シーグラスアートをしました♪ | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

こんにちは

ぷらすキッズ梅田館です

 

ジメジメとした天気が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね虹

そんな梅雨空に負けないくらい元気一杯な子ども達と楽しく

過ごしたいと思いす飛び出すハート

 

6月29日(土)にシーグラスアートをしました。

3月に、川棚の海岸で拾い集めたシーグラスや貝殻、流木、小石などを

使い制作しました

 

 

可愛い動物やバックなどの絵を下地にして台紙に貼っていきます

 

 

 

 

下絵に合わせてシーグラスを選び貼っていきます

なかなかいいサイズが見つからず苦戦している児童も…アセアセ

 

 

 

 

ビーズやリボン、キラキラシールで飾ったら出来上がりです爆笑

みんな可愛いくオシャレに出来たねリボン

自分で拾ったもので作品を作る事って楽しいですね音符

 

 

次回は、七夕ランチです。お楽しみに

 

担当  岩永

 

 

おまけ

 

モールを使って工作

可愛い植木鉢が出来ました花

 

折り紙

プッシュポップ・トライアングル

カラオケ 

最新曲から私たち世代の懐かしい曲まで楽しく歌ってますカラオケ