☆進級祝い おめでとう! | ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ白岳館のスタッフBlogです!

新年度が始まりましたねビックリマーク ご入学、ご進級おめでとうございますお祝い

 

まだまだ、新型コロナウイルスの影響もあり慌ただしい年度初めとなりましたが、子供達は新しい環境の中、元気に学校生活を楽しんでいるようです。引き続き、体調管理に気を付け健康第一で取り組んで参りますビックリマーク

 

さて、4月の最初の行事は進級祝いの様子をご紹介します音譜

先ずは朝の会・・・料理が出来るまでは静かに待ちます お約束です禁止

メニューは、牛丼、ポテトサラダ、味噌汁です 今回は、お祝いという事で調理はスタッフ担当

    

出来上がるまで、新年度の目標を書いてもらいましたメモ

後から発表してもらうからちゃんと書いてね~ みんな真剣ですかお  

   

   

せんせい なんて書けばいいと?わからん・・・しょぼん  かわいい 新一年生ですニコニコ

 

書き終わると、本を読んで静かに過ごしていますね合格

ポケモン大好きの二人・・・ 何やら話が弾んでいますニコニコ

  

お姉さんが、読み聞かせをしてくれました本 身を乗り出して、スタッフの時よりちゃんと聞いていますね な~ぜ???

   

1人怪盗キットごっこに夢中です笑い泣き

 

牛丼、ポテトサラダ、 お味噌汁、出来ましたビックリマーク

   

いただきま~すアップ おいしい? うん! 良かったニコニコ

   

お味噌汁だ~いすき 三回もお代わりしましたニコニコ

   

  

後片付けも頑張りました合格

  

午後からは発表の時間です目

今回は合わせて一分スピーチも・・・耳 お題は、くじで決めましたビックリマーク

 

一番バッターは早く終わらせたいからとの事で、高校生のお兄さんから ・目標は早起きをする ・部活で大会に出る

一分スピーチは好きな教科・・・体育 身体を動かす事が好きだからだそうですグッド!

  

4年生の男の子 ・早起きをする ・手伝いをする ・計算が得意になってみんなから頼られたいそうですチョキ

朝は○時に起きて、○時に寝ます。学校から帰ってくるのが○時で、それまでは○○をしてと・・・とても上手なスピーチに感心しました100点

中学生の女の子 ・忘れ物をしない ・ごろごろしない、しっかり学校生活を送る ・全教科得意になる ⇒すごい がんばってビックリマーク

好きな遊び・・・レゴ、人狼ゲーム がっこうでも流行っているとの事ですよ

あれあれ~恥ずかしい~ なかなか顔を上げてくれませんでしたガーン  ・よく噛んで食べる ・漢字の勉強頑張る

一番好きな食べ物・・・かっちゃんのカレーカレー  おばあちゃん喜んでるよラブラブ

  

・お友達と仲良くする          ・お友達とたくさん遊ぶ ・数の勉強を頑張る 毎日たくさんの宿題頑張っています100点

    

一年生です ちゃんと発表する姿勢出来ていますよ100点

・足し算頑張る ・運動会がんばる   朝起きて一番初めにした事は・・・ぼさっ~と歯磨きしたとの事です(笑) 

起きてしばらくは夢の中だもんね~かお

  

5年生の女の子  絵も上手に書いてくれましたよ拍手

・お友達と仲良くする ・学校生活頑張る 

お母さんの好きな所・・・優しい 料理が上手、ハンバーグがおいしい 

  

 

みんな頑張って発表してくれました。学校でも、みんなの前で話したり、お友達の話を聞いたりすることがたくさんあると思います。

自分の考えを話し、聞いてもらい、理解してもらう。なかなか難しいですが、発表する事が楽しいと思えるようになるといいですねビックリマーク

 

実は写真はないのですが、この後スタッフも一人ずつ前に出て子供達からの質問に答えました

・彼氏は? ・何歳?・・・30代と言われ喜んでいました ・付き合った年数は? ・出身は?等など・・・  爆笑でしたよビックリマーク

 

お話が盛り上がり、とても楽しい進級祝いになりましたドキドキ

 

次回はウインナー作りの様子をお伝えします。

 

担当:金崎