☆Pick up レッスン&講座☆

 

 

 

 

 

 

働く女子の料理を基本でととのえる

パーソナル料理教室のなんばです。

 

 

先日発表した

キッズインストラクター講座

ですが、

 

まず日程に変更があります。 

 

水曜日と木曜日で開催していくことにしました。

 

昨日から数名の生徒さんから

 

『キッズやジュニアのレッスンお手伝いしたい!先生〜!』

 

と言ってくれて、嬉しさMAXっ!!

 

 

しかも、今春休みのジュニアレッスンも予約増えてきてるし、みなさんから『子どもが行きたい』て楽しみにしてますって言ってもらえてます〜

 

そんな声今もらっててすごく楽しみ。

 

 

そして、ますます、

 

このジュニアの講師を育てていきたいなと本格的に思ってきたんです。

 

ですが、その前に。

 

ここで

 

 

クッキングインストラクター養成講座

とどう違うかを簡単に解説しておきますね。

 

 

 

  子どもへの伝え方に特化

 

 
 
キッズインストラクター講座では
その名の通り
 
子ども(小学生)のレッスンをする時の
 
子どもたちが
集中して楽しんで、
 
「できた!」と成功体験を心から
感じてもらえるように
 
 
子どもたちへの
伝え方・教え方・ほめ方
 
 
を中心に学んでいきます。
 
大人とは違うレッスンの進め方を知ると
目からウロコになりますよ。
 
 

 

  伝える・教えるのスペシャリストを目指す

 

 

クッキングインストラクターでは

 

大人向けの伝え方、レッスンの進め方

はもちろんですが

 

 

日々の暮らしや仕事にも役立つ

コミュニケーション力を高める

 

 

が一番大きなテーマになっています。

 

 

クッキングインストラクターのやり方を通して

 

  • レッスン中の会話の基本

  • 感じいい共感力を高める

  • 先生・生徒の距離感を作る

  • 相づちの法則

  • ポジティブ転換力を高める

  • 生徒さんのタイプ別レッスンの進め方

  • 自分らしいレッスンの作り方

 

など伝えること・教えることの

基礎をしっかりと作っていきます。

 

 

どちらの講座にも

アシスタントで経験を積みたかったり

キッズレッスン開講など

自宅教室をする時のサポートなど

 

 

のご相談にものりますので

いろいろお話しにきてくださいね。

 

 

 

 

働きながらも

何かチャレンジしたい

食育や料理にかかわる何かがしたい

コミュニケーションについて学びたい

 

 

そんな方の背中をおして

お手伝いをしていきますね。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

 

 

 

公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

▼クッキングインストラクター養成講座の雰囲気はこちら▼

 

 

*内容は少し異なる部分もありますが雰囲気は伝わると思います。