ゴーカートにくじゃく園❕❕ | ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ白岳館のスタッフBlogです!

早い方は、ゴールデンウィークに入りましたね~ラブラブ

ご予定はいかがでしょうかはてなマーク

私は予定を入れていないので普段通りに過ごしますが、子どもたちからの土産話を楽しみに待っています目がハート

 

さて4月27日(土)は、くじゃく園ゴーカートやくじゃく園散策へ行ってきました~!!

 

20日(土)に予定していたのですが雨で延期となり、ころころ天気が変わるため不安に思っていましたが、無事に行くことが出来て安心しました笑い泣き

子どもたちも20日から楽しみにしていたため、朝からテンションMAXでした笑

 

スケジュール確認等、準備を済ませ出発~🚗DASH!

車の中でたくさん話をしたり、音楽を聴いて歌ったり踊ったりしていると、あっという間にくじゃく園ゴーカートに到着ビックリマーク

 

天気が味方をしてくれて、風は少し強く感じましたが、太陽が出てきてくれました晴れ

 

車を降りると、早く行きたくてソワソワチュー

坂を登ると、すぐに楽しみにしていたゴーカートが!目

「乗りたい!乗りたい!」ということで、ゴーカートスタート音譜

一組目いってらっしゃ~いビックリマーク

最初は不安そうにしていた子も、一周して戻ってくる時はとってもいい笑顔になっていました照れ

一組目おかえり~爆  笑

二組目もいってらっしゃ~いビックリマーク

小4男の子、乗る前に「めっちゃとばすけん!!」と意気込んでいたものの、意外と早くて怖かったのかゆっくり安全運転で上手でした笑

じゃあラスト!三組目もいってらっしゃ~いビックリマーク

「初めて乗る~」と、緊張気味の小3男の子でしたが、スムーズに一周出来ましたほっこり

子どもの隣はスタッフが乗ったのですが、ほとんど補助することなく上手に運転されていました合格

とても満足そうな子どもたちでしたラブラブ

 

ゴーカートが終わったところで、くじゃく園へ移動🚙DASH!

着いてすぐ、くじゃくの鳴き声がビックリマーク

それを聞いてすぐに、子どもたちは鳴き声をマネして楽しんでいました笑

 

鳴きマネをしながら芝生広場へ移動~音譜

スタッフが持ってきてくれたテントを設置し、「お腹空いた~」ということで早速昼食に!!

いっただっきま~すスプーンフォーク

バクバクもぐもぐ、いつもより早く食べていましたニコニコ

「これ美味しいよ!」「下に何が入っているでしょう?」「卵焼き~!」と、ワイワイお話しながら昼食を楽しみましたよラブ

お腹いっぱいになったところで、テントに入りゆっくりする子もデレデレ

 

みんな食べ終わったところで、次は散策へ走る人DASH!

フラミンゴにカモ。

リスやモルモット。外で草を食べているヤギもいましたよビックリマーク

とっても近くで見れるためみんな興味津々びっくり

このヤギではないですが、餌やり体験もしましたよ~音譜

「したい!したい!」とみんなが積極的に参加している中、ヤギとの距離が近いため「手嚙まれそう~」と、怖がっている子もあせる

ヤギとお別れをし、メインのくじゃくの元へビックリマーク

到着後すぐに、またまた鳴きマネ合戦笑

子どもたちの鳴きマネにつられて、くじゃくも鳴いていました笑い泣き

この時期は羽を広げるシーズンのため、広げてくれるのを待っていたのですがなかなか広げてくれず...泣

残念がりながら次の場所へ汗

下に行くと違う色のヤギや鯉、カモやウサギ、インコもいましたビックリマーク

「ついてくる!面白い!」とカモと遊んだり、ウサギにメロメロの子もドキドキ

ポニーも見に行きましたが、座っていたためみんなあまり見に行かず、動物が大好きな子はじーっと見つめていましたが、他の子は横にある遊具に夢中でした爆笑

乗り方がおかしかったり、変なポーズで休んでいたり、それぞれ楽しんでいました。

上に登る遊具で、登ったはいいものの怖くて降りれないと言っていた子もいました笑

 

みんなが夢中になって遊具で遊んでいると、1人の子が「くじゃくが羽広げてる!!」と教えてくれて早速見に行くことに走る人DASH!

行ってみると、たくさんのくじゃくのオスが綺麗に羽を広げている所を見ることが出来ましたニコニコ

「きれいだね~」「なんか目がいっぱいあるみたい!」とみんなよく観察していました。

 

一通り見終わったところでテントの場所へ戻り、少し休憩をしてアスレチック広場で遊ぶことに音譜

最初は夢中で遊んでいたのですが、遊具不十分のため一時すると飽きてしまい、急遽花高中央公園へ移動することに🚗DASH!

移動するとすぐに、メインのローラーすべり台へラブラブ

滑った後は、鬼ごっこやかくれんぼをしたりと身体を思いっきり動かして遊んでいました音符

おやつ後もたくさん遊んだため、帰りの車の中で爆睡していた子もおやすみぐぅぐぅ

とても疲れたみたいです笑

 

運転・餌やりと普段はすることの出来ない体験や、大好きな身体を動かしての遊びで、一日楽しんでくれたようで良かったですにやりキラキラ

 

次回は、5月4日(土)子どもの日ランチ作りを予定しています音譜

何を作るかは当日のお楽しみチョキ

 

担当:岩下