楽しいピザ作り(^^♪ | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

こんにちは照れ

ぷらすキッズ佐々館です!

 

15日は波佐見の四季舎さんへピザ作りに行ってきましたピザ

当日は天気も良く、朝から準備をして出発ですダッシュ

 

何日も前からピザ作りを楽しみにしている子ども達

あと何日かと指折り数える子もいて、みんな楽しみの様子ラブラブ

車内でもみんなで話が弾みあっという間に到着しましたウインク

早速、中に入りエプロンなどを着けて作り方の説明を聞きました飛び出すハート

各テーブルに分かれて調理開始です!

まずは生地作りから

粉から作るのは、みんな初めてでしたが、

スタッフの方が優しく教えて下さいましたキラキラ

 

粉を触るのが楽しくてついついはしゃぎ、気付くと鼻にも粉がついていました爆  笑

生地ができたら10分ねかして、次は伸ばしていきます

みんな手慣れた感じで上手に伸ばしていますね~拍手

ソースを塗るところは、みんなとっても楽しそうキラキラ

そして沢山の具材ものせていきます(豪華です)

出来上がった人から窯で焼いてもらいましたラブ

焼きあがるまで、みんなきちんと待つことができましたグッ

あっという間に焼き上がったので、熱いうちに食べていきましょうスプーンフォーク

いただきますお願い

自分で作ったピザはとても美味く、あちこちから「めっちゃ上手い!」との声が飛び出すハート

凄く大きかったピザでしたが完食した子もたくさんいました拍手

今までピザを食べられなかった子も食べてくれて、具材に苦手なものがあっても1つは頑張って

食べてくれました拍手

最後はみんなで挨拶して帰ってきましたイエローハーツ

とても楽しい1日となりました。

また是非行きたいと思います音符

 

四季舎の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

次回は体育館で遊んできます。