●側弯症:めまいと左肩下がり改善しポカポカした!!

こんばんは中田智子です。

側弯症でお悩みの方が多いです。
実は私も人間ドックの結果に脊椎湾曲と書いてあったときがありました。

そして数十年以上お悩みの方に何人もお会いしてきました。

今日ご紹介する方は30年以上側弯症で悩み続けと色々な治療を続けてきたものの解決せずついに他力に頼るのをほぼやめて自力で治したいと5年前から向き合い始めた女性のお話です。

簡単に今までの流れを書いてくださいました。

側弯症改善

ところが自力で向き合うもこの数年は腰痛やメニエールやめまいや自律神経失調症に悩まされていらっしゃいました。

そして「側弯症」という言葉で検索していてプラスムーブを見つけられDVDを購入され、やってみたら、何か手応えを感じたとのことで、マクアケからオンラインレッスンを購入して下さいました。

そして11月からオンラインレッスンをスタートされたのですが、直接習ってみたいと思われ
滋賀にお住まいで少し遠いのですが、十分通える距離


一度受講してみたいと思われ電話をしてこられました。

いろいろお話ししました。

同じような経験を持つ私との会話は、気持ちを楽にしたと後程話して下さいました。

うつ病や不眠や過呼吸の経験もあり、本当に苦しんでいらっしゃったことを知りました。
そんな彼女に初回のレッスンで劇的に変化がありました。

目が変化しました!!


image

image
違いが分かりますかほんの少しですが、目がしっかりしています。

実はめまいがあるとのことで、めまいを起こしている方特有の目の状態でした。
何でわかるか!!それは経験者だから

私もどん底の時はめまい常習犯

メ二エールでしたしね~

目が泳いで焦点が定まりませんでした。
その頃の私と同じ目をしていらっしゃいましたが、
レッスンの途中でめまいが消えていったそうなのです。

上がビフォー写真で下がアフター写真です。

黒目の位置がビフォーは上の方にありました。
アフターで中心に近づいています。

そしてこの変化の原因が身体につく悪い癖の筋肉の変化に現れていました。

それが下の写真です。

少し暗いですが、歪みの変化はよくわかります。


image

この写真で一番驚いたのは、右のウエストの側弯症の方に多い右
ウエストのくぼみの変化

あきらか、影に変化があります。

背骨も若干変化して動いています。

若干でも自分で変化させることが出来たことでこの後、
希望となりました。

筋肉で骨を移動しています。

斜めの倒れ具合の角度に変化が出ています。

image

肩甲骨も少し変化していらっしゃいます。

時に右の肩甲骨!
ペタンコだったのが、少し骨が浮き上がってきました。
そして左肩下がりだったのが改善しています。

歪みが1度でも改善するって体は楽になります。

この方の変化はこの後もどんどん続きます。

骨が変化するということをあなたにも知っていただきたいです。

関節も骨もあなた次第で動かせます。
そしたら、うんと楽になれます。

それによって歪みが矯正されると体内での流れがいっきに変化します。
骨格筋が正しい位置目指して動いて行ってるので、骨格筋にによってミトコンドリアは活性化すると言われています。

ミトコンドリアはエネルギーを作る工場です。
だから熱くなるのでしょうか

初回の感想は
体がポカポカしました。
ハッピーベルトを着けると体が変わりました。
体に負担なく取り組めました。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は病気で他力が効かなくなったどん底の経験から全身の歪み
(悪い癖のあちこちの筋肉)を自力で同時に限りなく
姿勢矯正目指す方法を編み出し世の中のお役に立てるよう
エクササイズを公開しています。
腰痛肩こりポッコリお腹冷え性
反り腰巻くだけ1分の
習慣で
人生ハッピー♪正しい姿勢でダイエットさらば~

受講生さんのお声⇒こちら
反り腰矯正ダイエット無料動画はこちらの中ほど・・

メールで無料レッスンが受講したい方こちら
スマホでレッスン受講したい方
こちら
魔法のようだと好評のハ
ッピーベルト
こちら
体験レッスン⇒こちら
プラスムーブ公式HP⇒こちら