私がプラスムーブを伝える理由


私は先天的に股関節が歪んでいます。


股関節のきゅう骸骨という所が右15度左30度と左右で歪みのあるきゅう骸骨形成不全とのこと


また、首はストレートネックで膝もお皿がゆるい亜脱臼という状態だそうです。


このことを知らずに長年苦しみました。


11年前歩行も困難になるほどのどん底を味わい這い上がった時に、HIPHOPを始めました。


その時に起こった炎症の治療によって今までの不調の原因を知りました。


知っていたのは小指が曲がっている事


不調の辛い人生のスタートは23歳の時のメニエール症候群から始まりました。


30代からは長年、自律神経失調症に悩まされ40代で頚椎のヘルニアと同時に神経症になりました。


一時期、歩行も困難になる程の辛い状態でした。


神経症はとても辛い経験でした。頚椎ヘルニアの治療をしてもらおうにも他力のものは全て動悸やめまい、吐き気が起こり全く受けつけませんでした。


この時期をどう乗り越えたかはコチラの記事 にあります。


信号の色も判別できないほどの時期も有りました。


めまいと動悸が常に起こり、お料理をするにも力が出ないし何を作ったらいいか考えもまとめられない状態で、死にたいと思うほどのどん底


そこから這い上がった時にした決意


いつ死んでも悔いの無いように生きる!!


他力でダメなら自力で何とかしてやるとダンスの基礎と向き合っているうちに、あることを見つけ出しました。


それをごく近くの周りの人に伝えていました。


そんなある朝、起きた瞬間にパッと”プラスムーブ”と言う名前がひらめきました。


・・と同時に不思議な感じがしました。


神様から「プラスムーブをもっとたくさんの人に伝えなさい」と言われたように思いました。


自分と同じような経験をさせたくない!!


世の中の一人でも多くの方に伝えたい!!


私がプラスムーブを知っていたら、きっとあんな辛い思いをしなくて済んだはず!!


一人でも多くの人が辛い思いをしないで笑顔になれるように伝えたいと強く思いました。



そこで私一人の力では無理なので一緒にやって欲しい!と家族に話して、そして手伝うではなく一緒にやって欲しいとお願いしました。


その日から主人と息子二人は休みの時間をさいて、プラスムーブが伝わるように一生懸命取り組んでくれています。


そして1年4ヶ月前に息子にこのブログを開設してもらいました。(PC音痴なアナログ人間ニコニコな私の為に)


健康にもダイエットにも美容にも心身ともに効果的な中田智子の立つだけダイエットのメッソド「プラスムーブ」はこういう理由で世界中の人に伝えたいと思っています。


ブログでエクサ右矢印中田智子の立つだけダイエット・エクサ

セミナーでエクサ右矢印セミナー情報


「初めての方へ」 のTopへ戻る