方はレッスン後でもOKですし

オンライン(ZOOM)でもOKですよ。

 

 

 

 

まだ先だけど自分がやるときの土台を作っておきたい人はこちら▽

本日(6/26)強化週間最終日!一緒に自分の土台を作っていきましょ♡

 

 

 

 

 

できることひとつずつ

パーソナル料理教室

PLUSONECOOKING

 

 

 

公式LINE登録で最新情報をGET!▽