☆Pick up レッスン&講座☆

 

 

 

 

 

働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

 

この4月からスタートする

小学3~6年生対象のジュニアレッスン

 

 

お申込みや参加の声も届いてますが

その中で意外な声がありました。

 

 

子どもがやってみたいと料理をさせてみるけど

 

 

  • 教え方がわからない
  • なかなか任せるのが怖い
  • つい口をはさんでしまう

 

 

そんな声が思ったより届いてます。

 

それと同時に養成講座受講生や

レッスンに来てくれてる生徒さんからも

 

 

「子どものレッスンやってみたい!」

 

 

という声も届いてます。

 

もともと来年に向けて少しずつと思っていたのですが

改めて子ども向けレッスンを考えてみて

 

子どもレッスンに必要なポイントを

リストアップしてみると

 

大人以上に料理の技術より

 

伝え方が大事!

 

そこで

 

より身近に、もっと子どもたちの未来のために

 

子どもに自己肯定感と自信をつけられる先生

 

をもっと増やそう!

 

と新・講座つくりました!

 

 

 

 

 

小学生のうちに料理の基本をととのえておくメリット

 

ダイヤモンド自己肯定感が上がる

SNSなどで比べてしまいがちになる

 

ダイヤモンド自分でもできると自信がつく

成功体験をたくさんつくっておく

 

ダイヤモンド大きくなっても料理の苦手意識が薄くなる

キッチンに立つ回数が増える

 

ダイヤモンドコミュニケーション力が高まる

料理は一番身近な話題。子どもが作った料理でごはんの時間が家族の楽しい時間に変わります

 

 

 

 

 

 

▽▼こんな方におすすめ▼▽

 

ゆめみる宝石子どもががんばる姿が大好き!

 

ゆめみる宝石今の仕事をしながら違うことにチャレンジしてみたい!

 

ゆめみる宝石料理の楽しさを子どもに伝えたい!

 

ゆめみる宝石食育に携わりたい!

 

ゆめみる宝石将来自宅教室をしてみたい!

 

 

 

 

カリキュラム

▼こちらの内容を3日間に分けて学んでいきます

  • 子ども料理の基本
  • 子どもへの伝え方
  • 必要最低限の料理の知識
  • キッズレッスンの心構え
  • 子どもが聞いてくれる指導・注意の仕方
  • やる気が続くほめ方
  • 自宅教室を開く時に気をつけること
  • レシピ作りの注意点

 




 

 

学んでくと

専門技術より基礎的技術や知識があれば大丈夫なこと

 

伝え方が大人とは全く違うコツが身についていくのを感じることができると思います。

 

 




講座終了後は、

PLUSONECOOKINGの

キッズレッスン講師に立てる場も

ご用意してます。

 

また自宅教室や独立をお考えの方のサポートも

行ってます。

 

 

 

日程

◉木曜日 あと1名ずつ(4/5現在)

10:00〜12:00

15:30〜17:30

(4/18. 5/16. 6/20) 

 

 

 


この講座終わった方はジュニアレッスンのサブ講師で2人でやっていきたいと思ってます。

待ってます♡

 


 

お申込み・レッスン料はこちら

↓↓↓