体育館で体を動かそう | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

こんにちわ爆  笑

ぷらすキッズ佐々館ですびっくりマーク

 

梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね驚き

 

さて、6月22日は「体を動かして楽しもう」ということで、近くの体育館に行ってきました!

数日前から、ぷらすキッズ館内でシャトルランの練習をしたり

リレーのバトンを作ったりと、すごく楽しみにしていました笑い

 

早速、中に入り、スタッフより注意事項の説明です。

 

 

まずは、みんなでドッジボール!

各チームに分かれます。円陣を組んでやる気十分炎炎

 

  

 

その後は、各自やりたいスポーツで体を動かしました!

野球野球にバスケットバスケ、バドミントンやサッカーサッカー

 

 

 

最後は、みんなでリレー対決ランニング

手作りバトンを使って赤チームと青チームに分かれますグッ

 

 

みんな一生懸命走ってました100点

 

大きな怪我もなく、みんな汗だくになりながら遊んでいました!

水分補給も忘れずに行い、すごく楽しめたと思います気づき

 

子供たちの体力は無限大ですね!!

(翌日、私は筋肉痛でしたw)

 

この調子で、暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

担当 黒江