☆宇宙科学館☆ | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

みなさん、こんにちは。

ぷらすキッズ佐々館です。

夏休みに入り、館内は朝から子ども達の笑顔と活気であふれています音譜

今回は夏休み最初のイベントとして、武雄市の「宇宙科学館」へお出かけしましたキラキラ

 

館内は3つのゾーンに分かれていて、宇宙や化学の不思議を楽しく体験することができました。

まずは、「わくわく広場」の巨大迷路を通り、「地球発見ゾーン」に到着しましたよ!!

 

館内には多くの展示物があり、子ども達は真剣な表情で触れたり操作したりと楽しまれました合格

 

子ども達に人気の、「リニアモーターカー」「スペースサイクリング」なども体験しましたよアップ

 

「-20℃の世界」では、体験前後の体温をサーモカメラで確認でき、違いを知ることができました!!

汗をかいていたせいか、以前来た時よりも寒く感じましたショック

 

3階の「宇宙発見ゾーン」は、リニューアル後だったので、さらに進化したアトラクションを体験することができました。

二人で協力して、モニターを見ながらミッションもクリアできましたグッ

ちなみに、その日の総合3位の成績でしたよ合格

 

館内のショップでは、お小遣いの範囲内で欲しい物を買ったり、宇宙グッズのガチャガチャなどに挑戦されました!!

 

思いっきり科学館を楽しんだ後は、おやつにジェラートを食べて帰りましたよソフトクリーム

 

今年の夏休みも、熱中症や感染症などに気をつけて、子ども達と楽しく安全に過ごしていきたいと思います。

次回の行事ブログもお楽しみ流れ星

 

担当:松屋