☆Pick up レッスン&講座☆

 

 

 

 

 

 

働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

みなさん自分のご機嫌自分でとってますか?

 

 

いいことがあったときは

 

機嫌いいよね。

 

 

例えば、仕事がスムーズに進んで

定時で帰れたとか

 

職場の先輩がお昼ご馳走してくれたとか。

 

そーゆうときはあまり意識してないけど

 

理不尽に仕事ふられたり

 

忘れ物ないって確認したつもりなのに

必要な書類忘れてたり

 

ミスして上司に叱られたり…

 

そんな時は

 

なかなかモチベーション復活しないこともあると思います。

 

 

自分の機嫌の取り方って

いろいろあると思います。

 

 

 

  • おいしいもの食べに行く
  • ドライブにいく
  • ネットフリックスで一気見する
  • 推し活する

 

 

 

などなど

 

 

私の場合

 

 

 

  • スタバに一人で行く
  • 韓国ドラマをみる
  • ゆっくり料理をたくさん作る
  • 韓国語の勉強をする

 

 

 

が自分をご機嫌にするスイッチになってます。

 

自分のご機嫌スイッチは

たくさんあったほうが

いいと思うんです。

 

ぜったいこのスイッチをおすと

テンション上がる

持ち直せる

 

ってことはなっかなかありません。

 

 

とここで1つ

 

 

毎週なるほどーって思えるご機嫌スイッチを

お伝えしますね

 

それは

 

 

しいたけ占い

 

 

 

 

しいたけ?

 

 

生徒さんの中で知ってる方もいますよね。

 

当たる当たらない

ラッキーアイテム

 

というのではなく

 

「今こんな空気になってるから

こんなことに気をつけていこうね」

 

とか

 

「こんな風にすすめていこうね」

 

みたいに寄り添ってもらってる

気になります。

 

 

このあたりがよくある

THE URANAI

 

とはちょっと違うように感じて毎週

楽しみにしてたりします。

 

 

しいたけさんをみて

よし今週のおやすみはこんなことしよう!

今週はこんなこと大切にしながらがんばろう!

 

って思ったりしてます。

 

小さくできる自分スイッチですね

 

レッスンの時にみんなの

ご機嫌スイッチのことも聞かせてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の機嫌のととのえ方は養成講座でも。

 

 

 

養成講座がいよいよ始まります!

みなさんから

 

楽しみにしてます!

わくわくしてます!

 

そんな声も届いていてほんと私も何を届けようかと改めて考えたらですね

 

基礎で学んでもらうことは

 

 

『自分がご機嫌で働く』

 

 

自分のワークが第1回目モリモリやっていきます

 

 

月曜日は満席になりまして、

土曜日がまだ空席あるので、

スルッと入って来たい方お待ちしてますね

 

 

 

 

 

 

 

PayPay取扱い終了のお知らせ

 

 

キャッシュレス決済が普及し始めた頃から取り扱いをしておりました

 

PayPay払い

 

を終了とさせていただきます。

 

クレジット払いはこれまで通りとなりますので

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

▼クッキングインストラクター養成講座の雰囲気はこちら▼

 

 

*内容は少し異なる部分もありますが雰囲気は伝わると思います。